※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

最近母乳量が減った気がしています。生理がきてから母乳量が少なくなったので、生理時には母乳量が減ることがあるのでしょうか?母乳増やすための方法を教えてください。たんぽぽ茶以外に効果的な方法はありますか?

母乳量についてです。最近母乳量が減ったきがします( .. )母乳寄りの混合です。生理っぽいのもきてそれから母乳量が減った気がします生理きたら母乳量は減るんですか😢?みなさんなにか母乳増やすためにしてますか?せめて6ヶ月まで母乳寄りで育てていきたくて😓ちなみにたんぽぽ茶飲んだりしてるんですが、他になにかないですか😢?

コメント

BONES

とにかく意識して水分はたくさんとりました!たんぽぽ茶などは飲まず普通に常温の水や麦茶飲んでました!あとやはり根菜類はよく食べてました(*^^*)そのお陰なのか2、3ヶ月頃から軌道に乗ってからは母乳育児でうちは断乳が遅かったので2歳過ぎまであげてました!!

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!
    やはり水分ですよね( .. )
    根菜類、食事に取り入れてみます!

• 6月7日
ma*

私はとにかく白米をたくさん食べてます!あと水分!お茶やジュースより、お水をたくさん飲むようにしてます!
1ヶ月くらいまでは母乳よりの混合でしたが、今は完母でいけてます🙋

• まっちゃ

まっちゃ

わたしも白米を意識してたべてるんですが、水分取らない時あるんでいっぱい水分とりたいとおもいます!

• 6月7日
ひじき ❁

最近生理が来ましたが、母乳は さしちち になりました( 'ч' )
生理が来たら量が減るというか、あげる量が減ったら生理が来るって感じなのかなって思ってました😧私の予想ですが‥😅

私は産後1ヶ月までは母乳の出が悪かったので、、
お風呂でマッサージ
2時間の間隔で授乳
母乳アップ効果のあるお茶を飲む
豆乳を飲む
母乳をあげる前にマッサージ
上記のことを毎日していました🤔

• まっちゃ

まっちゃ

差し乳って張らなくなりますよね( .. )?最近張らなくて…
    1日、7.8回は授乳してるんですが( .. )

お風呂でマッサージいいですね!
    やってみます🤔

• 6月7日
  • ひじき ❁

ひじき ❁

3時間以上空くと張ってきたかなーって感じです(  ˙³˙  )
    ちょっと手間ですが授乳以外にも搾乳してみるとかはどうでしょう??( ´・・)

やってみてください😊
    私の場合、結構効いた気がします!

• 6月7日
  • まっちゃ

まっちゃ

チョット前までは3時間するとカチカチになってましたが今はプニョプニョです😓(笑)
    搾乳もしてみます!

マッサージは揉む感じですか?

• 6月7日
  • ひじき ❁

ひじき ❁

私も3時間経ってもカチカチではないですよ( ˙o˙ )!
    赤ちゃんは足りなさそうではないんですよね??🤔

両手で挟むように掴んで上下左右に動かす感じです😊あと、溜まってそうなところを痛くない程度にくるくるマッサージします。あと乳頭をマッサージです!

• 6月8日
  • まっちゃ

まっちゃ

娘は満足して寝てたりします😢

やってみます!

• 6月8日
つむもん

みなさん言っていますが、わたしもとにかく水だと思います!
わたしもあまり水分を取ってなくて、途中から意識しだして、これでもかってくらいに飲んだ日には夜後悔するくらいカチカチになってました💧
出なくなったかもとあげなくなると、本当に出なくなるので、あげ続けた方がいいですよー!

• まっちゃ

まっちゃ

やっぱり水分なんですね🤔
    意識して水分とりまくります!

• 6月7日