※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

出産の予兆がなくても、いきなり陣痛や破水することがありますか?生理痛みたいな痛みしかないけど、心配です。

毎日ドキドキと不安でたまらないです (;_;)
おしるしもないし 、まだそんなに下がってないし
数日前の健診ではまだ子宮口1センチだったし
予定日までまだですけど
そわそわしてしまいます 。

痛くないわけないし 、みんな乗り越えてるって
思っても心配になります (/ _ ; )

出産の予兆みたいのがなくても
いきなり陣痛や破水された方いますか?

ほんと、生理痛みたいな痛みしか
今の所なくて 、、

コメント

さき

私もずーっと子宮口1センチから開かず
予定日4日超過しても変わらずで
凄く焦ってたんですけど、
いきなり破水してからの出産でした🤣

確かに陣痛はもう死ぬー!て程の痛みでしたが、
生まれてきた我が子を見ると
吹っ飛んじゃいます👶💓💓💓

怖い気持ちも凄くわかりますが、
産む時の何時間か我慢すれば
とってもとっても大きな幸せが待ってますよ💖

早く会いたいですね赤ちゃん😍
お体気をつけてくださいねー!

  • とうふ。

    とうふ。


    このまま 陣痛くるんだろうかと
    そわそわしてしまってます (/ _ ; )
    いきなり破水されたんですね 、、
    それはそれで焦りますね😢

    一生のうちの数時間ですもんね🙏
    頑張ります (∩˃o˂∩)♡
    ありがとうございます 🍓

    • 6月8日
えんちゃん

私も4月に出産しました!
周りに予定日が近い人がいて
同じくらいかなー?と話していましたが
先に出産しちゃってすごく焦りました(´・_・`)
焦る反面、どんな痛みなのかとか
想像もつかないですよね😆
私は出産する6日前が検診でしたが、NSTで子宮の収縮が見られず
まだまだかなー?と言われてましたが
歩いたりカレー食べたりしたら
6日後におしるしが来て、そのまま陣痛が始まりました!
友人も破水から始まった人もいるし
どんな始まり方かも見当が付きませんもんね!
私も乗り越えられない!お腹切って〜って言ってしまったんですが
助産師さんが幸せな痛みだよー!と励ましてくれました!
確かに痛いですが、幸せな痛みなので乗り越えれますよ!
頑張ってください😆

  • とうふ。

    とうふ。


    ほんとに 痛みの想像つかなくて
    不安で心配です (/ _ ; )

    やはり 、人それぞれですよね😭
    くる!ってわかればいいのにって
    思います 笑。

    ありがとうございます 🌸
    頑張ります (∩˃o˂∩)♡

    • 6月8日
あまり

38w0dの健診で子宮口1cm、
「まだまだだねー、来週も健診だね」と言われたのに、
38w4dで破水し、すぐ陣痛がやってきて、
あれよあれよという間に生まれました😂
ドキドキしますよね💦
でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!
赤ちゃんと二人三脚の出産、
頑張ってください!

  • とうふ。

    とうふ。


    そうなんですね !
    その数日後だったんですね 🙏
    やはり わからないですね (/ _ ; )

    ほんとに ドキドキです 💦💦
    ありがとうございます 🌼
    頑張ります !◎

    • 6月8日
ゆきんこ

私も予兆殆どなくて、予定日過ぎた次の日に慌てておしるしやら前駆陣痛が始まった感じです😰

私は38時間の末、お産が進まず促進剤からの帝王切開でした😰全部味わってからの帝王切開です💦

まさか自分がこんなに長く戦うことになるとはと思いませんでしたし、まさか帝王切開になるとは思いませんでした😅

わたしもすごく不安だったし、この痛みが(陣痛)がいつまで続くの?となりましたが、わが子は本当に可愛いです。不安な事は沢山あると思いますが、大丈夫です!痛かったとしても、終わりはきますから!!!

