※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
子育て・グッズ

福山市中心部で通える小さな子ども向けの歯科を教えてください。

広島県福山市でおすすめの小さな子どもも通える歯科教えてください!中心部に住んでいるので、中心部付近で教えていただけるとありがたいです!

コメント

おにく。

引野にある
なかむら歯科に親子で
お世話になってます!!

みんな優しくて丁寧だし、
おすすめですよ(∩´∀`∩)

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊
    初めて聞きました!調べてみます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私はネットでホームページを色々見て先月初めて越智歯科昭和町医院という所に連れて行ってみました。
中央図書館のすぐ近くです😊

広めのキッズスペースがあって、衛生士さんも先生もすごく優しいのですが、息子が怖がって結局目で見るだけの検診しかできず、ちょっとついてる歯石を取ってもらいたくて来たのに何もできず帰って来ました😭
虫歯はなかったので緊急性はないので、嫌がる子供に無理やりせず、徐々に慣らしていきましょうか、という方針のようで、その2週間後に再度来るように言われました。2週間後に行ったのですが、キッズスペースでは喜んで遊びますが診察室に入るとやっぱり嫌がって体をよじらせて嫌がってその日も何もできず帰ってきました😑(何も処置してもらえなかったのでお金は取られませんでした笑)
そして前回から1ヶ月あけて今月もまた行ってきますが、もし今回もダメならちょっとその歯医者さんはもうやめておこうかな、と思います😅
うちの子はびびりで繊細なタイプなので、確かに無理やりやるとトラウマになるとは思いますが、いつまでも慣らしで何回も行くのも手間ですし...
ホームページには子供向けの診察室がある、と見たのでこの歯医者さんを選んだのですが、いつも案内されるのは普通の大人向けの診察室です😅
子供向けの診察室は他の方が使われてるのかもしれませんが2回とも普通の診察室で、息子にはその様子も怖いのかもしれません💦
ちなみに先生は30半ばでイケメンです(笑)

あと、夫が春日町のEMデンタルクリニックに通っています。
そこはご夫婦とも歯医者さんで、旦那様が院長で、奥様が平日限定で出勤されていて、基本的には小児歯科専門でされているそうです。女の先生だと子供も怖がらないかなーと思いましたがうちの子は診察台見るだけでももうダメかもしれないので性別は関係ないかもです(笑)私が今妊娠中で一緒に診察台に座って息子をその上に座らせることが苦しくてできないので夫同伴で土曜日いける歯医者さんが良かったので、小児歯科専門の女の先生は平日だけっぽいのでここに行くのはやめました💦でもここもわりと立派なキッズスペースあって、夫の送り迎えに私と息子も来たことがありますが、息子はキッズスペースで楽しそうに遊んでいました(笑)

あと他の方もおっしゃっていますが、川口の「たかはしキッズデンタル」、引野の「なかむら歯科」に行ってる友達がいるので評判聞いたことあります😊たかはしもなかむらも診察台にテレビモニターがあるそうです😳✨子供が診察中に子供向けのアニメ見れるようですよ。たかはしは、友達が定期検診とフッ素塗布を予約をしていた日が都合が悪くなって、予約の変更ができるか電話したら、なかなか空いてなくてなんと3ヶ月後を指定されたそうです😂びっくりですよね💦で、友達は仕方なく他の用事は都合をつけて元の予約していた日に行ったそうです。定期検診だから緊急性はないにしても3ヶ月後ってちょっと困りますよね😅

なかむらは、そこは友達は子供を小児歯科で通わせてるのではなく、友達が虫歯治療で通院してるそうです。
患者さんが多い人気の歯科だからなのか、虫歯治療での通院は2週間おきの予約が最短になるらしく、なかなか治療が進まないそうです。
2週間おきで大人が予約取れても、託児も予約が多くて結局大人の治療予約と託児が同時に取れるのは1ヶ月に1回のペースになってしまっているそうです。お子さんの小児歯科の定期検診なら3〜4ヶ月に一度とかだと思うので予約すんなり取れると思いますが大人の治療で通うのはペースが遅くてなかなか治療が進まないかもしれませんね😅

