※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

子供をお義母さん、お義父さんに抱かれるのが凄い嫌で一緒の空間にいるの…

子供を産んでから旦那の実家にお世話になる予定だったんですけど旦那のお義母さん、お義父さんが嫌になって1日で実家に帰ってきてしまいました。
子供をお義母さん、お義父さんに抱かれるのが凄い嫌で一緒の空間にいるのも嫌なんですが…
こんな考えをしている私はおかしいのでしょうか?
お義母さん、お義父さんには別に嫌なことをされた訳ではなくただ私が一方的に嫌がっているだけです。

コメント

おかしくないと思います。私もそうでした。それが嫌で同居してましたが、出ました。
母性が強くなった証拠だし母親なら当たり前の感情です。
私も抱かれるのが嫌だから、意地でも泣かせないと防御してました。

• のんの

のんの

同じです…
    泣かないように泣かないようにずっと神経張り詰めてました

• 6月7日

退会ユーザー

精神的に参ったらお子さんにも、かわいそうです。私は産後なのに体重が激減し産前よりも更に痩せてしまいました。一番自分にとってストレスフリーな環境での育児が一番です。
    私も出てからは、義親とも上手くやってる気がします。

• 6月7日
  • のんの

のんの

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日
A

んー、少なからず二人のお子様だから仕方ないんでしょうけどなんというか、義両親が気がかりですがその辺は旦那さんがフォローしてくれたんですかね?

• のんの

のんの

旦那は私の考えがわからないのいってんばりであまりフォローはしたくれてないですね

• 6月7日
  • A

A

まぁちょっと難しいですよね…。
    とりあえず落ち着いてからまた行くとかでもいいと思いますよ。私も割とそんな感じでしたがもう気の持ちようと疲れてしまってみんなに抱っこしてもらいまくりました˙ᵕ˙

• 6月7日
  • のんの

のんの

もう少し様子を見てみます
    返事ありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日
ツムママ

私なんて実の父親、子供からしたら祖父に抱っこされてるのさえ嫌でしたよ󾌥
ホルモンのせいでしょうね

• のんの

のんの

やっぱりそうなんですかね?

• 6月7日
ℹ︎.Y2児まま♡

私も義理母がすごく嫌いです。義理父はいないんですが、、特に理由はなく嫌いと思ってみてるせいか少しのことでも気になり嫌になります!のんのさんの気持ちすごくよくわかります!!

• のんの

のんの

部屋に入ってこられるのさえ嫌でした

• 6月7日
みゅぅ

同じでした‼️
というか、今もです。
子供を産むたびに嫌いになっていってます。

• のんの

のんの

産むたびになってたら大変なことになりそうです…
    やっぱり慣れないときは慣れないのですかね?

• 6月7日
milk

私は里帰りせず家に週3で義母が手伝いにきてくれてましたが、1日1時間程度でしたが嫌でしたよ!
今は特に義両親のことが嫌かもですが、いずれマシになりますからね😣

• のんの

のんの

マシになってくれることを願うばかりです…😥

• 6月7日
Na

今月末旦那の実家の一部リフォームが終わるので、その後は同居予定になってます。今は週末のみ泊まりに行ってます。
私も産んだ直後はガルガルになったらどうしようかと不安でしたが
凄い可愛がってくれてるのを見て
嬉しかったです🙌

でもやっぱり人によっては旦那さんや義家族に対してガルガルになってしまうらしいです。
そればっかりは仕方ないので
のんのさんがおかしいって事ではないですよ!
ちょっとずつガルガルは落ち着いてくるそうなのでとりあえずそれまでは無理しなくていいかと思います😌

• のんの

のんの

1ヶ月は実家にいようと思ってるんですけど旦那がそれに怒ってしまって昨日からずっとラインで喧嘩をしています……

• 6月7日
  • Na

Na

私の知り合いは旦那さんが理解してくれなくて我慢したところ悪露の出血が増えた、嘔吐が止まらない、母乳が止まった、10円ハゲが複数出来た…など身体に影響が出てしまい一時入院になってしまいました💦
    旦那さんにガルガル期についての説明はされてみましたか?😥

• 6月7日
  • のんの

のんの

一応旦那には自分の胸の内を全部話したんですがそれが理解できないみたいで、プラスいきなり1ヶ月実家にいると言ったら旦那が呆れてしまってもうお手上げ状態です……

• 6月7日
ココ

産む前ですがその気持ちです(>_<)
これはやっぱりホルモンのせいですかね…
私も最初は義実家でお世話になろうかと思ってましたが今は絶対むり、子どもも産まれてから会わせたくないって気持ちがおおきいです…

• のんの

のんの

やっぱりそうですよね…
    私も産んでからですが行きたくたいばっかり思っていました

• 6月7日
  • ココ

ココ

産む前でさえ行きたくないです(>_<)
    産んで一カ月はほんとに引きこもるつもりです(´ω`)

• 6月7日
  • のんの

のんの

お義母さんとかが入ってくることさえ耐えられなくなりますよ😫

• 6月7日
  • ココ

ココ

ひぃー(>_<)
    なんか受け付けないですよねそれ(>_<)

• 6月7日
mom

ガルガル期ですね😫💦
仕方ない事ではありますが、仕方ないで済ますのは良くないです💦
ガルガル期ってホルモンのせいなので主様が悪い!って訳では無いのですが周りにとっては少し困る時期でもありますから😓
旦那様にとっても大事なお子さんですし、どうにかお互い譲り合えませんか❓
ガルガル期が原因で旦那様から離婚を突きつけられた友人が1人います😥
その時は友人も子供を取られまいと思い、望むところだ!と離婚に同意してましたが💦
ガルガル期が過ぎた時から、子育てを一緒にするものと考えてた旦那の意見を尊重してればこんな事にならなかった…子供は自分だけのものだと思ってた。てかホルモンがそうさせてた…とよく泣いてました😭