※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
ココロ・悩み

離乳食の準備が大変で、子供が食べてくれず落ち込んでいます。今日は無理で、明日からまた頑張ると伝えています。

何かもう心おれた⤵(__)
離乳食後期に入って食べれる食材も増えてアレルギー確認もしたいのにクックパットで離乳食の卵焼き、卵白、カボチャ野菜豆腐混ぜの離乳食、お好み焼き一週間分作りおきできるのは、まとめて3食分の6時間かけて作ってるのに3週間前からこの離乳食を食べてくれない⤵
卵系カボチャは諦めてまた一から好きなおかずを作り直してたけど、また新しく作ったお好み焼きも食べてくれなかった⤵
昨日まで頑張れたけど今日は流石に落ち込んでしまった…(__)
今日は、どうしても無理…子供に優しく接しきらなくて旦那に面倒みてもらってる(>_<)
今日だけは、泣いても優しくかまってあげれなくてごめんね(>_<)明日からは、また頑張るから一緒に遊ぼうね(TT)

コメント

そんな日もあります!
毎日 同じようにはいかないです!

• K-mama

K-mama

そうですね(TT)
    コメント下さりありがとうございました(__)優しいお言葉、読んでて涙が出てしまいました(>_<)
    明日からは、また頑張りますp(^^)q

• 6月7日
りんご

頑張ってますね(^.^)
息抜きに少し離れてもいいですよ。
私も頑張って作ったもの床に落とされたりしてイライラすることもありました(>人<;)

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(__)
    私も今日お好み焼き床に落とされて、イライラして、いつもは食べてくれない時はすぐ諦めてミルクをあげるのですが今日は3週間もそんな状態でまいってしまって無理に食べさせようとして子供を泣かせてしまいました(>_<)
    泣かせてしまった後悔と新しく違うメニュー作り治してもこんな状態でが続いててかなり落ち込んでます(>_<)
    明日からは、優しくまた頑張ってみます!(__)

• 6月7日
PON

同じもので飽きちゃったんですかね?娘も昨日までパクパク食べてたのに急に食べなくなったり、逆に食べてくれるようになったり、、、と毎日ほんとに大変です。
食にそこまで執着ないのか、卵焼きは手でにぎり潰すし、ハンバーグは投げるし、、、😭イライラしますが、「大人でも日によって気分じゃない食べ物あるもんね、仕方ない」といい気かせてます!食べてくれたらラッキーくらいに構えてます😂😂

• K-mama

K-mama

後期に入って離乳食のレシピが増えたので新しく作った物を食べてくれません⤵最初は仕方ない、まだ早かったのかなぁ(^^)いつか食べてくれるときがくるかもしれないから大丈夫って作り治してたんでしたが、3週間作り治しての繰り返しで、何か私の余裕がなくなってしまって、余裕がなくなってしまった自分が嫌で今はツラくなって(TT)
    ママリの方たちからこうして共感して優しくコメント下さり、とってもありがたくて涙が止まりません(TT)
    ありがとうございます(__)

• 6月7日
さくら

6時間もかけて作ってるの尊敬します!!!
すごいです!頑張ってるんですね…💦
私も手作り手作りと思って3日に1回2時間かけてストック作ってましたが、最近は1.2日に1回はベビーフードにしてます😅
私は自分がイライラすると子供に笑って接することができないですし、旦那にも当たってしまうので…

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(__)
    旦那の休みに合わせて、節約の為に一週間分の離乳食を作ってます💦今週はピザトースト、野菜入りうどん、コーンクリームリゾット、スープ2種類と味噌汁、ホットケーキ、里芋に野菜を混ぜた物、お好み焼きを頑張って作りました💦3週間ずっとおかず何品か作り直しの繰り返しで…心がおれちゃいました(>_<)
    私も旦那にあたってしまうときがあります(^^)今日は旦那が仕事から帰って来て子供の面倒を細かく見てくれてるので一人で考え込んでます(>_<)
    ママリの皆さんに共感してもらえて優しいコメント下さり段々落ち着いてきました。ありがとうございます(^^)

• 6月7日
KKP

すごい!✨✨ほんと尊敬です😭❤️私はベビーフード混ぜたりとかでだいぶ楽させてもらってます😅
旦那さんに今は甘えさせてもらいましょう☺️❤️
友達の子も1歳なる前までほぼほぼ食べてくれなくて普通食にしたら普通に食べだしたって子2人くらいいました😊

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます(__)
    節約の為に手作りしてます💦💦
    一歳過ぎて食べてくれるようになってほしいと切実に思います(TT)
    明日からは、また前向きに考えて頑張ろうと思います(^^)

• 6月8日
ぴぴまる

私はよく瓶とかパウチのベビーフードを頼っちゃいます😅
作ったのを食べてくれればいいけど、食べてくれないとストレスになっちゃって…おかゆだけ作って、おかずはベビーフード、とか。毎回ではないですけど😅
頑張って全部手作りしてるなんて、尊敬です🙏でも頑張りすぎないでくださいね😌👍

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます(__)
    節約で作ってます💦😩
    お優しいお言葉ありがとうございます(TT)あまり頑張り過ぎないようにします(^^)

• 6月8日