※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りで泣きやむことができず、他の子との交流が難しい悩みです。支援センターやイベントに参加しても同様で、参加を続けるべきか迷っています。

子供の人見知りってなおせますか?支援センターや市のイベントなどで赤ちゃんが集まるところに3回いったことあるのですが、毎回うちだけずっと泣いてて、話しかけられても泣き声がすごくて結局一人ポツンってなることが多いです。
保育園も行っていないので毎日私と二人だし他の子を見たりさせたいなと思い行くのですが泣きやみません。
今日も50人程ママと赤ちゃんがきていましたが、ずっと泣いてるのはうちだけでした。泣いててかわいそうなので先に帰りました。
もう参加しないほうがいいのかな、なおしかたあるなかなと悩んでいます。

コメント

ジャンジャン🐻

年齢とともに変わりますよ。
うちの娘は1歳半で保育園行き出してから、驚くほど変わりました。

バルタン星人

支援センターとかで
慣れさせるのはどうですか??
50人ともなると
数に圧倒されたんですかね??
まずは午後一とかなら
支援センターも人が少なめなので
そのあたりからですかねー??

• ゆーい

ゆーい

そうですねーなんか狭い部屋にたくさんいると声がすごくてびっくりしちゃうのかもしれませんね😓
    もう少し人が少ない時間など探して行ってみたいとおもいます!

• 6月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

同じ場所の方が慣れやすいと思うので、同じところで人のいない時間で、嫌になる前に短時間できりあげたりしてました!

• 6月7日
アリエル🐚

うちの上の子も人見知りすごかったですが
保育園行きだしてからどんどんマシになってきましたよ〜

ぱんまん

少し人少なめなとこで慣らしてからはどうですか?🤔
平日の公園とかだとお子様3~4人とかしかいないとこありますし🌟
人数に驚いてしまってるかもしれませんよ(´∇`)

• ゆーい

ゆーい

公園行ったことがないので連れて行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月7日