※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今、この瞬間、あなたはどこで何をしていますか?お子さまをやっと寝かし…

今、この瞬間、あなたはどこで何をしていますか?

お子さまをやっと寝かしつけたところ?
ソファに横たわってひとり時間を満喫中?

なかなか見えない、スマホの向こうのあなたの日常を少しだけ教えてください✨
今日の疲れを吹き飛ばすように、みんなで気軽におしゃべりしましょう♪

★このページをお気に入り登録しておくと次にアプリを開いたときにもすぐみることができますよ★

ママリ運営事務局

コメント

啓太ママ

ようやく寝てくれました!
最近はネグズリが半端なくて。。
プラス夜泣きも始まったみたいで。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ぐずり…つらいですよね。。わかりますーーーーーー
    夜泣きもダブル…つらい。。おつかれさまです(>人<;)

    • 6月12日
  • 啓太ママ

    啓太ママ

    ありがとうございます。
    最近は夜泣きが少し落ち着いてきました!

    • 7月22日
狐...🍂

娘保育園におくって下の子と
ごろごろしてます(* ´ ▽ ` *)
下の子おとなしくて助かる(´;ω;`)♥

  • megu

    megu

    同じく、保育園に送って、下の子と仮眠します!っていっても、あっとゆーまにお迎えの時間が来ますね!

    • 6月12日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ほんとですよ~( ;∀;)掃除とかしてたら
    ほんとにすぐですよね😂💦
    こう言うときの時間の進み方は
    半端ないです( ´;゚;∀;゚;)笑

    • 6月12日
どんぐりかーか

現在妊婦検診診察待ち🎵
お腹の中で元気にしてくれてるかな~(笑)

  • なお

    なお

    私も妊婦検診の診察待ちです😊
    お腹の赤ちゃんにあえるの楽しみですよね〜😆

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    私も待ちです。
    あとどのくらいで生まれそうとか分かるのかな?楽しみ(*´∀`)

    • 6月12日
  • どんぐりかーか

    どんぐりかーか

    楽しみですよね🎵
    先ほどエコーで元気にしてるのがわかって一安心しました(*´∇`*)
    次は来月かぁ~早く来ないかな✨

    • 6月12日
deleted user

お昼寝の間に明日で一歳になるので、離乳食やら何にしようか色々考え中~✨
ある程度は決まっているものの、手際よくできるか不安😭💔

ちまこーい

車の中で待機中。買い物したいのに娘がまさかの朝寝😰

  • やんやん

    やんやん

    あるあるですね。笑
    私もよく起きるまで待ってました😅

    • 6月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    目があったのに再び眠りについてしまうという(笑)そして晴れてきた。洗濯干したいからあきらめて帰るか・・・😵こんな時にはなぜかすぐ起きない😢
    待つ時間に家事をさせて~って気分になります(^^;

    • 6月12日
  • やんやん

    やんやん

    寝るなら家で寝てくれー!と思うんですが、家だとなかなか昼寝してくれなかったりね・・・(´-ω-`)笑
    待ってる時間もったいない気もしますが、気持ちよく寝てるわが子を起こすのも気が引けますよねぇ💦

    • 6月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    家では寝ないですよね(;´д`)
    やっと眠り姫が目覚めたようなのでとりあえずダッシュで買い物を(^^;)(;^^)

    • 6月12日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

娘と猫が一緒に朝寝してる〜😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    猫ちゃん飼われてるんですね💡
    うちにも1匹猫ちゃんいます!
    一緒に寝てるとか可愛い過ぎです😍💕💕

    • 6月12日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    わーヽ(=´▽`=)ノコメントありがとうございます!最近急に仲良くなったので、嬉しいです❤写真載せちゃいます〜😝
    まむしまさんのとこも仲良くしてますか??

    • 6月12日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    横からすみません😅
    うちの猫と同じ柄だー!と思いつい😂
    娘ちゃんより猫の方が太い?笑 うちの猫はもう15歳なんで太くて丸々したにゃんこが羨ましいです🤤

    • 6月12日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    15歳!大先輩ですね〜(ΦωΦ)うちの子は拾い猫です🤣
    娘は7.5キロで猫は5キロなんですが、幅は猫のほうが勝ってますね🤣

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーーーん💕💕💕💕💕
    可愛いーーー😍❤️❤️❤️
    娘ちゃんも猫ちゃんも可愛い過ぎて興奮してしまいました😍💦
    うちは最近少しずつ猫ちゃんが近づいてくれているのであともう少しかな⁇って感じです!!
    でも夜寝る時だけは毎日息子の足元で寝てます😊✨

