※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

骨盤が狭く、子宮口が開きにくいと言われ、帝王切開の可能性があるが、自然分娩を体験したい。みなさんは緊急帝王切開の確率があっても自然分娩希望しますか?

私は骨盤が狭いうえに、
子宮口も開きにくい位置?にある
と、言われて
まだ様子見ですがこのままやと
帝王切開になるかもと言われました。
私の体が普通ならもちろん
自然分娩がよかったのですが
陣痛が来ても子宮口開きにくいとか
いろいろ言われてしまうと
心に余裕がなくなってきました、、。
帝王切開が嫌、とか後悔とかは
全く思いませんが
初めての出産ですし
一度は自然分娩を体験しときたいです。

もしみなさんが私の立場なら
緊急帝王切開になる確率があっても
自然分娩希望しますか?

コメント

ぴっぴ

自分のことよりも赤ちゃんの安全を最優先します。

deleted user

私は低身長で骨盤が狭くて形も悪くて、経膣分娩も出来るかもしれないけど緊急帝王切開になる可能性が高いと言われて予定帝王切開にしました!お気持ちはわかりますが私もピッピさんと同じく赤ちゃんの安全を優先します。

はじめてのママリ🔰

私も38週でお腹がほんと出てて(;´∀`)
骨盤が狭いかもしれないから、来週レントゲンを撮ろうと話していましたが、その前に破水💦💦
やはり子宮口が全開になってもなかなか降りてこず…
恥骨で引っ掛かってるかなぁと…
赤ちゃんもちょっとしんどくなってるかもとの事で、急遽、吸引分娩となりました。
もしもっと早くレントゲンを撮り、自然分娩が難しいと分かり、帝王切開と言われても、まずは自然分娩を希望するかと思います!

やはり出来る限り、自然分娩で出産したいので(*´-`)

吸引…ほんと大変でしたが、私はこれで良かったって思ってます😙💕

deleted user

3月に出産した者です^^

健診のとき頭が大きいので自然分娩は厳しそうだし
いつ帝王切開にするか相談ねと言われていましたが
自然分娩を希望していました‼︎

38週目で陣痛がきて数十時間耐えましたが
頭が下がって来ず、赤ちゃんの心拍も下がり始め
私も体力の限界で母子ともに危険な状況に…
緊急帝王切開になりました。

赤ちゃんを危険な目に合わせてしまい
素直に帝王切開をすればよかったと
とても後悔しました(TT)

計画帝王切開にしたほうが
心構えや、家族の予定も立てやすいですし
緊急帝王切開は心構えする前にバタバタと進んでいってしまって
心も体も辛くなりますよ^^;

mom

帝王切開のメリットは赤ちゃんに負担をかけず取り出せる事です。
自然分娩のメリットは産後の回復が早い事ですかね…
お母さんが陣痛に耐えてる間は実は赤ちゃんも苦しいんですよ!
赤ちゃんの心音を聴きながら自然分娩で出産しましたが、赤ちゃんの心音が乱れる度に気が気じゃありませんでした💦
自然分娩しか選択肢がなくても陣痛がキツくなってきたら「え!?無理!無理無理無理!この痛みが後十数時間?!帝王切開してください!」ってなります(笑)