※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
家族・旦那

夫がマイペースでイライラします。 冬用の布団をしまいたくて、布団カバ…


夫がマイペースでイライラします。

冬用の布団をしまいたくて、布団カバーを洗って晴れた日に布団を干しました。ここまでは私がしたんですけど、それを圧縮して押入れにしまうのは夫の仕事です。押入れにの上の方にしまうのが大変なので。

それをなかなかしてくれなくて4日経ちました。せっかく晴れた日に干してカラッとさせたのに、梅雨で雨も降って空気が湿気て、台無しです。しまって、と毎日やんわり言っていたのにうん、とは言っても全然動かなくて、、

今日もう我慢できなくて今すぐしまって!と言いました。でやっとしまったと思ったら、カバーをしまい忘れて置きっぱなしでした。カバー残ってるよ!って言ったら明日やる。 ブチ切れました。

そしたらごめんごめんそんなに怒ってると思わなかったと。毎日しまってって言ってたのに!やんわりと言ってるうちにやって欲しい。

これから子供産まれるけど子供なんてもっとのんびりしてるよ、そんなせっかちで大丈夫?って言い返してきました。
確かに私はせっかちだけど、夫はのんびりしすぎだし、何でも置きっぱなしだしお前子供じゃねーだろ!

先が思いやられます。

コメント

deleted user

これからお子さん生まれるんですね😊
せっかちなほうがいいですよ、できるときにやらないと!
生まれたら自分のペースで家事できないですから!旦那さんファイト😡👊

  • つぐみん

    つぐみん

    そうですよね、子供が生まれたら時間なくなるし、旦那のペースを待ってられません。頑張ってもらいます。

    • 6月7日
みえ

うちの主人も本当に縦のものを横にもしないタイプ。。
息子が生まれて今年初節句をやって鯉のぼりを出す時もやる事遅すぎてわたしが2mの鯉のぼりたちを組み立てて出しました。
しまう時もやろうか?やろうか?と口だけでなかなか行動に出ずイライラしてまたわたしが片付けました。
鯉のぼりとそれを立てておく台と組み立てて、これは男の仕事だろう?と思いましたが自分でやった方が早いので。。
ちなみに毎日ですが子供を夜寝かしつけの時必ず主人も寝ています。
毎日呆れています。
寝てればご飯出てくると思ってる。。

  • つぐみん

    つぐみん

    えーーー!
    鯉のぼりなんて大変なこと、夫にやって欲しいですよね!!
    なんでこんなに行動遅いんでしょうか、全部自分でやった方が早いと思うのわかります。イライラしてる時間ももったいなく感じるんですよね。私もいずれそうなるかもしれません。
    あきれます。

    • 6月7日
  • みえ

    みえ

    鯉のぼりのポールの台が倒れないようにタンクにお水を入れたのを2つ乗せてあって、さすがにそれは重いからお願いねって言ったのがまだそのまま外に置いてあります。。

    • 6月7日
  • つぐみん

    つぐみん

    ありえません!もう6月なのに、、心中お察しします。

    • 6月7日
y.fam

間違いないです、お前は大人だろ!って感じですよね😂💦

うちも、ずーーーっと放置してある服を片してと前から言っててもしなくて、今日、"ちょっと来て!はい、これ着るの?これは?これは?"って目の前で一枚一枚見せて着る服と着ない服を分けました。笑

1歳の息子でもゴミを持ってきてくれたり自らお手伝いするのに、35のおっさんが出来ないのが殺意です😇

つぐみんさんのとこもお子さんが生まれたら更に旦那さんが子供に感じてやばいと思います😂💦

  • つぐみん

    つぐみん

    皆さん同じこと思ってるんですね、なんか共感してくれて嬉しいです。
    服もそのとうりです。
    もうイライラしかしないです。

    • 6月7日
deleted user

うわ〜超わかります!!
別に本人は悪気ないんだろうけど、片付けることはさっさとやってほしい!
なんであとで〜って後回しにできるのか謎です。
もともと私もせっかちですが、出産して子ども産まれてからさらにせっかちになりました。笑
子どもが寝てる間に、機嫌いい間に!!と毎日必死でせっせとやること終わらせてます。
今からそんなんで、お子さん産まれたらもっとイライラしちゃいますね…

