※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

乳頭保護器を使用している方への質問です。乳頭保護器から直接母乳へ移行した経験や、上手く吸わせる方法について教えてください。

乳頭保護器を使っている、使っていた方に質問です!

今生後14日の子をほぼ完母で子育て中です(*^^*)
一人目の時もそうでしたが、扁平乳頭のため乳頭保護器を使用しています。
直母はたまーに口にフィットした時に飲んでくれますが、ほぼ上手く咥えることが出来ず泣いてしまいます。

乳頭保護器も上手く吸えてないのか、チュポチュポ?音がしていつも口周りがびしょびしょ。
首元に当ててるハンドタオルもびしょびしょ。
ひどい時は服もびしょびしょ。
私の服にまで…笑

乳頭保護器から直母で完母になった方いますか?
またどれぐらいでなりましたか?
あとびしょびしょにならない、上手く吸わせるいい方法があれば合わせて教えて下さい!

コメント

びー

保護器使ってました!だいたい生後1ヶ月になる前には、なしで飲めるようになりました✨

うちの子も保護器使ってるとびしょびしょになってました😭
あれ、どうにもならないんですかね、、答えにならずすみません(^-^;

• maa

maa

回答ありがとうありがとうございます😊

1ヶ月ぐらいで直母になったんですね!
    まだ2週間なので、気長に待ちます✨

やっぱりびしょびしょでしたか⁈
    母乳が出る量と飲むスピードが合わないのか、どこか隙間ができるのか…
    洗濯物は増えますが、直母になるまでの辛抱ですね💦

• 6月8日
メメ

保護器使ってました!
1ヶ月半くらいで直母になりました😊

• maa

maa

回答ありがとうございます😊

1ヶ月半で直母になったんですね!
    保護器であげる前に直母で咥えさせたり、マッサージしたりしましたか?

• 6月8日
  • メメ

メメ

保護器で咥えさせて、少し馴染んだ時に外して直母させてみたりしました😊
    段々とすんなり、長く飲めるようになって直母って感じです🤲

• 6月8日
  • maa

maa

おっぱいが張ってるとすべるのか咥えれないみたいなので、少し保護器で飲んでから直母もチャレンジしてみます!
    教えていただいて、ありがとうございました♡

• 6月10日