※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみの状態は一般的です。医師の反応は前向きで、成長速度も問題ないと思われます。1週間で6.3ミリ成長していたら安心できるでしょうか。

2人目妊娠中です。
排卵日が正しければ今日で6w5d。多少前後しているでしょうが、性行為した日から考えると1〜2日の誤差だと思います。

今朝から少量の茶色おりものが出たので診察してもらいました。出血自体は異常なしだったのですが、今日になっても胎嚢のみ(20.8ミリ)しか確認できませんでした。前回が5/31(5w4d)の胎嚢14.5ミリで、1週間経ったら何か見えるかと思いましたが真っ黒でした…。

医師に成長速度に問題ないか尋ねてみると、「前回のエコー写真見て、予想通りの大きさだったから大丈夫だと思うよ」と即答されましたが、1人目が色々と早くに確認できていたため本当に大丈夫なのか心配でたまりません。

6週後半(ずれていれば半ば?)で胎嚢のみはよくあることでしょうか。
医師の反応は前向きに捉えていいでしょうか。
1週間で6.3ミリ成長していたら大丈夫なのでしょうか…。

乱文ですみません💦

コメント

ゆき(o^^o)

胎嚢17.8ミリで2.1ミリの胎芽が見え、心拍確認できました。5週6日。
卵黄嚢も見えないとは、心配ですね。

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます。
    稽留流産なのかな…来週まで希望を持ってみます!

• 6月7日