    • 6月12日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    うちの猫も子猫の時に拾ってきましたキジトラです🐈
    5キロもあるんですねー!うちの子はもう3キロないので、こぞうママさんとこの猫ちゃんモミモミしたいです😆

    • 6月12日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    わー!かわいい😍❤うちも、前はこんな感じでした!これからどんどん距離が縮まると思います!
    妊娠中からYouTubeとかで赤ちゃんと猫の動画見て憧れてました🤣

    • 6月12日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    かわいいー😍❤お子さんも大きくなったら一緒に遊べるようになりますね☺️
    5キロ超えは揉み甲斐がありますよ😂

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中全く同じ事してました😂💕💕
    猫と息子の仲良しショットを撮るのが夢です😍❤️
    猫と赤ちゃんにまだ距離があるので仲良くなってくれるか心配でした💦
    そう言っていただけると嬉しいです😭✨✨

    • 6月12日
deleted user

ちょうどミルクタイムで朝寝から娘が起きたところです😆
さ、ママリタイム終了で授乳してきます!

3mama

上の子達を 保育園に送って帰宅。
末っ子は ゆっくりねんねの母はゆっくり朝ごはん~✨
ためこんだ録画見ながらの ごはんです(*´∀`)

✴︎

今はぼーっとしてます!
娘は一人で機嫌よく自分の手で遊んでます( ˆoˆ )。そろそろお出かけの準備しないといけないけど、なかなかやる気にならないです(´;ω;`)

ぽんちょ

離乳食準備してたらまさかの寝始めてしまいました😭笑
起きたら離乳食食べさせて郵便局行きがてらお散歩行く予定です🙌💕

はっち☆

娘が一人遊び中〜
次から次へと散らけ放題😑😑機嫌よく遊んでくれるのはいいけど片付けてくれ笑

すずか

んー気持ち悪い!
息子も咳してるし出かけるの辞めとこう…。
あまり出かけなくてもストレス溜まらないかなー😭

‪‪❤︎‬

子供とおやつ食べてました😊✨

子供はおせんべいとボーロ、私は米粉パン🎵
ちょっと目を離した隙に私の米粉パン食べてました😂💦

あ

朝寝中の子ども見ながら掃除して休憩中(^^)
チョコでも食べようかなぁ〜!

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    私も今その状況でーす!

    • 6月12日
  • やーたん

    やーたん

    休憩のお菓子を〜🎶と、
    思ってたら起きましたー😂笑

    • 6月12日
mama♡

慣らし保育に預けて、少し買い物して帰って来ました☺️

もう少ししたら迎えに行かなきゃ!笑

  • くきな

    くきな

    うちもまさに!慣らし保育に預けて買い物して帰ってきたところです😊
    そろそろお迎えです😁

    • 6月12日
  • mama♡

    mama♡

    わ、同じですね💕

    家着いて一瞬で迎え行かなきゃですよね😂笑

    • 6月12日
  • くきな

    くきな

    あっという間ですよね😅

    • 6月12日
  • mama♡

    mama♡

    あっという間です😂

    慣らし保育いつまでですか🤔?

    • 6月12日
  • くきな

    くきな

    来週いっぱいまでです😆なかなか慣れなくて少し延長になりました😢

    • 6月12日
  • mama♡

    mama♡

    そうなんですね😫

    お子さんおいくつですか☺️?

    • 6月12日
  • くきな

    くきな

    1歳半です😊只今絶賛人見知り中で、どこへ行くにもべったりです💧

    • 6月12日
500

授乳したら、また寝ちゃいました👶笑

ひな

上の子が2階でいたずらしてるけど下の子おっぱいだよー(泣)

ちー

ぐずぐずタイム突入中です( ̄∇ ̄)

たま

これから子どもの予防接種…
いやだよー!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も今日予防接種です😭頑張りましょう!

    • 6月12日
asa

寝返り息子と格闘中👊🔥
今日は何枚のタオルが吐き戻しの犠牲になるのか😂(笑)
梅雨時期の洗濯つらいーー💔

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

やっと家事落ち着いて休憩〜😤❤️
息子もねんね😤❤️
よし、甘いもの食べよ😂💕💕💕

ちぱ💎

朝ごはん食べてゴロゴロしながら内祝い考え中🤔

さやけいママ

2日ぶりにベビーカーで散歩に行ってきました😊いつもより遠回りして帰って来ました👍

@321

悪阻で体がだるくて、また布団にIN🛌しましたー、、はやく終わってつわり。

  • みあそ

    みあそ

    つわりはつらいですよね。
    でも頑張って乗り越えてください✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 6月12日
  • @321

