※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

虐待死についての感想を聞かれました。自分でも驚くほど子供をかわいいと感じるようになり、子供との食事や成長に感動しています。弱いものいじめはなくならないのか心配です。

最近話題になってる虐待死、どう思いますか?

例の謝罪文のやつです。。


正直、赤ちゃん産むまで子供をかわいいと思った事がなかった私ですらあり得ないし、ニュースでひらがなの文章が紹介されるのを聞いて泣きそうになります⤵

今日、下の歯が生え始めた息子と二人で回転寿司屋に行って、離乳食以外ではじめて、うどんを取り分けて細かくしたのを食べてくれるようになったのを見て感動しました!

5歳になったら、お子さまランチでもなんでも食べてほしいです!てか、子供と一緒に早くゴハンしたいです!たい焼きハンターしにいきたいです!

そんな風に思えないのかな?

しかも、文面から見てすごくお利口さんじゃないですか。思わず私は夫に、こんないいこなら死なす前に我が家にくれよって話をしていました。

特に二人めほしいとか思ってはいなかったですが、こんなことなら血など関係なくうちで大切に育ててあげたかった。。


動物もそうですが、弱いものいじめってなくならないもんですかね⤵⤵

カテ違いだったらすみません

コメント

あつき

逮捕された母親の顔、もう人間の顔ではなくなってるように見えました😢
人を殺すと人相が変わるそうです。
あの母親も妊娠出産した時は私たちと何も変わらない1人の母親だったんだと思います。
それがどこでどうなったのか…
認められたくて、優しく笑ってほしくて、抱きしめてほしくて…一生懸命に字も覚えてお利口になろうとしたのかなと思うとやりきれない思いで涙がでます😣
こういう子供がいなくなる世の中になっとほしいですね。

  • みー

    みー

    横からすみません。。
    母親の顔、すごく気味が悪いと思っていたのですが、あつきさんの言葉でしっくりきました。
    もう人の顔ではない、人を殺すと顔も変わってしまうんだって。
    この世で1番死んでほしくないはずの娘を自分達で殺すって、人間の思考ではない、もう鬼か悪魔か、人外になっているんですよね。
    もう一人子供がいるようですが、その子の人生をも狂わせてしまいましたね。この子も生きていく上でとんでもないハンデを負わされてしまったなんて、今はまだ理解できないでしょうね…
    このニュースもう見たくないです…

    • 6月8日
  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    妖怪?に鬼子母神という鬼がいますけど、自分の子供は大切にするそうです。もはや人間ではないのでしょうかね、悲しいかぎりです。

    • 7月2日
わんわん

本当に今日あのニュースが流れる度に胸が苦しくなりました💦
自分の娘を大切にしてあげたい想いも強くなりました。
虐待のニュースが流れる度に、殺された子どもと同じ目に合わせてどれだけ苦しかったか、辛かったか味わってほしい!と思ってしまいます。。

  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    ほんと、こういったニュースを見るたび、自分の子供をダブらせて見ちゃいますよね。こんな可愛いのに?ってなります。。

    • 7月2日
ドナルド・ダック

ものすごく胸が痛くなりました…
あんな文章、できればテレビで流してほしくなかった💦
見る度にドンドン苦しくなりますよね😭😭

両親はどんな思いで子どもを産んだのかな。
父が虐待して母は黙認していたというけれど、母親はそんなにも自分を守りたかったのかな。
など色んな思いがよぎりますが
最終的に「子どもが死ぬんじゃなくて親が自分で死ぬべきだった」とさえ思ってしまいます…
あの子の方が将来がありましたからね!

