※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ファッション・コスメ

ただ今妊娠17週目の初マタです。皆さんスキンケアってどういった物を使…

ただ今妊娠17週目の初マタです。
皆さんスキンケアってどういった物を使っていますか?
私は妊娠前はビーグレンというメーカーの、化粧水&クリーム&美容液&洗顔などで2万ちょいくらいの物を半年くらいかけて使っていました。そろそろ使いきりそうなのですが、これから出産育児で子供にお金もかかるし、贅沢なような気もします…。ですが、人よりシミが出来やすいので、いいものを使いたいという気持ちもあります(>_<)

もちろん経済状況などによるとは思いますが、、
皆さんはいくらくらいの物を使っていますか?

ちなみにうちは、独身時代の貯蓄は多少ありますが、毎月の使えるお金はギリギリといった感じです。汗

カテゴリ間違っていたらすいません。

コメント

けんけんママ

化粧水や乳液はドラッグストアで買える安いの使ってます👌妊娠中は紫外線の影響受けやすいので日焼け止めとケシミンクリーム毎日塗ってました!それでも急にシミが増えて焦ってましたが産後2ヶ月くらいでだいぶ消えました😊産後は自分のスキンケアをゆっくりする時間なんて本当にないのでオールインワンタイプのもの買おうか迷ってます😭💦

あちちゃん

無印の結構いいですよ!
私は無印のとシーボンのを併用してます。
あとはシミが出来やすいのであれば
しっかり保湿をしたげて
バリア機能高めてあげてから
部分使いではくとかの美容液で美白のをいれたりしてもいいかと!

ぽん酢

出産前はCLINIQUEの化粧品使ってました。
拭き取り化粧水に化粧水、美容液、乳液、アイクリーム…
産後すぐはそんなことやってられるかーと、お風呂上がり手に残った子どもの保湿剤を顔に塗ってました笑
最近はドラッグストアで安いの買ってみたり、いろいろ使ってみてますが、完全に迷子です😂

たぬきち

みなさん回答ありがとうございます!
お金…というより、忙しくそんな時間がない‼︎という感じなのですね!

保湿のアドバイスもありがとうございます。ケシミンクリームも良さそうですね。一度、今使っているのはやめて、手軽なものを探してみたいと思います!!コメントありがとうございました😊

わたしはForFamのミルクとクリームを妊娠中いただいてお腹に塗ってましたが、ちょうどそのタイミングで化粧水がなくなったので、それを顔に塗ったらめっちゃ保湿されて調子良かったです😂笑
化粧水ではないですが、赤ちゃんから大人まで全身使えるとあったので顔に使ってました(笑)

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます!
    forfam調べて見ます!
    やはり、シミには保湿が大事そうなので、保湿成分高いものでさがしてみたいと思います♪

• 6月9日