    @321

    ありがとございます🤒✨💕💕

    • 6月12日
ゆぅ

やっと朝ごはん食べてます(›´ω`‹ )

天気悪いせいか
ご機嫌ななめでやっと朝寝してくれました(:3_ヽ)_

はち

熱出して保育園休ませてます。
鼻水すごいー(´;ω;`)
かぜ貰ってきすぎ…😩

🌼🌼🌼🌼

朝寝から起きそうな我が子を横目にベットでごろごろ〜🙃💓朝方授乳で起こされたからねむい〜😂二度寝したい〜🤣と思ったら、デカイおならして完全に目覚めた様子...😶さて、今日は何しよう😚

象印

授乳中でーす(笑)
このあと母に娘を預けて整骨院です(*´ω`*)

はる

昨日予防接種したあとの副反応なのか、発熱と腕の腫れがあってグズグズさんの娘と布団でゴロゴロしてます。かわいそうなくらい腕が腫れてるので小児科に行こうか悩み中。お散歩行きたいけど、雨で行けず。グズグズさんを一人でずっと構うのは結構体力使いますね(;´∀`)

ママリ

いつも朝寝しない娘が3時間も😱💦
体調わるいのかな?
でも起きたらニコニコしてるし
おっぱい飲んでるし大丈夫かなー?💦

  • マナママ

    マナママ

    うちも、いつもは30分くらいで起きるのに2時間くらい寝ています~😂さきほどまで、自分も一緒に寝てました(笑)眠くなる気候なんですかね?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も一緒に寝ちゃいました😂
    今日は眠くなる日なんですかね?笑
    とても機嫌がいいので良かったです😁

    • 6月12日
yucci

今、朝寝中😆
起きたら、火曜市に行きまーす٩( ᐖ )

  • りゅまま

    りゅまま

    ウチは朝寝待ち中
    少し寝かせたら
    火曜市に行こうっと
    今息子ちゃんは1人遊びしてまーす

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    一人遊びしてくれのいいですねー😆
    うちは離れるとグズります😂
    火曜市行ったついでに、イオンでランチしまーす😊💕

    • 6月12日
  • りゅまま

    りゅまま

    イオンでランチですか😋
    いいですね
    私はお家ランチなりますね
    息子ちゃんが今寝たんで😅

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    そぉなんですね😆
    うちの息子ちゃんはそろそろ起きるかなー🤣
    おうちでランチとなるといつも納豆ご飯とかで済ませちゃうんですぅ😅

    • 6月12日
  • りゅまま

    りゅまま

    わかります!もう何度納豆ご飯をかき込んだ事か😂
    しかも立ったり座ったりで
    忙しい😵

    • 6月12日
  • yucci

    yucci

    そぉですよね😂
    大抵、立ったまま食べてます🤣

    • 6月13日
ちょこ

双子が両方39度の熱で夜も何回も起きるし鼻水よだれだっらだら~(T_T)仕事も昨日に引き続きお休みもらってなんだかもう疲れたなぁ。。

アナ

抱っこじゃないと寝ないの
なんでなのー(꒪⌓꒪)
まあ寝顔に癒させるからいいけどさあ♡
でもママも一緒に寝たい(´・ω・`)

ひろ

今まさに授乳中🤱
朝がしんどくて添い乳しちゃってます😵

まる

朝寝してるうちに夕御飯の下ごしらえします🍴終わるまでおきないで~笑

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園、下の子はお昼寝。
夜勤の夫が帰ってきたら
カフェランチ&お買い物に行く予定です😆💓

ミア

朝寝中なのでテレビ見ながら離乳食の準備👶
今日は電車で少し遠出🎶愚図らずに無事帰って来れるかなぁ😅

まつママ

離乳食2日目。昨日は美味しくなさそうに食べてたけど、今日は割と普通に食べてくれた😆明日も頑張ろう❗️

さちこ

息子寝かしつけ途中ー!
そろそろ、寝付くはず!
私は黙ってそれを見守りながら、
休憩中ー!
朝バタバタで忙しかったー(>_<)

ay.mama

買い物中から帰宅後も朝寝継続中😪
一緒に朝寝しよう🙌❤

ゆいやま⛄️🖤💙

産休に入ったのでゆっくり縫い物します😊今日はスタイ作ります🤤

りえ

明日の検診に備えてぐーたら中。
頸管長短くなってませんように。
最後の旅行行けなくなる😱

m..♡

授乳中👶🍼
旦那が休みなので、ショッピングモールへ連れて行ってもらって、友達の誕生日プレゼント見に行きます❣️

nacyu

昨日、娘と退院して帰ってきておうちでもゆっくり寝てくれてるので私ものんびりゴロゴロしてますw

いちかママ

寝てる娘の隣でごろ寝してます😁
今日は娘が早く起きちゃって朝寝してるところです😅
起きたら近くのスーパーでお買い物してお昼ご飯にしようかなと考えてます☺

②児ママ

産婦人科に入院中(T-T)
暇すぎてDVD鑑賞中😂

うた

ママが家事をしている間にタオルとおしゃぶりと戯れながら
AAAをかけてご満悦(*´Д`*)
やっと終わって横に来れば足バタバタさせておしゃぶり出してあーあー!
腰けられまくりですごく痛いww

