※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
産婦人科・小児科

産後の検診で卵巣が腫れていることが分かり、採血をして結果を待っています。不安なので同じ経験の方の情報が欲しいです。

今日産後の1ヶ月検診に行ってきました!
卵巣が腫れていると言われ、
採血をして一週間後また病院になりました。
採血をして何が分かるのでしょうか?😭
良性の事が多いので大丈夫だとは思いますが
といわれました(´;ω;`)
色々調べてしまい不安です(´;ω;`)
同じような方見えましたら教えて下さい!

コメント

晴

私、産後少ししてから、卵巣の辺りが、膨満感?というか、腫れるように少し痛く感じて、見てもらったら、卵巣が腫れてると言われました😅

近々結果聞きに行きます😅
排卵するのに、腫れてる場合もあるしと言われました。

私も良性だったら、いいなー。

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます😆✨採血の結果を聞きに行くのですか?排卵するのに腫れる場合もあるのですね(´;ω;`)私の腫れは、ブドウみたいにつらなってる腫れだと言われました😭不安です。お互い良性だといいですね😭😭

• 6月7日
  • 晴

採血はしてないんですけど、ついで?にガン検診をやりました。
    その結果と、次見た時にその腫れがひいてるか、変わらないかの確認に行きます😅

ブドウみたいに連なってる…😓私も2個くらいくっついて、腫れてるみたいなこといわれました。
    もしかしたら、卵巣嚢腫かもって…
    そしたら大学病院に紹介状書きますって言われました❗

何事もないことを祈ります。
    おやすみなさい😁

• 6月8日
  • まあこ

まあこ

ガン検診なんですね(´;ω;`)

くっついて腫れてる…同じ感じですかね😭⚡️採血の結果見て、異常があれば紹介状かいてMRIやCTなど詳しく検査が必要と言われました。

ほんとに何事もない事を祈ります。
    ありがとうございました😄
    おやすみなさい!

• 6月8日
ゆみ

20歳の頃から卵巣嚢腫がありました!
小さいので定期検査で経過観察してましたが、妊娠により肥大化したため産後に腹腔鏡手術で切除しました!!

私もぶどうみたいにいくつもできてるやつでした( ¯•ω•¯ )

採血はガンの腫瘍マーカーをチェックするために行いました。その数値次第で悪性のものじゃないか調べるって言われた気がします。

私は良性でしたが産後も大きいままだったので、捻転起こして大変なことになる前にとっちゃおう!となりました!

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます( ˙ ˙˵ )♪ぶどうみたいにいくつもできるやつ一緒ですね(´;ω;`)

採血はガンの腫瘍マーカーチェックの為に行ったのですね😭
    良性でも取る事があるんですね!
    来週の結果まで不安です(´;ω;`)

詳しく教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)

• 6月8日
  • ゆみ

ゆみ

グッドアンサーありがとうございます♡

不安ですよね…😭
    私は長い付き合いで慣れてしまってましたが、一応腫瘍である以上悪性の可能性もあるわけで…
    腹腔鏡手術で摘出後に病理検査の結果が出るまではドキドキしてました。。

ほとんどが良性ですし、妊娠時にホルモンバランスで一時的に腫れただけでしばらくしたら治ることもあります✨知識をたくさん入れておくと不安もやわらぐと思うので、何か気になることがあれば聞いてくださいね!
    私でわかることであれば何でもお答えします♡

• 6月8日
ha-mama

私も昔卵巣が少し腫れていると言われたことがあります。不正出血が少しあり、病院に行ったら卵巣が腫れていたようです。
採血をして1週間後ぐらいに結果を聞きに行きました。
私はあまり気にしていなくて検索したりもしなかったのですが、先生の話し方も全く深刻な感じでもなかったし、検査結果も何ともありませんでした。ホルモンバランスだか排卵だったか?うろ覚えですが、それで晴れたんじゃないかと言われましたが腫れも次の診察の時にはおさまっていました。
検査結果が出るまでは心配だと思いますが、先生の口ぶりを思い出すと、病的なことの方が少ないんじゃないかと思います。
質問の答えになっていなくてすみません💦

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます( ˙ ˙˵ )♪産後とゆうこともあり、悪露もある為不正出血とか自覚症状は全くありませんでした(´;ω;`)次の診察に収まってるってこともありえるんですね😭少し安心できました!来週まではまだ不安ですが私もあまり気にせず過ごします😭ありがとうございます!!

• 6月8日