どうして虐待がなくならないのか。
どうして虐待する親がいるのか。
一生理解できないし、理解したいとも思いません…

  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    ほんと、辛くなりますねあの文章…

    私も人生で辛いことがあると、文字にして整理しながらきもちを落ち着かせる事をしていたんですが、もしかすると幼いながら、書かされ半分でやり場のない叫びを書き綴っていたのだろうと思います。

    • 7月2日
deleted user

その子の文面辛いですよね
最近、3才の娘が名前とパパを書けるようになりましたが、あんなの書いてほしくないです

別な子ですが9ヶ月でパンを与えてれば大丈夫と思っててパンしか食べてない子が
深夜に父親が帰宅したら亡くなってた事件も
あり得ないと思いました(>_<)

もちろん一番は親の責任ですが、同時に行政の質も気になります。
うちの息子が体重増加不良なんですが、保健師さんが計画観察して把握してます。息子の場合は通院もしてます。

グラフから少し出てるくらいなんですが、事件の子たちって、かなり痩せてますよね、、、1ヶ月前くらいの事件では1歳で3キロとか、、

健診や保健師さん訪問とか無視してるんだろうけど、その時点で育児放棄の疑いかけて児童相談所に相談しないんですかね? 保健師さんにも疑問です、、

  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    最近感じるのですが、たしか3ヶ月検診以降は任意で自分たちで予約して受けるんですよね??

    それでついつい忘れたり、虐待する親なんかは誤魔化しが効いてしまうと思うので、子供の検診は学校上がるまで、行政が面倒見ればいいのに、と感じます。

    • 7月2日
わかば

テレビをあまりみないので
ニュースでは見ていないのですが
ツイッターで見かけるたび
その事件を思うたび涙が出ます。
奥さんの連れ子だった?みたいですね

施設にいたい
と言ってたみたいです
助けを求めてたのに
きっと誰も助けてくれないんだなと絶望しながらなくなったのかと思うと
心が痛いです。。。
そしてきっとあの子は私が悪い子だからと自分のことも恨んでいるのではないかと(´;ω;`)

  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    ほんとひどいですよね。。大人ならともかく、子供は親がちゃんとしてないと生きていけない儚い存在です。

    親としての責任が果たせないのなら、せめて施設に預けたり、里子に出すなりして手元から離せばよかったのに。小さな命を弄んでるとしかおもえません。

    • 7月2日
はな

覚悟がないのに人の親になってしまって母親は保身に走り、父親は自分の子じゃないから愛せなかった。親よりよっぽど子供のほうが賢いと思います。
二度と子供を持てないようにしてほしいです。
うちでいいならあったかいご飯をいくらでも食べさせるよ‼︎って思うけどあの子はそれよりも何より両親に愛されたかったんだと思うと切ないです。

  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    許せないですよね。賢い子だからこそ、状況が異常だと言うこともわかってて、辛かったと思います。ほんとにかわいそう。

    • 7月2日
プク♡

本当に胸が痛い事件です。
まだ生まれてから5年しか経ってない子にあんな文章を書かせるだなんて…
何をしたっていうんでしょうか? もう悔しくて仕方ないです…
親も全く同じ目に合わせてやりたいとこんなニュースを見るたびに思います。

  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    ほんとわからないですよね。親は何がしたかったのか。女の子がなにをしたのですかね。。

    • 7月2日
ままま

しっかりした文章を書くことに、びっくりしました。それだけ、虐待の恐怖で押し付けられてたんだろうと思いました。

私も子供がなんでも食べられるようになったら、旦那に内緒で美味しいものを一緒に食べたいです!!
だから、子供に早くいろんなもの食べられるようになってねーって話しかけてます!
子供が美味しそうにご飯を食べてる姿って、自分の子でなくても嬉しいものなのに。

施設に行きたいって言ってたのに、なぜ早く保護できなかったのか。助けてくれる人を待ってたのかと思うと悲しくなります。。

  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    離乳食はめんどくさいなーとは思いますが、なんでも食べれるようになってくれたら、もう楽しみしかない!と思ってしまう私には理解が出来ない事件です。
    きっと賢い子だから、そんなにワガママも言わなかっただろうし…

    悲しいですね。

    • 7月2日
ママリ

父親は実の子ではなかったようですね。長男がいたようですが、虐待されていたのはその女の子だけ。その状況がさらに許せません。たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん甘えたい時期なのに。あんなにまで幼い子を追い詰めて涙が止まりません。

  • しおママ

    しおママ

    お返事遅くなりすみません💦

    こういった事件のせいで、子連れ再婚や子連れ恋愛するシンママがたびたび批判されますよね。

    確かにそれもありでしょうが、子供をもった以上は子供の事・気持ちを優先して考えてあげてほしいです。

    • 7月2日