※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

福島県郡山市の乾マタニティクリニックで出産経験のある方、病院の印象や感想を教えてください。無痛分娩を考えている方の参考になります。


福島県郡山市にお住まいの方で
乾マタニティクリニックで出産された方いますか?

病院のイメージってどうでしたか??

私は前回、死産ではありますが妊娠がわかった時に
近所だったので通ってたんですが
初めての妊娠なのに何も教えてもらえないことばかりで
先生も看護師も不親切なイメージしかありません💦

特に1番年配っぽいおばさんは
初めてエコーを見せてもらってる時に
母子手帳見ながら「ここ書いてない」とか
「ここの書き方おかしい」などゴチャゴチャ言ってきて
エコーに集中出来なかったし
言い方も教えるってより、バカにしてるような感じでした😭

でも今回、無痛分娩を考えていて
近くで無痛分娩できるのは乾だけなので
また通おうか迷ってます😣

なので通われたことある方など
病院へのイメージや感じたことを教えて下さい!

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

妊娠高血圧症候群になっていたのを指摘されず問題ないとされ、緊急帝王切開になった際に出血多量で輸血したはずが「中量」扱いになっていたり、運ばれた先の病院の先生が「おかしいね。この時点(妊娠高血圧症候群の前兆)でなんかしら対応しなきゃなはずなんだけどな」って首傾げてました😂
なので、少なくとも私の中では信頼できる産院ではないです。

  • Sakitty

    Sakitty


    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    腕だけはいいと聞くけどそれも怪しくなりますね…😱💦

    • 6月8日
2mama

え、乾って無痛分娩やってるんですか?😳✨✨
郡山ではやってるとこないよって違う産院の看護師さんに言われたので😭

わたしは以前不妊治療で乾が有名なので通っていましたが、
看護師さんも先生も冷たい…というかただ単に説明を全て資料通りに説明。淡々と業務をこなしているだけ…って感じがして嫌で通うのやめてしまいました😣
でもかなりいつも混んでいたので腕は確かなのだとは思います😮💦

  • Sakitty

    Sakitty


    いまやってないんですかね?😓
    ネットで【郡山市 無痛分娩】で調べたら
    3件くらい出てきた中に乾も出てましたよ~!

    やっぱり冷たいですよね😣💦
    私、最初の時に胎嚢見えなくて血液検査したら反応はあるからと
    「子宮外妊娠かもだから喜ばないほうがいいかもね~」と言われ
    次で見えた時には「おめでとう」とかもなかったです(笑)

    • 6月8日
  • 2mama

    2mama

    1人目の出産時に聞いたら、
    以前はやっていたところもあったのに
    震災後はみんな辞めてしまったそう…みたいなこと言ってました😮
    南東北では再開するみたいな話も以前からでているようですが、まだわかりません…

    やはりそんな感じですよね…😭
    私的にはニコニコして楽しく妊婦健診に通いたかったので、塩対応なところはやめました。笑
    ま、何か問題があったり流産してしまったときのこと考えるとそういう対応でもいいのかなとは思いますが、なんか悲しいですよね😂

    • 6月8日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうだったんですね😱💦
    ネットって最新だとばかり思ってました(笑)

    せっかくの検診だし楽しく行きたいですよね😂
    (;´・ω・)ウーン・・・と思いながら検診するのも嫌だし
    無痛分娩やってないなら乾に行くか悩む必要なくなりました(笑)

    • 6月8日
  • 2mama

    2mama

    電話で確認するのが1番ですかね😣

    ですよねですよねw
    わざわざ乾選ぶ必要ないです😂👍

    • 6月8日
ま。

出産まではしませんでしたが、2人目妊活中と妊娠わかって2回通いましたが
ここまで印象悪い病院ないなって思いました😂
1年妊活して何が原因なのか知りたくて行ったのに、「まだ20歳なんだからそのうちできる。」と年齢だけで判断されたあとに血液検査を受けさせられました。結果は教えてもらえませんでした😂高かったのに😂
いざ妊娠して初診受けたら「あー、妊娠できたんだー。で?産むの?育てられるの?若いのに。」と
2人目は個人病院で産むつもりだったから乾に行ったのに散々な言われようで心拍確認後すぐ転院しました😂
行くたびに混んでるから人気なのは確かだと思いますが、こんな言われようなのにみんなメンタル強いの?!って思ってました(´・ω・`)

あと郡山は無痛分娩やってなかったと思うのですが、乾はやってたんですか😦?

