※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
お仕事

保育園に通う息子がいて、パートで週4日、9時〜15時の勤務です。通勤時間は20分。これで短時間保育になるでしょうか?

息子を保育園に預けており、今までは正社員で働いていたのですが今月からパートで週4日、9時〜15時(休憩30分)の5時間半勤務になりました。通勤時間は大体20分です。これだと短時間保育になりますか??わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

ゆり☆

短時間だと思います。
私も週4日、9時~15時休憩30分です。
通勤時間は、10分です。

  • kotori *

    kotori *

    短時間だと残業などの時は延長になりますよね??毎日30分の残業なのでお迎えが16時ギリギリで😂

    • 6月7日
  • ゆり☆

    ゆり☆

    うちは、8時半から16時半まで大丈夫だった気がします。
    一回聞いてみたほうがいいですね!

    • 6月7日
  • kotori *

    kotori *

    そうなんですね!市役所に聞いた方がいいでしょうか??

    • 6月7日
ブイ

短時間だと思いますが、17時までは大丈夫じゃないんですかね?
私、求職中で最初短時間保育だったのですが、うちの保育園は9時から17時は短時間でしたよ。
17時こえると延長とられました。

  • kotori *

    kotori *

    そうなんですね!!私の場合9時からの勤務ですが8時半には着いて着替えたりしなければいけないのと職場まで20分はかかるのでいつも8時頃に預けていたのですが、、、難しいですね😭😭

    • 6月7日