※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

おはよう、おかえりただいま、おやすみ。など挨拶しない家庭ありますか?…

おはよう、おかえりただいま、おやすみ。など挨拶しない家庭ありますか?
私は言いたいのですが旦那は基本言わないし、私が言っても
うん。しか言いません。新婚の頃はうん。じゃなくてちゃんと挨拶してよ!って注意してたんですが、仕事で疲れてるのに指図すんな!かなんかそんな事言われました。疲れてるとか挨拶に関係なくないですか?実家では言わなかったのに今から言うのが苦痛みたいです。もう私も旦那には挨拶しなくなりました。帰って来ても無言。。悲しいです。あ、子供にはします😊🙌
ほんと性格合わないです😵ストレスです😵私がおかしいのでしょうか?

コメント

moon

ご主人の家庭では挨拶してなかったんですね~( °-° )親同士がおはようと挨拶している方が子どもも言えるようになると思います!うちは絶対言います!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

子供もいるので言ってほしいです!挨拶は当たり前と思ってたのでこんな事で揉めるとは思ってもいませんでした。。😵

• 6月8日
そちゃママ

子供の教育上挨拶は必要かな?
職場でも挨拶しないやつはダメなやつばっかでした😊
おかしくないですよ!
旦那さんもしまじろうの挨拶のdvdとかみたらどうでしようか。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

挨拶は絶対必要ですよね😂ほんと一から学んでほしいです🤣

• 6月8日
きいち

私は基本言いません💦旦那も特に何も言いません
でも、挨拶は基本だと思うので、して欲しいと伝えているのなら仕事の疲れ関係無くして欲しいですよね😥

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!挨拶は日常的なひとつで、疲れてるから言わないとかそんな概念なかったからビックリです😂

• 6月8日
ままちゃん❤️

まさにうちです!
キモいですよねー。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当ですかー😂ほんとキモいですよねー😵

• 6月8日
💓💓

うーん、なんか挨拶しないと
すごくさみしいですよね😭

私がその立場になったら
なんで挨拶してくれやんのって
怒ってしまうと思います🙄

うんしか言わなくても
自分から言い続けてみては
どーですかね?🤔

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

挨拶しないと寂しいですよー😵はじめは言い続けてたんですけど、何言ってもうん。て言われることにだんだんムカついてきて言うのやめてしまいました😂ただいまーて普通に帰ってきてくれたらいいんですけど🙄

• 6月8日
さきいか

旦那の実家がそーゆう挨拶しない家庭みたいです…
泊まりに行ったとき、おやすみもなくて
みんな寝始めたのでびっくりしました(笑)

うちの旦那は私といるときには言ってくれるからいいのですが(>_<)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

やっぱ家庭で違うのですね😂
    言うのが当たり前の家庭で育ったので苦痛です😵言ってくれる旦那さんうらやましいです👏✨

• 6月8日
ほのママ

いつか子供に指摘されて怒られろと私は黙って様子見ます笑
我が家は洗濯物ぐちゃぐちゃのままかごに入れたりご飯中にすまほいじったりですが。
何でパパはしないの?できないの??
って言ってくれるのを心待ちにしてます

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ご飯中スマホイジる事もあります!ムカつきますよね😵そうですね!子供にはしっかり教えて育てたいと思います✨子供に言ってもらえるのいいですね👏

• 6月8日
すーちゃん

旦那さんに上から目線で注意したのでは?注意はしてはダメ会社でも注意されたりじゃねっ注意じゃなく教えてあげるんですよ。子供の前だけでもってね

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですね!デカイ子供が増えたと思って教えてみます😂

• 6月8日
ぽぴぃ⭐︎

母の彼氏がそうでした。
ありがとう、おはよう、行ってきます、おやすみ、いただきます。
基本的な事が言えない人でした。
挨拶なしの家庭で育ったと言ってました。

かれこれ母と付き合い
10年になりますが
今では挨拶できるように
なりました(^^)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

挨拶できるようになったんですね👏私は見返りなく言い続けるのが苦痛になってしまったのでこのままで終わりそうです😵子供にしかおはようも言いません🤣

• 6月8日
る

うちは一切なくて彼氏側の家族は挨拶あってまだ一緒に暮らしてなくたまに泊まりに来るくらいなのでほぼおやすみしかないです😅
子供が大きくなったら挨拶はきちんとさせる、しようかなと思っています🌟
まだ言葉話せないので私が仕事に行く時と帰ってきた時は行ってきますただいまは言うようにしてます!

お子さんが挨拶きちんと出来るようになれば旦那さんも挨拶するようになりそうな気もしますが...😢
でも自分から挨拶してるのに返答ないってさみしいですね😔

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!やっぱ家庭家庭で違うのですね😂こんなに価値観合わないとは思いませんでした😵子供はまだ話せないのでさみしいですよー子供に言い続けて子供に託します🤣

• 6月8日
ママリ

考えてみると、旦那さんがただいまって言って、私がおぅっと言いながら夕飯準備がいつもです💦
これから子供も産まれるし、ちょっと考えようと思います😅

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!今まで普通と思ってたことがガラリと変わるので所詮他人だなーと思います😂やっぱり挨拶大事と思うので子供には絶対させます🙌

• 6月8日
みぃ

そういえば、旦那もあんまり挨拶しない人でした😅
最初のとき挨拶しなかったんで挨拶するまで何度も近付きながら挨拶してました(笑)
耳に唇が触れるくらいの距離で🤣

今は一発で返ってきます🙂

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

すごい✨人は変われるんですね👏ラブラブでうらやましいです✨
    私はそんなに近付くのが無理になってしまいました🤣

• 6月8日
コモたん

うちの主人も、おやすみだけは言わないです!笑
習慣的にあまりなかったらしく!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!コモたんさんがお休みと言っても言わないですか?
    うちはお休みーて言って返事なかったのでもう一回言ったら頷いたの見とけて言われましたよ😓 何様💢それからお休みも言わないです😊

• 6月8日
ぷりん

実家では言ってませんでしたが、結婚してからは言うようにしてます!
言わないと私が機嫌悪いムシされてるとみなされイライラが募るようなので('・ω・')

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

挨拶大事ですよね✨合わせてくれる旦那さんうらやましいです😊🙌

• 6月8日