※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸☆
妊活

6/5に卵胞チェックで排卵するからと言われ、6/7に排卵済みか見てもらった。卵胞は消えていたが、排卵したか不安。黄体化はエコーで確認できるはず。卵胞が消えたのは排卵した証拠か?

6/5に血液検査と卵胞チェックで排卵するからと今日タイミングをとってと言われて、6/7に排卵済みか見てもらいました。すると卵胞が消えていたので、先生は排卵したかなぁっていう感じでした。でも、排卵したら黄体化してエコーで確認出来ますよね。何回かうまく排卵してないことがあったので、不安です。基礎体温は微妙に上がったかなっていうかんじです。卵胞が消えたってことはちゃんと排卵してくれたんですか?

コメント

なぐ

お気持ちわかります!
排卵ちゃんとしてるかって、本当に不安になりますよね💦

でも、検査して判断した病院の先生の意見以上の回答をママリで求めても、納得の行く答えを出せる方はさすがにいないと思います💦

もちろん、幸☆さんを攻めている訳では全然ありません!
不安になる気持ちは私も嫌という程経験中なので、めちゃくちゃわかります!
何も信じられなくなる気持ちも、非常ーにわかります!

ですが、しなくていい心配をして、精神的にネガティブになるのは身体にも良くないです!

赤ちゃん来ちゃう前に、お寿司でもいっぱい食べて、気持ちをハッピーにしましょう!
それ、私だけか(笑)

質問の回答になってなくてごめんなさい!
お互い頑張りましょうね!

• 幸☆

幸☆

コメントありがとうございます‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    そうなんです。
    何回か排卵がうまくいかないことがあったので、段々不安になってきて。
    先生に排卵したと思いますと言われても、黄体ホルモンの注射を打ったのに、基礎体温も中々上がらないし、心配になりすぎちゃって。先生の事信じてないわけじゃないけど、少しの変化で信じられなくなったり、多分情緒不安定なんですかね‎(💦・∀・)
    確かにそうですよね!
    余計な心配って身体に毒ですよね。
    前を向いて赤ちゃんが来てくれるまで、ワクワクすること、妊娠したら寿司も中々食べられないですもんね‎‎‎‎‎(ღˇᴗˇ)。O
    余計な心配せず、毎日を楽しく過ごしたいと思いました。
    なぐさんのおかげです。
    ありがとうございます‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    お互い絶対赤ちゃんが来てくれると信じて毎日を楽しく幸せに頑張っていきましょう‎‎‎‎٩(◕‿◕。)۶
    ほんと嬉しいお言葉ありがとうございます♡

• 6月8日