※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖缶
妊活

移植後の症状や不安、同じ経験をした方の話を聞きたいです。どのように過ごされましたか?

いつもお世話になってます。

6/5に5日目胚盤胞(4BA、AHAあり、シート法にて)をホルモン補充周期で移植しました。
判定日は、6/15です。

シート液を子宮に戻して胸の張りと乳首の痛みがあったのですが、昨日の夜から無くなってしまいました。
昨日の夕方まではなるべく激しい動きは避け、お腹の中で胚盤胞が頑張ってくれている。と思えていたのですが、
仕事を21時頃までしていて、しゃがんだり動き回ったりしてしまったせいなのかと、自分を責めています。

先生は「とても綺麗な胚ですよ。」と仰って下さり、私も期待を持ちすぎてしまっているのかもしれませんが、今は着床できなかったのかな。ととても不安です。

同じような経験された方おられますか?
皆さんは移植〜判定日までの期間どのように過ごされましたか?

不安で一杯で、マイナスにしか考えられない私に、叱咤激励してもらいたいです。

よろしくお願いします。

コメント

自分を責めることないと思います!大半の人が普通に生活している中妊娠しているわけで、お医者さんにも普通に過ごして平気としか言われませんでした。それくらいのことが原因でダメになることはないと言い切っていいと思います(>_<)
でも不安な気持ちは痛いほど、わかります。叱咤なんて必要ありませんよ( ; ; )私も移植しまして、明日が判定日です。私は気楽に過ごしてて、移植日の夜は食べすぎてお腹が苦しかったです。笑 次の日も普通に仕事して、外出で歩き回ったりしてました😅そしてもちろん着床のような症状もなかったし、何も感じないし、至って元気でした😅そういう方多いですよ!もう広義のお母さんだから、未来の子どもの力を信じて待ちたいと思ってます😊よい結果になりますように‼️

• 鯖缶

鯖缶

コメントありがとうございます。
    確かに、世の中には、夜勤、介護などの重労働されてる方も普通に生活していて妊娠されますもんね!
    どんな状況でも、妊娠する時はする!そう思います。
    初めての移植で、神経質になりすぎているのかもしれません。
    優しいお言葉に涙が出ます。
    明日が判定日との事。
    今も妊娠の症状はありませんか?
    上手くいっておられる事をお祈りしております!

• 6月7日

退会ユーザー

神経質になって当然だと思いますよ(>_<)でも自分を責めるのはつらいだけなので💦
    私は病院で、明るくお迎えしてあげている人の方がうまくいってる気がしますと言われたので、つとめて明るくしていました😅最近は笑う人の方が長生きするとか、言いますもんね✨それと一緒かなって!
    ありがとうございます。症状はなくはありませんが、明日を待ちたいと思います😊

• 6月7日