※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

妊活を再開して半年経ち、妊娠できず不安が募っています。友人からは「大丈夫」と励まされていますが、焦りを感じています。

私は去年の4月末妊娠発覚し、5月に赤ちゃんが胎嚢に見えなくて7週で稽留流産し手術しました。その後結婚式が12月に決まったのでその間妊活せず、今年の1月から基礎体温を測り妊活再開しました。4月は膣炎になってしまったので妊活せず、先月から基礎体温と排卵検査薬を使ってますがダメでした😭友達や流産の経験がある方に話すと、一回妊娠したんだし大丈夫だよ!!とか妊娠できるって赤ちゃんが教えてくれたんだよって言われました。本当にそうならいいのですがもうすぐ半年。不安がつのるばかりです。

コメント

まなと

私は流産と死産を
経験したことあります。
中々立ち直れず
妊娠できるかな?おもてましたが
2年後やっと無事出産
できましたので
不安かもしれないですが
きっと大丈夫です!

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうだったんですね。立ち直れないですよね😭でも無事ご出産なされて本当良かったですね💗まなとさんのきっと大丈夫!って言葉に勇気もらいました🌟ありがとうございます😊

• 6月8日
  • まなと

まなと

めっちゃその気持ち
    わかります!😅
    つらいですよねー。
    でも焦らずゆっくり
    落ち着いたらでいいと
    おもいますよー🤗💓

• 6月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます😆
    焦るのもよくないですよね!
    落ちついて赤ちゃん待ちます👶❤️

• 6月8日
まーちゃん

私は胞状奇胎になって、半年間は、ドクターの指示で妊活はダメでした。

でもどうしてもどうしても赤ちゃんが早くにほしかったので、妊活できる三ヶ月前から基礎体温とって産婦人科いってタイミング教えてもらって一発でできましたよ🎵

産婦人科いってみてはどうですか?😋

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊🌟
    実は産婦人科行ったんです。そしたらここは見ての通り妊娠せた人しか来てないし、どうしても気になるなら不妊専門の病院へと言われました。
    一応周期を話したら、何日から何日に排卵するよって言われましたけどね😭
    そのような対応だったので産婦人科に行きづらいです😅

• 6月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

そーゆこといわれたんですか!?
    まだ不妊とかじゃないんですけどね。。。。

確かにそんな対応だったら別のとこもいきにくいですよね😰

• 6月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんです😭本当は卵胞チェックしてもらいたかったんですが、私が間違えて排卵してるか知りたいと言ってしまったらまだ排卵日じゃないし、排卵促進剤?使ってないと実費で高いよと言われ、でも妊活しててタイミングとってるのになかなか出来ない話もしたら、私不妊の話しするのも初めてくらいなので、ここは見ての通り妊娠した人しか来てないし…と言われたんです。。すごく嫌な感じでした。。

• 6月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

私もそんなやっていいましたよ!基礎体温もってから。

排卵検査薬とかもえるので、それでが実践してみてはどうでしょうか!?
    ほんとにほんとに早くほしいですもんね😭気持ちほんとにわかります(。>д<)

• 6月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

排卵検査薬先月から使ってます☺️もうすぐ2回目なので今月頑張ってみます🌟

• 6月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

いい報告待ってます☺️

• 6月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます☺️💗

• 6月8日
ひぃー

私も稽留流産と子宮外妊娠の経験があります。この先、自分は本当に妊娠できるのか、妊娠しても、また流産してしまうんじゃないかと不安ばかりの毎日でした。自分と同じ経験をしてる人も居ますし、もっと辛い思いをしている方もたくさん居る事を知り、悩んでても何も変わらない!前向きに考えよう!という気持ちになり、不妊治療を再開しました。
長い時間かかりましたけど、おかげで、無事今は妊娠9ヶ月になりました!ハッピーさんも可能は十分あるので、あまり溜め込み過ぎないで下さいね!!

