※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

母乳が飲まれず、ミルクのみ。母が抱っこすると落ち着く。拒否されているようで悲しい。明日から母乳は飲んでくれるか心配。

飲みたくないのか、飲ませ方、飲み方が下手なのか、20分くらい母乳を飲んでくれなくて大泣き。
それにイライラしてしまってお互い焦って結局母乳は飲んでくれず、ミルク40しか飲まずに寝ました。
ミルク作ってる間、母が抱っこすると落ち着いてる…
私のこと何もかも拒否されてるようで悲しいです。
明日からまたいつも通り母乳飲んでくれるのかな…

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ママのイライラって結構赤ちゃんに伝わるんですよね😭
私も上手くいかなくてイライラしちゃってる時は顔も抱っこの仕方もその雰囲気が出ちゃってるのか中々赤ちゃん泣き止まないです!
でも無理にでも笑顔作ってごめんねーママ頑張るからねー!ってやると泣き止んだりします!
今は上手くいかなくて辛いこともあると思いますが、赤ちゃんもママを拒否してる訳ではなく思い通りに上手く飲めなくて泣いてるんだと思います😂
暫くしたら赤ちゃんもママもおっぱいの上げ方、飲み方上手になるので頑張ってください😊

• まみ

まみ

ですよね。イライラしないように気をつけてるんですが、夜中の授乳は余裕ないです😢
    私の母も、思うように飲めんから焦って上手く飲めんのよ!って言ってます😭
    それだといいんですが、あまりにも飲まずに泣くと悲しいですよね😢
    まだ1ヶ月なので、これから上手になるように頑張ります!ありがとうございます😣💓

• 6月8日
こう

完ミで参考にならないかもですが😫
夜の授乳も大変ですよね‼️
焦るし、うまくできないし、イライラするし。。。でも何とかしなきゃって思うと不安で不安で😭

でもね、夜中に素っぴんで真顔で「おっぱい飲めーーーー」ってやってたら怖いと思いますよ(笑)実際私も目の下にクマを作りながら、娘に暗示をかけるように。。。もはや魔女でした😖

うまくいくかは分かりませんが、少し笑ってみてください🤗✨赤ちゃんに最初は伝わらなくても母の愛情は段々染み渡っていくと思いますよ💖

• まみ

まみ

ですよね、すっぴんで髪くくってメガネかけていつもと違うと怖いですよね笑
    これを読んで落ち着いた気持ちで笑顔で話しかけたら今朝から飲んでくれるようになりました😢💓
    ありがとうございます!
    私も夜中に起きて、はやく寝たい気持ちもあって焦ってたのが伝わってしまったんだと思います💦
    イライラしないように笑顔で、授乳頑張ります!

• 6月8日
シロクマ

毎日お疲れ様です。

まだまだ産後1ヶ月、お子様も、まなみさんも、お互い上手くいかなくて当たり前ですよ。大丈夫です。私も息子も授乳がうまくいかなくて、何度も母乳外来に通ったり、助産院に通ったりして試行錯誤してました!それでもお互いうまく行き始めるのに数ヶ月かかったので、のんびりいきましょう☺️

赤ちゃんは、お母さんの匂いを嗅ぐと興奮すると聞きます。飲みたい!でもまだうまく飲めない!と、泣いているのかもしれません。まなみさんがお母さんだとわかっている証拠ですよ。

40飲んで寝てくれたのならば、それでいいんです!お腹がすいていたら、また次に飲んでくれるはずなので。

あと数ヶ月もしないうちに、お母さんの抱っこじゃないと泣き止まない時期がきます。それまでご家族を頼ったり助けてもらいながら過ごしてくださいね😊✨

• まみ

まみ

ありがとうございます😢😢
    母乳外来行ったことないので私も困ったら行ってみたいです!
    数ヶ月かけて上手くできるようになったなら、私たちもまだまだですね😌

きっとうまく飲めなくて泣いてたんですよね。昨日までは飲めてたのに急になんで?美味しくないの?って思っちゃいました💦

私も夜中の授乳に余裕がなく、伝わってしまったんでしょうね😔
    今はすごく泣かれますが、笑
    私の抱っこで泣き止んでくれる日がくるのを楽しみに、もっと頑張ってみます!
    ありがとうございます😣💓

• 6月8日