※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
お仕事

内職で配達の仕事を検討中。重たい物を運ぶのが心配。妊娠中で2ヶ月以内に新しい仕事を見つけなければならない。悩んでいる。

今、内職の仕事を探し中なんですが近所に一件だけ配達もしてくる会社があったので電話をしてみたら仕事内容の中には時々重たいものもがあると言われました😰配達はしてくれますが、車から家の中までは自分で運び入れなければならない決まりらしく、もちろん出来上がった物も家から運び出して車に積むのは自分でやらなければいけないみたいです😣
重さは、ちょっと腰にくるな~ぐらいの重さらしいです💧現在、妊娠中なので重たいものを持つ事に不安を感じます😢でも娘が通ってる保育園からは2ヶ月以内に次の勤務先を探して下さいと言われてるので安定期まで待ってると2ヶ月を過ぎてしまうので悩んでいます💧なかなか内職で配達してくれる会社が少なく、唯一そこの一件だけと言われたので諦めきれない気持ちもあります😣
皆さんなら勤めますか?諦めますか?💦

コメント

シャーリー

配達してくれる内職いいですね☺️
近くにあって羨ましい!
ただ安定期に入る前ですし、身体の負担や赤ちゃんの事を考えると無理はしない方がいいかもしれません😥
何かあって後悔しても遅いですから😢

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうですよね😰
    配達の場合はある程度まとまった量を持ってくるらしいので全て重たいものもだとすると短い距離とはいえ安心はできないですよね😣
    安定期入れば多少は大丈夫なものなんですかね?💦

• 6月7日
  • シャーリー

シャーリー

重たいものがどれくらいにもよりますよね💦ちなみに私は初期に切迫流産で入院、中期〜後期に切迫早産で自宅安静です😩重いものなど持ったりしていなくても、何が起きるか分からないのが妊娠だと思います😢

• 6月7日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうだったんですね😢
    やっぱり油断は禁物なんですね😰
    もちろん子供の安全を1番に考えたいと思ってます😣

• 6月7日
  • シャーリー

シャーリー

そうですね💦本当に油断は禁物です😢重いものはお腹への負担が大きいので気を付けて下さいね!

• 6月7日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

はい😣
    良く考えて決めたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ドン!

配達ありの内職羨ましいです💕なかなか 貴重な内職ですもんね。悩みますよね。

配達が来た日は 触らないで旦那さんが帰宅したら 部屋に運んでもらうとか?納品の時も 玄関まで 旦那さんに 運んでもらっといて 車まで 運ぶのも 少しのんびりのんびりして運んでみては?
まず トライしてみては?思ってたより 重そうなら きっぱり諦めましょう。子供より優先するものは ないですもんね。
何だかんだと 私も 臨月まで介護職の夜勤もしてました。無理は 絶対しなかったけど 気分転換や適度に運動にもなったし。

お腹のベビーちゃんの声を聞きながら トライもいいのでは?

• ちゃん☆

ちゃん☆

作業部屋のような部屋が今ないので、とりあえずリビングに置いておけそうなスペースがあるので駐車場に面しているリビングの窓があるので駐車場から直接リビングへ入れてしまうのが楽なのかなと考えてます😣
    とりあえずトライしてみるのも1つの手ですよね😅やってみないとわからないですしね💦そんな気軽な感じでお仕事決めてもいいものなんですかね😂?

• 6月7日