長々と失礼しました。
個人的には診察台の上にモニターがあるのが魅力的なので、たかはしかなかむらに一度行ってみたいなーと思っています😊

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊丁寧に色々書いてくださり、大変参考になりました!
    うちの子も病院が大嫌いで、病院と名のつくものの駐車場に停めただけで何かを察知して号泣です😭息子さんと同じように、キッズスペースとかは大好きですが、お医者さんみたら、もう涙です😭
    モニター付きいいですね!
    うちは、うけ口で生え変わりまでに慣らして見ていただきたく、それまでフッ素塗りに定期的に通いたいと思っています。私も今妊娠中で、もう臨月です😄人気のあるところはなかなか予約取れなくて大変そうですが、それなりの理由もあるんですね!

• 6月9日
3人のこびとママ

たかはしキッズデンタル?ですかね。
子ども専門の歯医者さんのようです。
予約が大変みたいですが。

川口か曙の辺です。

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊聞いたことあります!予約そんなに大変なんですね。。通われてますか?

• 6月8日
み

西新涯の宇田歯科クリニック(グリグリの焼肉とか、すだちやの近く)はキッズルームがありますよ🤗

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊キッズルームあるのいいですね!うちの子、病院嫌いで…

• 6月8日
なっち(≧∇≦)

引野町のなかむら歯科クリニックに通ってます!
待ち時間もキッズスペースあるし、スタッフさんもとても優しいです。
月木午前は保育士さんによる託児ルームもあるので、お母さんが見てもらう時や兄弟のうち、1人だけの診察の時などは預かってもらえていいですよ😊

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊詳細まで丁寧に教えてくださり、ありがとうございます💕子どもに結構特化してるんですね!子どもも楽しく通えるところがいいです!
    あ、上の子も下の子も多分同級生ですね🤗

• 6月8日
  • なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

本当ですね!同級生です🙌
    あと、ファイルもらってスタンプ集めたり、治療の記録や資料を綴じてくれます。表情には写真を撮ってはってくれます😆治療後にはちょっとしたご褒美ももらえます😬
    娘は歯磨きと歯医者が嫌いですが😱

• 6月9日
  • なんし〜

なんし〜

下の子は性別どっちですか?
    どこかでお会いするかもしれませんね😊💕
    ご褒美とかあるのは喜びますね!うちの子、一回怪我で縫ったことあって、それ以来病院が大嫌いなんです😭私の産婦人科の件に連れてっても号泣で😓トラウマ感がすごくて😱

• 6月9日
  • なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

二人目も女の子です✨
    うちも手術や入院しているので病院大嫌いで、検診は内診台に抱っこで上がるハメに💦
    なので、50分離れた義母に毎回見てもらって検診行ってます😵
    もう少し大きくなったら変わるかな?と期待してますが😅

• 6月9日
  • なんし〜

なんし〜

性別も同じですごく親近感です🤗
    2歳になるとだいぶ喋ったりするんですかね?うちの子はまだ単語を言うだけで、伝わらないことも多くて…
    病院嫌いを克服して欲しいです😓歯医者さんも色々工夫されてるんですね!

• 6月9日
ひまわり

西深津にある「ふかつ歯科矯正歯科」に通ってます!先生も優しいし、衛生士さんもとても優しいです!治療も子どもの気持ち優先でしてくださるので無理強いはないです!(親の要望があれば違うと思いますが)待合室に小さいですがキッズスペースもあります!大きくなって歯並びとかもあるかもと思いそこに通ってます!

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊キッズスペースあるのいいですね!うちはうけ口になってて、それが気になるので、行きたいなと思ってて。。

• 6月8日