※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
子育て・グッズ

A型ベビーカー購入を検討中。希望は畳みやすく、軽い、シンプル操作、5万円以下。アップリカのカルーンエアー、コンビのスゴカル4キャス、メチャカル4キャスを検討。実際の使い勝手や軽いベビーカーの特性についてアドバイスを求めています。

A型ベビーカーの購入を考えています。生後1ヶ月過ぎです。
車がないとどこにも行けない田舎住みなもので歩いて買い物や公園などの移動はほとんどないと思います。ですがベビーザらスの10日まで使える15%オフのクーポンがあるので(これって頻繁にメルマガで届くものなんでしょうか?)この機会に買おうか迷っています。

希望としては
畳みやすい
車に乗せ下ろししやすい(軽い)
操作がシンプル
B型に買い換える必要がない
5万円以下
なんですが、色々検索したりチラシを見ていると
アップリカのカルーンエアー(値段が魅力的です)
コンビのスゴカル4キャスのベビーザらス限定
コンビのメチャカル4キャスのベビーザらス限定
のものがいいかなと思っています。

実際使ってみえる方、もしくは他のものでおすすめがある方教えてください。
あといくつか質問なのですが、
・軽いベビーカーだと(?)段差が越えにくかったり地面からの振動が伝わりやすいと聞いたのですが実際どうでしょうか?
・同じように車移動がメインの地域にすんでみえる方、ベビーカー使ってみえますか?どんな時に使ってみえますか?
・4キャス?は対面時に便利なだけでしょうか?首すわり前から背面で使うとしたら必要ないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

車メインの時は基本抱っこひもをよく持ち歩き、スーパーはベビーカート使っていました。
よく使うならA型からのつかえるのでもよいと思いますがほんとに使う機会なさそうなら様子みてab型やb型でも大丈夫な気もしますよ(^-^)v
ちなみに私はコンビのメチャカルシリーズを長年使っていますが、車移動の買い物の時は車から出したことはなかったです(;´д`)

同じような環境ですがA型ベビーカーほとんど使いませんでした💦小さいうちはスーパーやショッピングモールはほぼ抱っこひもでした。
腰すわってくるぐらいになるとA型だとリクライニングがあんまり起きなくて嫌がるようになったのでけっきょくB型買いました❗️