※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人の時のセルフ給油について、どうしているか気になります。給油中に赤ちゃんを抱っこしながらや、ガソリンのニオイが気になることもあります。エンジンかけたまま給油はダメだと思うので、どうしているのか知りたいです。

素朴な疑問なんですが、赤ちゃんと2人の時にセルフのガソリンスタンドで給油する時どうしてますか?

車からおろして抱っこしながら給油してますか?
ガソリンってニオイが強いと思いますが...

エンジンかけたまま給油はダメだと思うのでどうしてるのか気になりました🙄💦

近所にフルサービスのガソスタもないので、そもそもセルフには行きませんという回答は無しでお願いします💦

コメント

deleted user

ガソリンは長時間いれるものではないので
子供は車に乗せたままるです😂

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうですよね😂!
    今日私もそうしたので良かったです!

    • 6月7日
‪‪❤︎‬

給油はすぐ終わるのでチャイルドシートに乗せたままにして、自分だけ降り給油してますよ😅💦

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    それで大丈夫ですよね!
    安心しました😂✨

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

窓開けてエンジン切って車に乗せたままです。
車から降ろすって発想がなかったです💦

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私も今日そうしたんですけど、結構ママリ見てると子供乗せたまま離れるとかありえないって方多いので気になりました😂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給油は目の前でしてるので、それは離れるとは言わないと思いますよ☺️
    離れる=店内に入るとか車内が見えない場所に行くって事だと思います。

    • 6月7日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    なら良かったです😂!
    気にしすぎでしたw

    • 6月7日
あき

これからの季節なら窓空けて給油ですかね🤔

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    窓開けるとガソリンの匂い大丈夫なのかなぁって思って今日は閉め切ったまま給油しちゃったんですけど、これからもっと暑くなったら怖いですよね😞

    • 6月7日
HiM

そんな長い時間ではないので、エンジン切ってチャイルドシートに乗せたまま給油しています。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私も今日そうしたんですが、皆さん同じで安心しました!

    • 6月7日
deleted user

車に乗せたままですね(╹◡╹)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうですよね😊よかったです!

    • 6月7日
まーち

赤ちゃんはチャイルドシートのまま給油しちゃいます!
窓をあけて顔を見せながら(私は様子を見ながら)給油してます^ ^

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私も今日そうしたんですが、顔見えなかったせいか泣いちゃってて💦
    顔みえる方がいいですよね💦

    • 6月7日
  • まーち

    まーち

    最近顔見ると落ち着いてくれるので、顔見て声かけながら給油してます!
    でもダメな時はダメなのでごめんね〜待ってね〜って言いながら給油します笑

    • 6月7日
ぽにょ

今までは涼しい日に
なるべく車の中が冷えた状態で
車の中でまっててもらって
いれてました(^^)
これからは2人なら朝早くの
涼しい時間に行くか前もって
旦那が休みの日に一人で入れに
行くか入れてきてもらうか
しないとですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんか気化?してるのか給油口
からモヤモヤ〜ってしたのも
見えますし一緒に外には
出したくないですよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    今日私もキンキンにした車内にのせっぱなしで給油したんですが、皆さんそうみたいで安心しました🙂!
    ニオイすごいし大人でも頭痛くなるのでさすがに外には出せないなーと思ったんですけど、夏場は暑くなるし、かと言ってエンジン付けっ放しは無理だし、、と思って質問させていただきました💦

    • 6月7日
Riiiii☺︎

すぐ終わるので乗せたままですね。
これからの時期、考えますが窓開けるとガソリン臭いの入ってくるのでこれからもそのままかな?
給油すぐ終わりますし😫

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうですよね!
    私も今日そうしたので安心しました!

    • 6月7日
ママちゃん

ちょっとの時間なので、車に乗せたまま給油してます😊
窓トントンしながらあやしてます!!
この時期暑いのであまりに暑い時は少しまど開けますが臭い気になりますよね😥

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    ニオイ気になりますよね😭💦
    車内に充満しそうで余計に危ない気がしちゃって💦

    • 6月7日
アヤックマ

車に乗せたまま給油してます。
車のそばから離れないし給油してる間は外から娘の様子見ながらやってます。
エンジン切って暑い時は窓開けてます。
今まで匂いとか気にした事なかったです😅

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    乗せたままですよね🙂!
    私自身ガソリンの匂いが苦手だから気になるのかもしれません😱💦

    • 6月7日
deleted user

すぐ終わるので私だけ降りてやってます!ガソリンが匂うので窓も開けないです!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私も今日そうしました😊
    良かったです!

    • 6月7日
さなはる

クリルマに乗せたままです。
暑い時は窓あけたりしてます。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    皆さん乗せっぱなしで安心しました💦
    たまにありえないって人いるので気になってしまって😂

    • 6月7日
あやち

子供がいるからって窓を開けたままにしている人が多いことにビックリです。車内に気化したガソリンが入ってしまいますよ。
短時間ですしチャイルドシートに乗せたままで大丈夫です。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    今日そうしたんですが、正解だったようで安心しました😊

    • 6月7日