※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
その他の疑問

ドコモのiPhone6sを使っていてその本体のまま、格安SIMに変えようか考え…

ドコモのiPhone6sを使っていてその本体のまま、
格安SIMに変えようか考えています。

イオンモバイルか、楽天モバイルです。
6sでも、本体そのままで使えますか?

また、格安SIMにした場合
その前にドコモでなにか手続きするんでしょうか?

コメント

②児ママ

うちの旦那がauのiPhone8をイオンモバイルにかえるときに本体そのまんま使えましたよ😄
番号かえないなら手続きしないといけないですね(*^^*)

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    私は今ドコモなのですが、ドコモに電話して、MNP?番号を聞けばいいんですかね?

• 6月8日
  • ②児ママ

②児ママ

そうですそうです😄
    イオンモバイルにかえたらだいぶ安くなったので家計的には助かりましたよ🙋初期費用はSIM代2円しか払わなかったです😂

• 6月9日
  • ほの

ほの

キャンペーン中で安かったんですね‼️うらやましい♡
    ドコモに電話して、番号聞いたら
    そこで解約終了になるんですか?

• 6月9日
  • ②児ママ

②児ママ

イオンモバイルのが解約するときに手数料もいらないってきいたんでおーー!!っと思って変えてみました😄
    MNPの番号聞いて、2週間以内に新しいところに契約したら解約になりますよ(*^^*)かえなかったら解約になりませんよ♪

• 6月9日
  • ほの

ほの

そうみたいですね!他のところは解約金あるみたいだけど、私も格安SIM初心者ならイオンモバイルでもいいなーと思ってます😊
    MNP番号聞いて新しいところに契約したら勝手にドコモ解約になるんですね‼️

• 6月9日
たなおゆ

わたしもドコモのiPhone6s で楽天に変えました☺️
楽天モバイルはドコモの回線なのでなにも問題なく使えてますよ😊

ドコモでの手続きですが、電話番号を変えないのであれば引き継ぎ番号を取得しなければいけませんが、イオンか楽天モバイルの契約している時に電話で引き継ぎ番号を取得すれば良いのでドコモショップに行く必要などはないですよ😊

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    そうなんですね! ちなみに違約金や、シムに変えて初回費用いくらかかりましたか?(><)

• 6月8日
  • たなおゆ

たなおゆ

違約金はかからないタイミングでした!
    かかる場合は9000〜10000円くらいかかります😌

あとは事務手数料が楽天へ3〜4000円くらいと、電話番号を引き継ぐ手数料がドコモへ3〜4000円程だったと思います😊

ちょっとうろ覚えなので違ったらすみません💦

また楽天の場合は1日に契約しても31日に契約しても月額料金かかるので可能な限り月初めに契約されるのがオススメです!
    ドコモは月額料金は日割りしてくれます😌

• 6月8日
  • ほの

ほの

詳しくありがとうございます😊
    ネットでシムに手続きしましたか?
    お店でやりましたか?

• 6月8日
  • たなおゆ

たなおゆ

わたしは家電量販店で契約しました😊

• 6月8日
  • ほの

ほの

そうなんですね!
    携帯番号を引き継ぐ手数料はドコモのほうに支払うんですよね?🤔

• 6月8日
  • たなおゆ

たなおゆ

確かそうだったと思います😌
    明細とかがないのでほんとうろ覚えで申し訳ないんですが💦💦

• 6月9日
  • ほの

ほの

そうですよね、明細ないから通帳で確認するしかないですもんね😌❗️

• 6月9日