※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

ホルモンバランスを整える薬を飲んでいる間は妊娠できない可能性があります。

ここ数ヶ月、不正出血が続いており、病院に行って診てもらいました。ホルモンバランスを整えてちゃんと生理を来させるためにプレマリンという薬とルトラールという薬を処方されました。妊娠希望なのですが、この薬を飲んでるうちは妊娠はできないのでしょうか?

コメント

おはな

回答ではないのですが、私も不正出血続いたり基礎体温ガタガタで無排卵の月があったんですが、漢方の当帰芍薬散という薬を処方されて飲んだら授かれました‼️当帰芍薬散はホルモンバランス整えたり妊娠しやすい体作り、流産予防などの効果があると説明受けました‼️

• なつ

なつ

そのお薬はなんと読むのでしょうか?またドラッグストアなどでは売ってないですか?

• 6月8日
  • おはな

おはな

トウキシャクヤクサンと読みます😃

私は産婦人科で処方してもらいました‼️

薬局で売ってるかは分からないです😱

• 6月9日
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

逆に妊娠しやすくなるのではないでしょうか?カウフマン療法という治療の仕方だとおもいます。一度ネットで調べてみてください。
ホルモンバランスを整えるだけでなくプレマリンは内膜を厚く保つ効果もあると言われているので妊娠は期待できると思います。