あと少しで我が子に会えますよ!
本当に可愛いので頑張ってください😊

  • とうふ。

    とうふ。


    おしるしもないし 、、、
    で焦っています (/ _ ; )
    まだ予定日までありますが ⚡️

    38時間?!しかも両方味わうとは
    大変だったんですね 😭
    時間見ただけで 想像つきません 💦

    ありがとうございます 🍓
    終わりがありますもんね !!
    頑張ります !◎

    • 6月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も「本当に生まれるのか?!」って思う位、予兆がなかったです💦

    正産期からいつ生まれてもおかしくないって思ってましたが、全然でした笑

    ウォーキングも私の場合全然だめだったですし😅

    前駆陣痛から合わせて38時間でした😅本当に壮絶でしたね😰

    私も陣痛に耐えられるのかものすごく不安でしたが、なんとかなりました💦

    陣痛来たらもう生むしかないんで大丈夫ですよ!!

    • 6月8日
  • とうふ。

    とうふ。


    今トイレ行ったらゼリーみたいなのが
    出てたのでおしるしに
    期待してみます(/ _ ; ) 笑

    運動なんて全然してないです😭
    体力なくてやばいかななんて
    今更後悔してます ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    数日見ただけで伝わります😨
    でも、なんとかなるし
    やらないと終わらないですもんね😭❤️

    • 6月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私もゼリーっぽい薄ピンクのおしるしみたいなの出ました!
    私はおしるしあってから割とすぐでしたが、すぐでない場合もあるらしいっぽいですが、ちろるさんはもう39週なので、すぐっぽいですよね😊

    そうです!なんとかなるというか、陣痛来て「やっぱ生まない!」とかの選択肢はないので出すしかないです笑

    大丈夫ですよ!その痛みに絶えられるように女性はなってるみたいですし😁男の人は絶えられないって言うじゃないですか🙋‍♀️

    • 6月8日
  • とうふ。

    とうふ。


    これなのか?って感じですけど
    ワクワクしてきました 笑。
    繋がってくれたら嬉しいです😢💕
    きてから予定日過ぎたりも
    聞きますもんね(/ _ ; )

    そうですよね 笑
    ずっとお腹に入れておけないし
    いずれは絶対出すしかないですもんね(∩˃o˂∩)♡

    心決めて臨みます(^O^)❤️❤️

    • 6月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そろそろなのかなぁってなりますよね😊そこから破水とかになる人も居るみたいなので、今晩かもしれないですしね☺️

    私は陣痛長すぎて、「そんなにお腹の中がいいなら出て来なくていいよ」ともおもいましたがね笑

    • 6月8日
  • とうふ。

    とうふ。


    夜はだめでした 笑 (/ _ ; )
    リラックスして待とうと思います🌙
    軽く歩いたりとかも
    出来ることやってみます💪

    長いと確かに一回いいよって
    なりそうですね 笑

    • 6月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いまタイミング見計らってるのかもしれませんね😊

    1回と言うか、何回かなりました笑笑

    • 6月9日
  • とうふ。

    とうふ。


    2時間前くらいから前駆陣痛らしき
    ものがきてるので
    今日も期待します 笑

    今からイテテってなってて
    挫けそうですよ (T_T) 笑

    • 6月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    前駆陣痛来ても遠のいちゃう人も居るみたいですが、本陣痛に繋がるといいですね☺️

    前駆も痛いですよね😅
    私も前駆陣痛でかなり痛くて嫌になってました笑

    • 6月9日
  • とうふ。

    とうふ。


    まだ間隔バラバラで
    連絡出来ずに耐えてます 笑。

    今すでにわあーってなってます😢
    でも頑張ります(*^_^*)❤️

    • 6月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1時間に6回来ても、初産だと時間かかるから自宅待機余儀なくされますよね😅

    無理せず、リラックスしてください🙌赤ちゃんもママに会うために頑張ってますよ☺️

    • 6月9日
  • とうふ。

    とうふ。


    色々お話ありがとうございます👶
    あれから破水きて
    24時間ちょいかかって
    生まれました(^ω^)❤️

    • 6月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    おぉぉお!!!
    おめでとうございます😘

