※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
家族・旦那

みなさん月々の支払いはどうされてますか?うちは旦那と私が介護福祉士(…

みなさん月々の支払いはどうされてますか?
うちは旦那と私が介護福祉士(職場恋愛です)で、私は悪阻が始まってから休業中で傷病手当を貰っています。
旦那は私の保険代も引かれて今は手取り18万程です。
支払いは全て旦那の口座から引かれているのですが、私は何がいくらかかっているかわかってない状態です☹️
義父が生活保護で携帯代も払っているみたいで…生活費も少し払っていたがうちも子供が生まれるので、生活費は勘弁してくれと言いました😀😀義父の携帯代も払っているのでお小遣いは月1万円でいいと言われたので、ガソリン代も入れて15000円渡してます。

先日管理費が高かったからギリギリやねん。2万振り込んでくれへん?と言われ振り込みました。でも気になってしまい旦那の通帳をこっそり見てしまいました😭😭
携帯代、指輪のローン、管理費はなんとなく見てわかりましたが、毎月楽天カードから4〜6万円引き落としされてました。この中に電気、ガス、ネットは入っていると思うのですが、それにしても高すぎると思います!!聞くに聞けない……それにいま私の貯金が100万ほどあるのでまぁ、生活はできています。
本人のお金ですし、お小遣い10000円じゃ足りないし、私にお菓子やジュースも買ってきてくれるので、いまの生活が楽しくてやりくり出来ているならいいかなぁ?とも思っています(笑)
節約も大変ですが、この人となら不幸になってもいいかな?って改めて思ってしまいました😃笑
今日も体調不良の私のためにコンビニでエクレアとプリンを大量に買ってきた……少ないお小遣いなのに申し訳ない(/ _ ; )
よくわからない文章になってしまいましたが、
みなさんの家庭はどんな感じですか?☺️

コメント

りっちゃん

私も旦那も介護福祉士で、社内恋愛です😁
うちは財布は別でしています。
家のローンは旦那、光熱費は私が支払っています。
ケータイや保険等はそれぞれで支払っています。
お互いにカードの明細や通帳の残高等、毎月確認しあってます☺️

せいチャム

貯金はすぐなくなりますよ😭
うちも別れるまで
ケータイ・生命保険は別でした。生活費12000もらって足りない分は自分の貯金から下ろしてました。
一年で30万なくなりました。
旦那の給料20万ほど
全部趣味の車の部品買ったり
してました。
子供が生まれるとお金かかりますよ😭