チュンまま

娘が寝たので遅めのご飯食べながら米朝首脳会談見てます👀お互い何しでかすか分からないし、怖い会談ですね〜笑

お母

4番目は1人でねんね、3番目も腕の中で昼寝し始めたので一緒にソファでごろん🤭
米朝首脳会談を見ながら寝落ちしそうになってます(笑)

yuki

寝起き早々息子とバトル…

珍しく居た主人が間に入り少しの間別室で無心に。
頭痛いし嫌になる。
さぁ。洗濯して気分かえよー!!!

くまぁ

今日は不育症クリニック受診日です!片道3時間かかるけど、元気で大きくなってるといいな😍

Belle⑅⃝︎

子供も学校だし、家事もひと段落したので、スマホタイム💕

ゆあ

スリングで息子が寝てしまって出すと起きるから出せないまま呆然としてます
せめてお布団で寝てくれないかなぁ(´;ω;`)

僕と娘ちゃんのママ

抱っこひもで朝寝してから1時間20分😆
起きたらスーパー行くぞー🏃‍♂️

  • はるたん

    はるたん

    朝寝長くて羨ましいですー✨最近、30分ぐらいで起きてしまいます‪‪💦‬

    • 6月12日
  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    布団で寝てくれないので、抱っこですが😅
    早く布団で寝て欲しいです。
    そしたら、私も横になれるし、家事も進みますから😆

    • 6月12日
なみりん

ここ2、3日前から喉の痛みから始まり咳がごほごほ、、お風邪をひいてしまいました。💦旦那と上のお兄ちゃんはなんとか軽めの咳だけど。私はかなり重症(*_*)声がオカマさんになっちゃいました。
授乳中だからお薬も飲めないし💦
お財布の中も残念だし💦
医者に行く気力もない💦
家事、育児で精一杯💦
生後 まもなく三ヶ月の娘ちゃんはさっき静かに寝てくれた〜(*´ω`*)🌸

いまはお洗濯回してる合間 生姜の葛湯飲んで休んでます(*´ω`*)

はやく良くなれ〜っ💦

ママリ

ううっ… 今日社長と懇親会って聞いてたけど そのまま行くって言ってたからまさか着替え持ってくとは… シャツにアイロンかけてなかったよ😭泣
大丈夫だよ! じゃないよ 妻としてあなたがそれじゃあわたしが恥ずかしいのよ😭
そんな旦那さんがめっちゃ可愛いけどミスったぁー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ち分かります!
    あなたは良くても…ってなりますよね😂

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    もうほんとに😭
    これからはめんどくさがらずに取り込んだらかけます🤣

    • 6月12日
りょうちゃん

娘午前寝始めました👶💤
夕飯の支度途中だけど、ヨーグルト食べながらTVつけました!
トランプ大統領とキムさん、、会いましたね!!
拉致問題に進展ありますように!!

きっちょ

子宮頚管縫縮術後で、脊椎麻酔後頭痛になってしまい、自宅安静してます。

上の子達をなんとか保育園に送っていって、今はテレビ見ながらゴロゴロ中~
お腹のなかで元気に動いてる赤ちゃん。たくさん話しかけてます😄

ママリ

たった今寝ました😉
私も少しごろごろしよーっと💓

あくあ

無職のくせにまだ寝てる旦那…いらいらするー(ꏿ⌓ꏿ╬)
いいですね好きな時間まで寝てられて

  • チュンまま

    チュンまま

    無職!
    専業主夫で、あくあさんが働きてはるのですか??

