※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが間違って粉ミルクを2倍入れられた。病院へ行くか悩んでいる。他の経験を聞きたい。

夜遅くに失礼します。たくさんの意見がほしいです。
生後27日の赤ちゃんがいます。
いま旦那がミルクを作ってきたのであげたところ、ミルカーの粉ミルクが2つ分なぜかなくなってて、まさかと思い飲み干した哺乳瓶の残りのミルクを舐めたところ、明らかに2回分の粉を入れてミルクを調乳したようでした。

旦那がすぐに#8000して、とりあえず変わったことがないなら様子見で、何かあったら病院に行きましょう、下痢か便秘をするかもしれない、飲むなら白湯を飲ませたらいいかもしれないがお腹いっぱいだろうから吐く可能性が高いので無理に飲ませないでもよいと言われました。
私が電話中様子を見ていましたが、すやすや寝ております。

いまも変わったことがなく寝ていますが、とても不安です。白湯は飲みませんでした。

どなたか同じようなことをされて大丈夫だったとか、こうなったとかあれば教えてください。
とても不安です。旦那もとても不安になっていて何度も赤ちゃんに謝っています。

コメント

28sai🎋

一回の量はいくらですか?

• 28sai🎋

28sai🎋

多分大丈夫な感じがします。
    でも生まれたばかりでしんぱですよね💦

• 6月8日
  • きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    100ml飲んだところです。
    大丈夫でしょうか…

• 6月8日
  • 28sai🎋

28sai🎋

しんぱ→心配

• 6月8日
  • 28sai🎋

28sai🎋

とゆうことは200分のミルクですね。
    赤ちゃんは変わらずなんですよね?
    次のミルクの時間を少し遅らすとか、余りにも遅らせたら泣くかもなので、そしたらいつもより少な目の量をあげるとかしてみてはどうですか?

• 6月8日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あくまでも私の考えなので臨機応変にしてみてください(^ω^)

• 6月8日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    そうですね、もしかしたら濃いのでいつもより長めに寝るかもしれないとも言われました💦
    様子を見ながら少なめにしたりすることを考えてみます!
    夜分遅くにすみませんでした。
    不安な中、とても頼りになりました。ありがとうございます!

• 6月8日
  • 28sai🎋

28sai🎋

安心して寝れる時に寝てくださいね(*´꒳`*)

• 6月8日
なっち(≧∇≦)

毒物、薬物ではないのでさほど心配はいらないと思います😊
#8000の方が言われた通り、下痢や便秘があるかもしれません。どうしてもダメなら吐き出す(嘔吐)などすると思います。
朝まで様子を見て、変わった様子があったら、小児科へかかるのが良いと思います。
小さなお子さんなので心配ですよね😫しばらくはしっかり様子を見てあげてください✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、変わった様子があったらすぐ病院に行きます!
    こちらが焦っている中、すばやいコメントをいただき、心配はそんなにいらないというお言葉にもとても安心しました。ありがとうございました!

• 6月8日
ゆきちゃ

大蛇だと思います、100ミリに200ミリ分の粉いれたってことですよね??

そういう経験ある人少なくないと思いますよ(・Д・)!!
寝ぼけながら作っててばいいれてしまったとか、同じように旦那さんが間違えてとか。

ミルクは腹持ちいい+便秘になりやすいので様子見で大丈夫です!
そんなに気にしなくていいと思います!言われたように白湯少しづつ飲ませてもいいと思うし普通に授乳してもいいと思います(・Д・)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そうです、200ml分の粉で100ml作ってしまったということです💦

大丈夫だと思うとおっしゃっていただけて安心しました。
    経験ある方も少なくないのでは、というお言葉にも気持ちに余裕がもてました。

一応混合なので、次の授乳は母乳オンリーにしようかな、と思っております。
    夜遅くにコメントありがとうございました!!

• 6月8日
とり

私も産後すぐにやってしまったことがありますー😂
入院中だったのですぐ助産師さんに聞いたところ、「ちょっとくらい大丈夫よー(笑)」で終わりました😆💦

最初は心配ですよね😭その後完母になりましたがスクスク育っています🙋‍♀️✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    同じような方がみえて大丈夫だった経験談がきけて安心しました😭

心配ですが、いまはすやすや眠っていて大丈夫そうです。混合で夜はミルクだけでしたが、次の授乳は消化のことも考えて母乳オンリーにしようと思います!
    夜遅くの質問に答えてくださってありがとうございました!

• 6月8日