    無事に生まれて良かったです😊

    • 6月11日
ピノピノピー

予定日まで1週間あったし、子宮口も全く開いてなかったからまだやろー!って思ってたら、まさかの夜中に破水が来ました😵
その後すぐに陣痛って来るものやと思ってましたが全くなく、でも破水してるから感染症予防のため、3日以内には産まないといけないとの事で、子宮口を柔らかくする薬飲んで様子を見てたら、半日後に陣痛来ました💦
陣痛は、何とも言えない痛さやったはずなんですが、産み終わった瞬間どんな痛みやったっけ?って忘れる位、我が子との初対面は感激と、自分産んだんやー!って言う達成感が凄いですよ(笑)
今はお腹の胎動が、あと少ししか感じれないので、たくさん感じて思い出にしてください✨

  • とうふ。

    とうふ。


    そうだったんですね 🌼
    いきなり 進む場合もやっぱり
    あるんですね (*^_^*)

    でも 、破水してからすぐ陣痛あるわけでも
    ないんですね (/ _ ; )

    ありがとうございます 🍓
    頑張ります (∩˃o˂∩)♡
    残り少ない胎動も!!

    • 6月8日
ゆずママ

予定日一週間前の検診で
まだ1センチくらいしか子宮口
開いてないね〜って言われたし
初産だから余裕で予定日
過ぎるっしょーって思ってたけど
予定日の夜に破水してたけど破水なのか
おしるしか分かんなくて次の日検診だから
いいやって思ってたら破水してたみたいで
即入院して夜、本陣痛きてあれよあれよと
産まれました( ̄▽ ̄)笑
破水したかどうかもよく分からなかったので
いきなり来る人はあんま予兆なしに
破水したりするかもですね😅

  • とうふ。

    とうふ。


    破水も気付けるか 心配です 笑
    急に破水したら焦りそうです🙏

    予定日過ぎる覚悟してますが
    はやくでてきてほしくて
    毎日そわそわです 笑

    やっぱり 人それぞれですよね 😨
    予兆ないから 不安です 💦
    せめておしるし きてほしいです 😢

    • 6月8日
  • とうふ。

    とうふ。


    コメントありがとうございました💕

    • 6月8日
まるなな

うちの子は、私自身の骨盤の形が悪く予定日まで待ってもまだまだ全然開かない、下がらないと言う事で41w4日帝王切開の予定だったのですが!

帝王切開当日の午前中に普通分娩で生まれてきました笑
予定帝王切開だったので前日から入院もしたんですけどね😂

確かに陣痛は痛いんですが、大丈夫です! なかなかこんな痛い経験ないので痛いのを楽しみましょう😁
悲劇のヒロインです笑

  • とうふ。

    とうふ。


    そうだったんですね (/ _ ; )
    帝王切開になったらなったで
    また覚悟がいりますね🙏
    すごい!!自然分娩で生まれたんですね🌸

    ありがとうございます 🌙
    楽しみたいですね 笑!
    頑張ります (∩˃o˂∩)♡

    • 6月8日
みく

3月に出産しました!
毎日ドキドキですよね〜
わたしも出産が怖すぎて、、
いつもネットで陣痛レポ検索して読んでました😅それをみてもっと心配になったり…

39wのときの検診で予定日すぎそうだね〜といわれ、41wになっても産まれなかったら入院ね!と言われていたぐらいです

ですが、予定日前日の夜から陣痛らしきものがきて、朝病院に行き、子宮口4cmでそのまま入院でした!

おしるしも破水もなく、まだまだ産まれないかなーと思っていたら、出産3時間前ぐらいにやっとおしるしがきて、17時にポンっと産まれました!

大丈夫です!
陣痛がきたら必ず終わりはきます!
元気な赤ちゃん産まれますように👼🏼

  • とうふ。

    とうふ。


    ほんとに毎日そわそわです 笑、、
    体験レポ見てると勉強にはなるけど
    痛みの恐怖が強くなります (/ _ ; )

    超過する方が多いんですかね😨
    私も過ぎそうで、、
    その日におしるしきたんですね♩
    私もポンとでてきてほしいです 笑

    ありがとうございます🌼
    会えるのをたのしみに頑張ります🔥

    • 6月8日