※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

母乳が少なくて心配です。みなさんはどうしますか?缶ミルクにしますか?それとも母乳もあげますか?

もうすぐ3ヶ月です。混合ですが、最近母乳が飲めていないんでは?と思い今日、母乳外来へ行きました。やっぱり左右合わせて18mlしか飲めていませんでした。気付いてはいたけどちょっとガッカリ…。今まで飲ませ方や自分が食事や水分を十分にとらなかったのがいけなかったのか、ちょっと可哀想だったなと思います。

これしか飲めていなかったらみなさんはどうしますか?
缶ミにしますか?それとも僅かな免疫をあげるために母乳も飲ませますか?

コメント

ミッチーママ

母乳外来ではなんと言われたんですか⁉️
母乳少なかったらミルク足してあげて、混合では⁉️
飲ませていくことで母乳も増えるかもですよね🤗

• ♡mama♡

♡mama♡

おっぱいが明らかに変わってきちゃったので、今より増えることはないと言われました💦
    免疫をあげる意味で飲ませたらいいと言われました!

• 6月7日
  • ミッチーママ

ミッチーママ

増えないとはっきり言われてしまうと悩みますね。
    ミルクだけの方が楽かもしれないし、ただ、おっぱいをすってもらうのもスキンシップになるなとおもってます。くわえたまま寝てくれることも多いし。

• 6月7日
M

生理が来てから母乳の出が悪くなったのですが 出なくても吸わせてるうちにほとんど母乳で足りるくらいになりました😊
夜1回はミルクにしてます🍼

• ♡mama♡

♡mama♡

そうなんですか!?
    生理も最近きたので諦めかけてます💦もうこれ以上は出ないと言われました、

• 6月7日
  • M

M

出ないと言われたんですね😣
    そしたらやはりミルクにするしかないかもですね😣

私の場合は少ししか出なくてもミルクあげる前に必ずおっぱいは吸わせてます😊今出る母乳を少しでも飲んでもらいたいですね👼❣️

• 6月7日