  • つぐみん

    つぐみん

    どこのおうちも似てますね!
    悪気ないんですよね!俺がやるから、好きな時にやらせてくれっていうスタンスなんですよ。でも、私は先の事を考えて、家族全員の事を考えて動いているのに、勝手なんですよね。結局ダラダラして寝るの遅くなったり、ソファで寝て首が痛いと言い出したり、もうバカすぎなんです。話が脱線してきてしまいました。
    子供生まれたらそうはいかないよと言い聞かせなければ、、

    • 6月7日
煌音

いやいや、子供の成長は、そこまで遅くないですよ‼️ 1日1日成長速度か早いです!旦那さんマイペースなのはいいですが子供産まれたらそうは行きませんよ‼️😅

  • つぐみん

    つぐみん

    マイペースな旦那は無理です。家族のペースにさせます!

    • 6月7日
deleted user

うちのことかと思いました笑笑
やってっていってもすぐ忘れてやらないくせに、何度というとしつこいといわれ
言わないといってくれないと忘れるよ!と言われ…

言ったら1回でやれ!!

  • つぐみん

    つぐみん

    ほんとそれです!!

    • 6月7日
ぷりん

同じです(笑)
しかし、しつこくいうとうちのは旦那の方がキレます!

ベビーベッド激突して危ないから片付けてね。→1ヶ月放置。

テレビ1階から2階に移動さして。→2週間放置。

兜片付けて。→ずっと放置。

仕方ないから全部私がする。
「一人で出来るんなら最初から頼まないでしろよ!」
の有り難いお言葉いただく💀

家具移動も家具組み立て解体なども全て頼るのやめました!!

基本一人でなんでもできるけど大物は頼りたいのに💀

  • つぐみん

    つぐみん

    ほんと待ってられませんよねー。
    そこで自分でやっちゃうんですよね。
    妻に全部頼りきってしまう未来が見えます。

    • 6月7日
o324

うちも一緒です!
頼んでもすぐやらない…
口癖は「今やろうとしてたのに」…
本当イライラしますよね(ꐦ`•ω•´)イラッ!

ちなみに我が家は今日喧嘩しましたw
寝かしつけに時間かかりそうだったので食器洗い頼んだのに、座椅子に座って動画ずーっと見ていて結局寝かしつけ終わるまで食器はテーブルにそのまま…動き出したのはあたしが食器を流しに運んでから。
あたしも口は悪かったと思いますが、文句言ったら洗ったプラスチックの食器を床に投げる。
それ見て「もう2度と頼まない。」と言いましたw
その後は会話なく、旦那は寝室へ。
また動画見てる旦那にLINEでトドメに「こっちも言葉は悪かったと思うけど、あーやって物ぶん投げたりするなら2度と家の事とかしなくていいんで大丈夫です。自分でやった方が喧嘩にもならないし、安全だと思いました。」と送ってやりましたw
こっちは口悪かった点については謝ったので、旦那が物ぶん投げた事を反省しない限りはしばらく無視するつもりですw

  • つぐみん

    つぐみん

    頼んだらすぐにやってほしいですよね。だったら自分でやるわ!ってなります。お皿投げるとかDVだよ!って言ったほうがいいかも!口で言えばいいのに。

    • 6月8日
  • o324

    o324

    あたしもイライラしてると口悪くなるし、とりあえずLINEで敬語で送りつけましたw
    朝のお弁当とかは作っておきます(食費節約の為w)が、旦那から謝ってこない限り最低限必要な会話以外はするつもりはありませんw

    • 6月8日