※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachami
子育て・グッズ

保育園の尿検査で尿蛋白が+1でした。かかりつけ医に相談し、病院へ行く予定です。同じ経験の方、検査や結果について教えてください。

来月3歳になる女の子がいます。
先日保育園の尿検査で結果が蛋白が+1でした。

かかりつけの医師に相談してくださいと検査結果の用紙に書かれていたので今度病院へ連れて行こうと思っています。

同じように尿蛋白でひっかかったお子さんを持つママさんいますか??

病院の検査の様子や、差し支えなければ結果など教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

(*´ー`*)💗

こんにちは。
息子が先日3歳半検診で尿蛋白±でした。
紹介状をかいてもらい、大学病院にいき腎臓の超音波と、尿検査をしました。一週間後の結果では異常なしでした。
当日の水分不足やら、疲れなどで蛋白が出る子が多いみたいです‼
その大学病院の先生は、
何十人、何百人と診てきましたが本当に異常あるこは三人しかいないよ
とおっしゃってました😃

• nachami

nachami

コメントありがとうございます!

尿検査の前日疲れさせてしまったのでそのせいだと信じたいです...

大学病院の先生言葉でそこまで心配しなくても大丈夫なのかな?と思えました!ありがとうございます😊

• 6月8日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

こんにちは✨
    私もとても心配しましたが先生の言葉で少し安心したのを覚えています😃

疲れがあったのであればそれが原因かもしれませんね💗
    きっと大丈夫です💗

• 6月8日
(*´ー`*)💗

ちなみにうちは娘も6ヶ月検診で尿潜血でひっかかりました(/ー ̄;)笑
はじめは+1で、もう一度とって±になり、腎臓の超音波で異常なかったので大丈夫でしょう。
とその当時のかかりつけの小児科で言われそのままです😂
あ‼そーいえば息子が尿蛋白でひっかかったことを保育園に報告すると
子供はよくあるよね!と園長先生がおっしゃってました😃

何度もコメントすみません笑

• nachami

nachami

貴重な経験談ありがとうございます😊ネットで妊婦の尿蛋白の話はよく見かけるのですが、幼児だとなかなか情報がのってなくて💦
    有難いです🧡明日病院へ行ってきます!

• 6月8日