    • 6月12日
  • あくあ

    あくあ


    2ヶ月無職で昨日やっと就職決まりました💦
    私は育休中なのでマイペースに過ごしてられるとイライラが半端じゃないです(;´Д`)

    • 6月12日
R&R.mam

娘は保育園に送って行って今、洗濯機完了待ちです👕✨
掃除もしたし、つかの間の休憩時間です😆

はるたん

子どもがやっと朝寝😪
洗濯、掃除が終わって、コーヒーを入れて人をダメにするソファに座って一息ついたところ~⭐️

deleted user

一歳の息子ご飯食べた後からうんち出なくて不機嫌でしたが、排便した後からご機嫌です。よかったー。

deleted user

朝ご飯の食パンが美味すぎて2枚も食べちゃったー
気持ち悪いよー😂😂😂

シルシル

一人でお昼寝してくれて
今日の夕飯を考え中です(^^)

deleted user

朝から夜ごはんの支度して、掃除して、息子に授乳して、実家に遊びに行くところです✨
ひとまずソファでゆっくりタイム( ^o^ )✩

はちママ

朝寝してます。
このすきに夕飯の支度したいけど、寝顔が可愛くて離れがたいなぁ~
そして毎日の寝不足で体がだるい🤢

まるりん

もうすぐ慣らし保育中の息子の保育園お迎えの時間( ¨̮ )
掃除に洗濯してたらあっという間にお迎えの時間😭
大泣きだったけどどーかな?
そわそわしながらお迎え行ってきます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

あゆみ

今日はめずらしく朝寝が長いなぁ😴変な天気だからかな❓
起きたらちょっとお散歩でも行こうかな🎵

りる

下の子は朝寝😺
もう少ししたら上の子の参観日💮
それまで用意しつつ休憩✨

ちゃちゃみ

全然離乳食食べてくれないよぉ🤣

おゆママ♡

今日は3.4ヶ月検診♡
息子も起きたので徐々に準備はじめます(๑˃̵ᴗ˂̵)

deleted user

実家に遊びにきました✨
見慣れない場所でキョロキョロ
しています。笑
普通ならお昼寝してる時間なのになあ🤭✨

たろきち

トイレ行ったら出血が!
とうとう生理再開したかな?

昨日ちょうど旦那と話してる時に、息子が首すわってるけど寝返りはまだで、日中も夜もよく寝てくれるから手がかからないため、今2人目が産まれたらいいのに~て話してたから体が準備を始めたのかも(笑)

前々から来年の7月あたりに産まれるぐらいがいいかな~と計画しているけど、授かり物だもんね🥚

RA

上の子幼稚園。
下の子やっと朝寝♥️
買い物行かなきゃだけどもうちょいゆっくりしよっか😜

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

転職先での健康診断うけに
病院来てます( Ꙭ )/''

じじばばしかいません(笑)

僕と娘ちゃんのママ

なんか頭痛い😅
寝不足だからだろうなぁ💦

シマシマ

上の子送って、買い物して帰ったら下の子ぐずって授乳中…
もうお腹空いたぁ…

くま

こども風邪中〰︎(*´Д`*)
薬を飲んで、二時間半くらい爆睡中〰︎おやつで起こした方がいいかもだけど、ソファから動けません。。

chuka

息子くん朝寝始めたので、ゆっくりテレビ見ながらお昼の離乳食何にするか考え中ー(´ー`)なににしよう…。

いちか

大嫌いな義母から日曜日にご飯会開くよーとお誘いの電話を受けて物凄く憂鬱に…だけど明日は検診でベビーに逢えるから今日は乗り越えられる👶🏻💓大きくなったかな〜❤️

sanmama

1人寝たー
でもまだ元気なのが残ってる…
これは私は休めないパターンだな…

りら

悪阻で気持ち悪くて、どうにか気を紛らわせたい!(笑)
少し寝ようかと思っているところです!

のんひよ

お弁当作って朝ごはん食べさせて旦那と子供を送り出し朝から洗濯に床の拭き掃除にーって頑張って疲れたのでゴーロゴロ🌀
ウォーキング行こうか迷い中だけど日差しが強い…

母ちゃん暇だー!
早く出てこーい♡ʾʾ

マヤ

朝寝前の寝ぐずり中😓
寝かそうとしても余計にぐずるので放置…

登ってグズグズ、登ってグズグズ…

親亀の上に子亀状態🐢😅

たまこ

眠くてぐずぐず〜🌀ひたすら抱っこしてやっと朝寝〜😭
待ってました♡コーヒータイム😋♡

かにゃあ

息子は昼寝中なので、アイスを食べながらママリ🍨
お腹が空くと気持ち悪いんだよなぁ…。
起きたらまた雨が降ってくる前にお買い物行こっと。

TYMS

眠くもないし、お腹もすいてないのに、抱っこぢゃないとグズグズ😭
ジメジメした日はいつもそう😑
困ったぁ😰

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ついに昨日からつかまり立ち覚えたー😂😂😂😂😂今日しまくりです😂😂😂😂目が離せない😱😱😱😱

みあそ

便秘の8ヶ月の娘
頑張って出してスッキリか今はお昼寝中
癒される~