※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が最近食事にうどんやご飯しか食べなくなり、保育所のメニューを家でも作っても受け入れてくれません。オススメのメニューを教えてください。

こんにちは✋️1歳5ヶ月になる娘の食事の事なんですが、最近、うどんやご飯しか食べてくれず💦保育所ではたべてるみたいなんで、メニューを真似て家で作ってもダメ😩😩😩
何かオススメのメニューあったら教えて下さい🙇‍♀️
アレルギーはありません😃

コメント

おとうふ

うちもうどん、ご飯、パンが大好物で、ミネラルやタンパク質摂らせるのに一苦労です😫💦

最近はお好み焼きなら結構食べるのでたくさん作って冷凍してます!野菜も肉も入れまくってます😅💦

• ちゃん

ちゃん

お好み焼き!!よし☝️やってみます。冷凍出来るのありがたいですね。アドバイスありがとうございました😊

• 6月8日
なお

そんなときは味噌汁に野菜目一杯入れて味噌汁ぶっかけご飯にしてます😂

• ちゃん

ちゃん

味噌汁好きです。ちなみにどんな野菜入れてらっしゃるんですか?

• 6月8日
  • なお

なお

ナス、キャベツ、人参、大根、じゃがいも etc... もう、なんでも入れちゃいます。
    根菜とか繊維の多いもの、きゅうりなどの生で食べる系は入れませんが・・・。

• 6月8日
  • ちゃん

ちゃん

キャベツ!いいですね👍是非やってみます✋️ありがとうございました😊

• 6月8日