  • Sakitty

    Sakitty


    やっぱり印象良くないんですね😂
    私も最初の時、すごい嫌な対応でした😭
    子宮外妊娠かもと言われ心配してたのに次に行って
    胎嚢見えても、あーあったねぇくらいだったし😓

    ネットで【郡山市 無痛分娩】で調べたら
    3件くらい出てたのでやってると思ってましたが
    いまはやってないとかあるんですかね😱

    • 6月8日
  • ま。

    ま。

    あーあったねぇで終わるんですか?!
    心配してた本人の気持ち汲み取っておめでとうくらいあってもいいですよね…

    多分やってないと思います(´・ω・`)!
    福島市とかは無痛分娩やってるところかなりあるそうですが、郡山市で無痛分娩やって人の話を1つも聞いたことないです😭
    古い情報残ったままのサイト多くて混乱しますよね😭

    • 6月8日
  • Sakitty

    Sakitty


    酷いですよね😭💦
    心配を煽るだけ煽ってこれか…と😭

    そうだったんですね😓
    まさかもうやってないとは思いませんでした(笑)
    でも無痛分娩やってないなら乾に行くか
    悩む必要なくなりました(笑)

    • 6月8日
  • ま。

    ま。

    煽るだけ煽って放置はほんと最悪すぎます😱

    ほんとオススメしないです😂笑

    • 6月8日
ママ

わたしは、通ったことないですが評判は悪いですよね💦
流れ作業的なところが目立つし、看護師と助産師が本当に酷いくらい態度悪いと聞いてます…

通ったことない私が言うのもなんですが…やめた方がいいです😅

  • Sakitty

    Sakitty


    評判悪かったんですね😱💦
    無痛分娩いまはやってないみたいなので
    迷う必要なくなりました(笑)

    • 6月8日
ひー

乾マタニティで出産して、今入院中です!
看護師さんはこまめに様子を見にきてくれるし、体調を気遣ってくれたりとても優しいですよ(^^)

健診の時の年配っぽいおばさん看護師さんは、私も最初ズバズバ言葉選ばずな人でいい印象ありませんでした。

でも入院中は健診の時に対応してくれていた看護師さん達ではないので…

  • Sakitty

    Sakitty


    現在入院されてるんですね!

    受付にいたり健診の時に対応してる人と
    いざ出産となってからは全然違う人たちが担当してくれるんですか?🤔

    健診の時に関わったことある人たちは
    あのおばさんを筆頭にみんな義務的で冷たい印象だったので
    不安に思いながら通うのは嫌だなぁと思いましたが
    嫌な人ばかりではないんですね😂

    • 6月8日
  • ひー

    ひー

    入院中の看護師さん達は、皆さん初めて見る看護師さん達が担当してくれています!
    皆さん笑顔も多い看護師さんで悪い印象は今のところないです(^^)

    • 6月8日
アーニー

不妊治療で通院してましたが、
確かに愛想いいわけではないですね。
出産はおすすめできないとみんな言ってますし、無痛やってないです。
健診だけなら、我慢できます😅

  • Sakitty

    Sakitty


    やっぱり無痛分娩やってないんですね💦
    じゃあ迷わずやめれます(笑)

    • 6月8日
あやまま

南東北で+10万になりますが、無痛の希望を聞かれたような気がしました💦

でんでん

年配のおばさんは助産師さんですね!
印象良くないですよね(笑)でも数回会ううちに悪い人じゃないなと思いましたが、合わない人のほうが多いかもです😥
最近出産したのですが、里帰り出産でお世話になるつもりでしたが、数回通って37週のときに訳あって転院ということになりました。正産期に入っての転院を言い渡されショックでしたが、転院先の病院で、転院するならもう少し早く転院させればよかったのにや、乾の診察の判断についてちょっと違う的なことを言われ、転院先ではしっかりと説明されて出産することができて安心しました。乾の検診はさっぱりしてます😥エコー写真を太ももの長さのものを1枚渡されたときは、本当にガッカリしました。。