※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用について質問があります。膀胱が満タンの状態で検査すると反応が薄くなることがあるでしょうか?過去の経験を教えてください。

妊娠検査薬ドゥーテストでフライング常習犯の方に質問です。
こちらの検査薬は膀胱に尿が溜まりすぎてる状態で検査すると少し薄く反応しますか?
体感で構わないので過去の経験を聞かせていただけると嬉しいです!
今回体外受精で移植後からずっと検査薬祭りに陥っており、本日BT13(高温期18日目)の検査薬がBT11(高温期16日目)の検査薬と判定線、終了線共にほぼ変わらず状態で少し不安になっています。そろそろ判定線ががっつり濃く、終了線は薄くなってきてるかな?と期待していた分心配になってしまいました。

コメント

ぱーら

おしっこたまった方が濃く出ると思いますよ!
なので朝イチのおしっこで検査してました!

  • れおん

    れおん

    やっぱりそうですよね(;_;)
    お出かけしてて帰ってから検査薬する!って決めてたからお手洗いすごく我慢してて…
    もう破裂するーーー!!!ってトイレに駆け込んで検査薬したんですけど、
    薄くはなってないけど2日ぶりにした検査薬なのに濃さが全く変わらなかったので…hcg伸びてないのかな…と心配になっちゃってます(;_;)

    • 6月7日
グミ大好き

わたしは今日高温期18日目でフライング祭りですが、
2回目の尿の方が濃く出る気がします!
寝る前に水分とるからか朝イチは薄くなります!💦
目で見て分かるくらい濃くならないと不安ですよね😭

  • れおん

    れおん

    そーなんです(;_;)濃くなってくれると安心できるんですけどね😭
    お互い今お腹にいる子がしっかり成長して元気に産まれてくると信じて頑張りましょうね!!

    • 6月9日