※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

子供が風邪引くといつもよりよく寝てるって投稿を目にします。うちの子…

子供が風邪引くといつもよりよく寝てるって投稿を目にします。うちの子は保育園に預けてますが、よく風邪を引きます。そして必ず鼻水、咳がひどくなります。そうすると全然寝つけません。夜も起きるし、昼寝も1時間くらいでつらくて起きてしまいます。よく寝る子は、鼻水、咳があっても寝れるのでしょうか?

寝不足のせいで風邪の治りが悪いのかな😔と落ち込んでいます。

今はアデノウイル感染で今日で6日目ですが熱下がらず39度です。

• しまうま(1歳5ヶ月)

コメント

miママ

miママ

まずはお母さんお疲れ様です!

うちも先週ウイルス検査してないのでアデノかわかりませんが6日熱出てその間グズって寝なかったです😭

結局血液検査とレントゲン撮って風邪でした。
毎日39度まで上がり毎晩座薬で解熱してやっと少し寝始めるって感じでした。
着替えさせたりおっぱいおっぱいで私も寝不足で体調崩しました😅

7日目には下がり、8日目には保育園に行きました。
今はすっかり元気です。
私が昨日熱出ましたがww

もう少しファイトです👏‼️

• 6月8日
  • しまうま

しまうま

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️鼻水、咳も出ましたか?そして治りましたか?その間ずっとママがお仕事休んで看病してましたか?体調悪くてかわいそうな反面、どうにも自分も寝不足で、仕事中クラクラします😔😔

• 6月8日
  • miママ

miママ

熱と同時に咳が酷くて、鼻水は後半でてきました❗️今はまだ咳が治ってません💦
    私は昼間は寝ないとやってられないと思い、仕事は休んで看病してました😅

昼間の方が体調が落ち着くので夜よりは寝てくれて、一緒に昼寝してましたし、家事も洗濯くらいしかせずにほとんど旦那に任せてました😅

お仕事いかれてるんですね❗️
    それはさぞかしお辛いでしょう😭
    私が言うのもなんですが、体調崩す前に休めるときは休んで下さいね💗😌

• 6月8日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️今日はもう限界で1日休ませてもらいました。咳が残っていても、熱が下がったら寝てくれるようになりましたか?

• 6月8日
  • miママ

miママ

寝つき悪いです!
    でもだいぶマシです。
    おっぱいを加湿器がわりにしてるくらい離しませんが🤣
    保育園でお昼寝は3時間してるようです、、、笑

• 6月8日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね、丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問