※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらまき
その他の疑問

男の子の名付けについてです🐳上の子が女の子とわかった時は、生まれる季…

男の子の名付けについてです🐳
上の子が女の子とわかった時は、生まれる季節の花や花言葉、生まれ月の宝石などからヒントを得ていろんな名前を想像していました🌸

今お腹の中にいる子が男の子だとわかり考えているのですが…
使いたい漢字があるわけでもないとなると男の子の名前ってどうやって考えたらいいのかまったくわかりません😂😂
強いて言えば親戚や友達の子供に近い名前や漢字は避けようくらいです🤔
上の子も画数は全く気にしていませんし、今回も気にしないと思います!
ちなみに娘の名前は産まれてから顔を見て、今まで候補にすらあがってなかった名前を旦那がいきなりこれだ!と付けました(笑)
私たちも家族もとても気に入っている名前なので、旦那は今回もそのフィーリング頼りで候補すら考える気がありません😂
全然それでいいんだけど、一応考えておかないと不安で…😇

皆さんは男の子の名前、どうやって候補を考えましたか?😫🚗

コメント

スヌーピー

私も男の子ってなかなか思いつかず、苗字に合うものをネットで探しそこで1番気に入ったものにしました❣️

• はらまき

はらまき

苗字に合う画数の名付けブックを見ていても全然ピンときたりしなくて😂
    ネットも見てみます❣️
    ありがとうございます☺️

• 6月7日
ぷー

先にあだ名を決めました!
可愛いな〜と思ったあだ名からどんな漢字にしようかな?と広げていって決まりました!

• はらまき

はらまき

あだ名から決めるのいいですね😆✨
    実際にどんな音で呼ぶかって結構大事ですもんね🤔
    参考になりました❤️ありがとうございます!

• 6月7日
ソラソラ

私の好きな漢字と部首を元に画数やひびきなども考慮して名付けました✨

• はらまき

はらまき

部首!笑 たしかに苗字にのぎへんが付くから、名前にものぎへんあったら…とか考えちゃいますね!
    ありがとうございます😊❤️

• 6月7日
yuka

いくつか候補を考えてその中から2つ好きなのを選んで産まれてから旦那に決めてもらいました!

• はらまき

はらまき

もうその候補すらなにも考えつかなくて…😇笑
    旦那に決めてもらうのが一番ですよね😂✨
    ありがとうございます😊❤️

• 6月7日
ゆみかこ

私は画数を気にしていたので、名字に合う名前をネットでバ~っと出してもらって、その中から響きを重視して決めました💡

• はらまき

はらまき

男の子だから苗字変わらないし、今回は画数も気にしてみようかな〜🤔笑
    ありがとうございます😊💗

• 6月9日