※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

寝室と居間が離れている方、夜の子供の様子確認についてのお話を聞きたいです。現在の方法に不満があり、Skypeやインターホン子機を検討中です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

居間と寝室が離れてる方は夜お子さんが寝てからどうやって様子確認してましたか??

ベビーモニター使用していた方や、それ以外の方法使ってた方、それぞれのお話聞きたいです!

うちは寝室が二階なので、今まではドアを少し開けて泣いたら聞こえるようにしてました!
…が、最近は台所で家事してると聞こえないしドアを開けておくのも寒い季節になってきました。

今考えてるのがSkype使う方法、インターホン子機を使う方法なのですが同じような方はいらっしゃいますでしょうか?(*^^*)
今更ベビーモニター買うのもなぁって感じです(/´△`\)

コメント

みそらーめん

画像がみられるベビーモニター使っていました^_^

ただ半年で壊れ、二つ買って1年…
それからはちょこちょこ見に行ってます~_~;

• ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます♡

一歳くらいになると朝までぐっすり寝てくれると思うからそんなに必要なくなるかなーと考えてたのですが1年ってことはちょうどそのくらいですかね(*^^*)

• 11月11日
ひーちゃん

全く同じ悩みを抱えてます!
モニターたくさんありますし、結構高いですよね。。
うちもちょこちょこ見にいくしかないです。炊事をやってると音聞こえませんよね。気を張りすぎて空耳で泣き声が聞こえるようになりました泣
横から申し訳ありませんが、こちらの回答を参考にさせてください!

• ねーこ

ねーこ

コメントありがとうございます♡
    買うか悩みますよねー。旦那も気にしてくれればいいんですが使い物にならず(/_;)/~~
    空耳!わかります!笑
    何か参考になれば\(^-^)/

• 11月11日
PEKORII

私はベビーモニターを使っています。

購入前はねーこさんと同じで、ドアを開けて耳を澄まして生活していました。が、寒くなってくるとそうはいかず、去年の今頃購入しました!

今1歳5ヶ月で寝相が悪く、ベッドから落ちそうになったり布団を蹴散らしてしまうので、泣く以外の事もモニターをみてチェックしています。

これからも活躍してくれそうですよ〜(^^)

• ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます♡

やっぱり寒いですよね…暖房費もかかるし…(/´△`\)

結構長い間使うんですねー!
    だったら買ってもいいかもしれないです(*^^*)

• 11月11日
陽菜乃

うちも今はドアを開けてますが寒くなったらビデオカメラをベビーモニターとして使うつもりです。
スマホとビデオカメラをWi-Fiで繋ぐ予定です。

• ねーこ

ねーこ

返信遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます!!♡
    ビデオカメラって方法もあるんですね!うちのでも出来るか調べてみます(*^^*)

• 11月12日