※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結卵の更新を考えていますが、次回の採卵予定について悩んでいます。過去の移植は失敗し、胚盤胞は1つしかできませんでした。10月の採卵までに着床障害や子宮鏡検査を受けるべきか悩んでいます。

こんばんは🌇
土曜日に凍結卵の更新に病院に行きます。
次回は採卵予定ですが、0になるより気持ちが楽かな?って思い、可能性がほぼないたまごですが更新します。

今まで3回移植しましたがダメでした。
次回採卵は10月を予定していますが、それまでに着床障害や子宮鏡検査を受けた方がいいんですかね?

着床しないのはたまごの質かなって思います。
12個顕微しましたが、胚盤胞は1つしかできませんでした😔

コメント

ちゃみ

こんばんは!!
子宮内膜に問題があったり35歳以上だったりするのですか?、。
卵の質ではなく、培養技術の問題かな??と思いました!
顕微は医師というより、培養士の腕や培養技術が全てではないでしょうか??病院の実績はあるのですか??
病院変えてみてはいかがでしょうか??次こそ赤ちゃん来てくれるといいですね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    4月で34歳になりました。
    内膜は毎回12ミリくらいあるので、問題ないかと思います。高温期が短い指摘はうけましたが、私側には特に問題はないです💦

やはり培養技術なんですね😵県内では有名で通ってる人も沢山います🏥

10月にもう一度今の病院で誘発方法を変えて採卵し、それでも結果が変わらない時は、転院しようと思います^ ^

暖かいコメントありがとうございました!

• 6月8日
とーま

わたしは4回目の移植でやっと妊娠しました!
着床しても流産したり(2回)で、不育症も視野に入れてました。
けど、わたしが通ってたクリニックは実績もあって、先生も業界では有名?な方に見て頂いてたので、ここしかない!と思って通いました。

ぶたまんさんが、今の病院をどう思うかによりますが、一度他の病院に行ってみるのもいいと思います🤔

あまり答えになってなくてすみません😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今の病院は、県内では有名ですし医師も優しいです。ですが、やはり実績となるとどうなんだろう💦って感じです。

今はまだ仕事をしてるので、10月にもう一度、誘発方法を変えて採卵し、それでも結果が変わらなければ、都内の有名な病院に転院も考えようと思います^ ^

採卵したたまご全受精するんですが、なかなか胚盤胞にならず😔

• 6月8日