※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝付きが悪く、ストレスで辛いです。周りの子供は寝ているのに、自分の子供は授乳や覚醒が多くて大変。ママ業に疲れてしまい、辛い気持ちです。

いつになったら夜まとまって寝てくれるんだろう。
数日で6ヶ月になります。
夜中に最低でも3回以上の授乳。
授乳のたびに1時間以上の覚醒お遊びタイム。

お昼寝も20分程度で一日3回すればいいほう。
3ヶ月頃までは、夜8時に寝て
朝9時半までぶっとうしで寝ていたのに。

周りの同じ月齢の子は、
まとまって寝てくれているのに。

比べたらダメ、個性だとそんな事わかってます。
ストレス過ぎて、胃が痛いし、子供が泣くたびに
吐きそうになります。

一旦、ママ辞めたい・・。
余裕が無くて、子供がかわいそう。
ごめんなさい。

コメント

うちの子も同じです!
息子さん大きめですか?夜間授乳が多い子は賢くて大きめって聞きました✨
息子は賢いから仕方ないって思うようにしてますがしんどいですよね💦

• 🦭

🦭

ありがとうございます😊
    うちの子は、約6ヶ月7キロなので平均的?かやや少なめです!

• 6月8日
なっち(≧∇≦)

頻繁におきて、しかもお遊びタイムがあればお母さん寝不足ですよね💦
だんだんと体力ついてくるので、日中は太陽の日を浴びながらお散歩したり、お風呂上がりに体を使った遊びをしっかりして疲れさせてみるのはどうでしょうか?
甥っ子が、やはり男の子で体力有り余っていたみたいです。もっと動くようになったら疲れてくれるのもしれないですが、まだ5ヶ月なので大人が動いて疲れさせるしかないのでちょっと大変ですが😭

あと、近くに保育園や市の支援センターや児童館とかないですか?
そういうところにお出かけして遊ばせたり、お母さん同士話したりするだけでも違いますよ😊保育士さんが相談にも乗ってくれます✨

なちゃも

ウチの上の子、ほんと寝なくてキツかったの思い出しました!
とにかく毎日寝不足…
たぶん2歳までは大変でした…(T ^ T)