※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

流山でママ友を作りたいけど不安。支援センターに行くか迷っている。皆さんはどうやって仲良くなりましたか?流山おおたかの森周辺のママさん、仲良くしてくれる方いませんか?

2ヶ月の男の子のママです🌼
去年の4月に流山市に越してきて、お友達がいないまま子育てが始まりました😭
流山はママさんや小さい子が多いですが、皆さんグループがある気がして、なかなか話しかけに行けません…
支援センターデビューしようかなと思ってますが、ママ友ができるか不安でたまりません😭
皆さんどのようにママさんと仲良くなりましたか?
また、流山おおたかの森周辺で仲良くしてくださるママさんいらっしゃいましたらとても嬉しいです💕

コメント

ちび

流山じゃないけど柏です!
自分も去年引っ越してきたばかりでママ友0です😭笑

• けんてぃ

けんてぃ

お隣ですね!
    2人のお子さん育ててらっしゃるの尊敬します😂
    下のお子さん、1ヶ月だと支援センターとか外には出てないですか?

• 6月7日
  • ちび

ちび

上2人の保育園の送り迎えと買い物くらいしか家出ないです(´Д`)

旦那の休みが日曜日だけなので、日曜日は公園行ったりしてます😊

• 6月7日
  • けんてぃ

けんてぃ

よく見たら3人のお子さん見えるんですね✨
    動きたい盛りの子達がいると公園は必須ですね😊

• 6月7日
すぅまぁ❤︎

こんばんは(^-^)
おおたか近いです♪
支援センターは色々行きましたが、グループ化してるとこもありますが、知り合いがいなくて来てる方もいますよ♪まだ2カ月とのことなので、ネンネばかりですよね💤グイグイ入っていけるタイプでなければ、お子さんがハイハイし始めるくらいに行くと周りの方に話しかけやすいと思いますよ(・∀・)

• けんてぃ

けんてぃ

グループ化したセンター怖いです😂
    でも同じくママ友欲しい人も来てますよね!ハイハイ期に入って、子ども絡めて話せるくらいになったらチャレンジしてみます✨✨

• 6月7日
こってぃ

流山です〜!私も結婚して流山に来たのでお友達は息子を介して作りました。
私は支援センターでお友達たくさんできました♡おおたかからでも近い、わらしこ保育園の支援センターオススメですよ〜!
0歳児の時間に行くと同じ月齢の方がたくさんいてお友達できますし、まだグループも無いと思います。先生も親切なのでいいですよ〜!デビューはわらべうたの時間に行くといいかなと思います!

• こってぃ

こってぃ

私は3ヶ月の時から行ってますよ〜!

• 6月8日
  • けんてぃ

けんてぃ

丁寧にありがとうございます😭💕
    支援センターでお友達できたという体験聞けて、少し元気が出ました!
    3ヶ月になったら行ってみようと思います🤣🤣
    わらべうたの時間ですね!行ってみます!
    ありがとうございます❤︎❤︎

ちなみに、おおたかの森駅前の、おおたかの森支援センターのベビーフロアも気になってるのですが、行かれたことありますか?

• 6月8日
  • こってぃ

こってぃ

私はセントラルパークなのでおおたかの森の支援センターは未開拓なんです💦すみません💦
    わらしこのママに人気なのは、かやのき保育園のかるがもです。
    月齢別に時間やフロアが分かれているところがいいと思うのですが、そういうところはなかなか無いです。あとは、南流山センターや中央公民館でやっている、ひだまりサロンやのびのびサロンなども楽しいですよ〜!
    息子を主人に預ける時は、娘を連れて0歳の時間に行きたいなぁと思っているので、いつか会えるかもですね!

• 6月8日
  • けんてぃ

けんてぃ

月齢毎のイベントは魅力的で、行きやすいですね😍
    いろんな場所教えて頂きありがとうございます!!
    そうですね😊どこかでお会いできたら嬉しいです😊💓

• 6月8日
いちママ

はじめまして🙈流山市在住で2ヶ月の娘がいます!私も昨年の6月に流山市に引っ越してきたのですが、未だにお友達0です😭私も子どもが出来た事をきっかけに支援センターなどに行ってお友達を作りたいなと思っていますがなかなか勇気が…😂💦良ければ仲良くして下さい❤︎

• けんてぃ

けんてぃ

ええ!🤣嬉しい!!!
    仲良くして欲しいです💕
    月齢もおんなじですね🤣💕

• 6月9日
  • いちママ

いちママ

共通点が多くて思わずコメントしてしまいました🙈❤︎最寄りが初石駅なのでおおたかまでもすごく近いんです🌟

• 6月9日
  • けんてぃ

けんてぃ

初石😊すぐ近くですね!
    わたし人見知りしちゃうんですけど、どこかでお会いできたら嬉しいです…💕

• 6月9日
  • いちママ

いちママ

私もお会い出来ると嬉しいです❤︎支援センター等行く予定ありますか??

• 6月9日
  • けんてぃ

けんてぃ

6/21におおたかの森支援センターのベビーフロアに行く予定です☺︎

• 6月9日
  • いちママ

いちママ

そんなのあるんですね😳支援センターもたくさんあるのでどこに行っていいか迷いますよね😂💭

• 6月9日
  • けんてぃ

けんてぃ

そうですよね😅
    とりあえず1番近いところから攻めてみました😊

• 6月9日
ママ

はじめまして(^^)
私も3年前くらいから流山市に住んでます♩
支援センターは1人目の時色々行きましたが1番輪にはいりやすかったのはかるがも支援センターでした!他の所はママ友と来てる人方が多く輪がもうできてる感じで、、(^^;;
2人目はそうゆう場所に全然行ってないのでママ友いません(^^;;

• けんてぃ

けんてぃ

やっぱりグループできてるところ多いですよね😭そういう方々は産前からお知り合いだったりしたのですかね😭
    お出かけ行ってママさんグループを見るとなんだか落ち込む日々です😞
    かるがもですね!ありがとうございます😊

• 6月13日
えみりん

はじめまして~!!!私も去年の年末におおたかの森に引っ越してきて、今もうすぐ4ヶ月の娘がいます♡支援センターとかよくわからなくてママ友も全然いません😭よかったら仲良くしてください♡