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊確かに悩んでても何も変わらないですよね。。産婦人科で話したらあまり相談乗ってくれなかったので、しばらくしてダメだったら不妊専門の病院に行ってみたいと思います💗

• 6月8日
むな

流産後の検診もいかれたんですよね?大丈夫ですよ(o^^o)信じて頑張ってください☆

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます🌟はい!行きました☺️2ヶ月生理見送ったら妊活して大丈夫と言われました🌟

• 6月8日
はな

私は不妊治療で顕微授精してたんですが、3回稽流産しました💦
辛いですし、妊娠できないんじゃないかまたどうせ流産しちゃうんじゃないかって不安ばっかりでした😢
妊活始めて2年ちょっとで無事に今回出産することが出来ました!
産婦人科よりもどうしても気になるなら不妊治療クリニックとかのが親身に相談乗ってくれますよ😊
タイミング法やっている所もいっぱいあるので🙌
ちなみにうちは男性不妊でした👀

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます🌟そうだったんですね💦
    今週産婦人科に行ったんです😭そしたらここは見ての通り妊娠した人しか来てないでしょ?不妊の知識あまりないから気になるなら不妊専門の病院にと言われました。一応今月の排卵する日はだいたい教えてくれましたが、産婦人科なのにその対応冷たーいと思って落ち込みました。やっぱ不妊専門のとこへ行ってみます☺️

• 6月8日

去年の夏、先月と2回続けて、繋留流産し、それぞれそうは手術を行いました。
高齢出産の域に入るし、流産からやっと妊娠できたと思ったら、また流産。
不安は消えません。倍増しました。
だけど、赤ちゃんを諦める事ができません。
ママリで同じ様に経験された方々が出産できましたよ!っと言って下さったのが希望でもあります。
不安はゼロにはできないけど、少しずつ@ハッピーさんのペースで妊活に向き合ってみて下さい♪

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます!そうだったんですね😭不安消えないですよね。。焦ってはいけないのはわかってるんですが…
    はい!前向きに頑張ってみます☺️イブさんもお身体大切に、また妊活頑張って下さい☺️💗

• 6月8日
そちゃんちゃん

気持ちすごくわかります。
わたしも12月に流産して3月から妊活再開で病院通っています。
クロミッドのんで注射して…
頑張っていますがなかなか。
妊娠できたということは、きっと出来るんだろうなと思いながら過ごしてはいます。
けど、けど、ホントにできるのかな?
みんなテキトーなこと言わないでよ、って思います。
特に知識無い人に言われるとイラつきます(笑)

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦
    私は病院行ったんですが産婦人科が冷たくて。気になるなら不妊専門に行ってと言われました。
    本当にできるのかなぁー?て思いますよね😭一日一日が長くて考えるだけでも疲れてきます。私は友達に早くハッピーちゃんも子供作ってさと言われた時イラっときました。簡単に授かる人にかぎってそうゆうこと言うんですよね😭

• 6月9日
キキララ65

わたしは昨年12月に初めての妊娠で繋留流産の手術をしました。
1回生理を見送ったら妊活始めていいよと言われ、基礎体温つける、葉酸サプリも高いものにしたり、有料アプリの排卵日や様々な事を試しました。
みんなにはいつでもいっか。ってなったらとか、その時がきたら絶対戻ってきてくれるよ!とか色々言われ
いや、諦めるとかできないし、その時っていつ?!ってイライラしてました笑
排卵日付近は毎日とか1日おきとか、数打ち当たる作戦もしましたが全然ダメで、無排卵?!病院行こうか悩む…と色々考えすぎて、有料アプリや基礎体温がストレスになりやめました。
それでストレスフリーとなることはなく笑 毎日ネットで調べまくったり、生理日前はこれは妊娠の兆候?って何本も検査薬を無駄にしました(´ε`;)
妊活あるあるですよね笑
友達は流産後、出産するまで5年かかった子や、その年に産んでる子もいました。
10人以上周りで流産した人がいますが
、確かにそのまま不妊になった人は周りではおらず、時間がかかっても出産しているようです。
不安だし、年齢の事もあるし、と考えると色々ありますが、、
今が1番焦らずってゆーのが難しい時期だと思います!
やはり趣味に没頭するなど心に余裕が必要なんだろうな~と思いました。
質問の答えにはなっていないかもですが、自分も同じ気持ちだったので、長々失礼しましたm(*_ _)m

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そうだったんですね💦お身体はもう大丈夫ですか?
    確かに、周りはそう言うんですよね。私は早く作りなよって子供出来た子に言われたのがイラっときました。心の中で言われなくてもやってるわって思いましたが、焦ってるのを見せたくなくてスルーしました☺️私の周りも結婚して何年もたってから子供できる人が多いです。逆に病院は行ってない人が多いので2人の生活をたのしんでるのかな?とか色々思いました。私も今年で30になるし旦那は歳上なのでなるべく早く授かりたい気持ちです。考えるなって言われたって無理なんですよね実際☺️

旦那は趣味があるけど私は趣味がないので何か楽しみをみつけて過ごします💗

• 6月9日