※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

女の子の名前について相談中です。関連性や漢字に悩んでいます。候補は「みおり」「さなえ」「かなえ」他にも考えています。他の名前や漢字の提案をお願いします。

女の子の名付けについて相談させて下さい!
旦那となかなか意見があわず、決まりません。

二人目を5月末に出産しました。
上の子も女の子です。
氏が二文字のため、名前は三文字で考えています。
上の子が「○○菜」なので何か関連を持たせるか、そこは関係なしで名前をつけるかも迷い中です。
「~な」という名前にするか、何か植物に由来する漢字を使うか等。

現在の候補は
みおり(美織)
さなえ(沙苗、早苗)
かなえ(佳苗、花苗、華苗、香苗)
です。

他にも、
まりな、えりな、わかな
等も考えていました。

名前のイメージや、他によい漢字、名前があれば教えていただければ助かります!!!

よろしくお願いします。

コメント

ハム子

菜や葉を入れると緑っぽくて5月らしいですよね🌿私も予定日は9月なのですが女の子なので何か季節にちなんだ漢字を使いたいなと思っています😊

わかなちゃん可愛いです😍💕💕

チャンミー

私は姉妹で名前の末字を揃えました。
上の子はミオ、下の子はマオです。
(※仮名)

覚えてもらいやすく、お揃いの名前で可愛く思います。

なので、◯◯菜ちゃん推しで!

はじめてのママリ🔰

私は まりなちゃん が好みです!

ガチャピン

うちも上二人女の子で○菜です。
3人目男の子なので菜はないですが、もし女の子だったら、えみな・えまちゃんにしたかったです

ななし子

美織、早苗、佳苗、
聡明な感じがして古風な趣があって素敵です☺️❤️

個人的には美織に1票です!o(*・ω・)ノ

A A A大好き💕

私の名前が、若菜です(^ ^)
古風で良い名前を親から貰いました!
個人的に、えりなちゃん可愛いです
よ💕

500

わたしは「さなえ」が可愛くて好きです💕

うちの子は5/20生れで「柚那ゆすまな」です。
柚子の花は5~6月に咲いて花言葉が「健康美 汚れなき人」です。病気しにくい樹木だそうです。「那」は「たくさんの 豊かな」の意味があります。
上のお子さんが「〇〇菜」で関連付けるとしてもし植物に由来する名前なら「柚」も植物になるのでいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。

ちなみにうちの夫が「柚菜」は「柚子と白菜の漬物っぽい」ということで「那」と「奈」で悩んで「那」のがかぶらないという理由も込みでこの「那」になりました笑

退会ユーザー

「柚那ゆずな」です。

誤字すみません🙇💦💦

• 6月7日
りぃ

関連性ある名前も良いな~って思います^^*
知り合いにゆいなちゃん、あゆなちゃんの姉妹が居て可愛いなって思ってました

さなえちゃんはちょっぴりお姉さんっぽいかなってイメージが私の中ではあります

その中ですと、みおりちゃん、わかなちゃんが妹らしい可愛らしさもあるのかなって思います

他には(はなえちゃん)等も可愛いかなって思います^^

とろりん

皆様お名前についてアドバイスありがとうございます!!!かなり迷っているのですが、旦那と相談して決めたいと思います!!本当にありがとうございました!