※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

虐待に対する法改正について相談中。政府に働きかける方法や警察、児童相談所の連携強化を提案。

虐待のニュース、苛立ちしかない!
同じことをやり返してやりたい!
これで、数年経てば普通の生活に戻るなんて許せない。
なんで、人が亡くなってるのに殺人刑じゃないの?
法律か甘すぎる!
どうやったら法律が変わるのかな?
みんなで、総理のTwitterやFacebook、各省の窓口?
もう、イライラが止まらない!
幼稚園の無償化しでも、子供が亡くなったら意味ないよ。子供を護る法律を強化して!
警察と連携してよ!児童相談所の方はもっと強気で行ってよ!訪問して会えませんでした。じゃだめだよ。会えるまで帰ったらダメだよ。定期的にあってる検診に来てるか確認して来てない子は、きちんと見なきゃだめだよ!

こんなに可愛い子を傷つけるの許せない。

コメント

あーちゃま

わたしもこの類のニュースは許せません。
人の命を奪っている人間が、他人の税金で過ごして、数年で出所してのうのうと生活できるのはなぜ???といつも思います。
児相も、なぜ会えないで終われるのですかね。あの時会っていればなんて思うくらいなら根気強く行くべきです。一人で生きていける大人とは違うんですから。例え会えても恐怖心から親の顔色を伺って話す子もいます。自分の意見を言えない子もいます。そんな子を助けるのが仕事でしょう。

連日のニュースでイライラしてて吐き出してしまいました、すみません、、

  • mi

    mi

    児相の人次第で子供を救えるかが決まるのに、何をためらってるのか分かりません。児相に電話しても意味ないなら、警察に電話するしかないのかな。

    • 6月7日
minami

ほんとに。殺人罪でいいと思う。

  • mi

    mi

    本当に!海外みたいに、終身刑、死刑にしてほしい。

    • 6月7日
ha-mama

本当に許せません。
親だけが頼りの小さな子どもを虐待するなんて、そんな奴死刑でいいんじゃないかと思います。
最近、そういうニュース増えてきてる気がする。
法律も甘すぎるし、よほどの事情以外で検診受けさせない時点で逮捕ぐらいでいい気がします。どうやったら、こういう事件をなくせるのか、もっと国で対策して欲しいです!

  • mi

    mi

    私も、死刑にしてほしいです!
    森友問題を国会で話してる場合か!って腹立たしいです。

    • 6月7日
ma*

私もニュースを見て、心が本当に痛くなりました。
あんな幼い子が、大好きなママ、パパに酷いことをされて、どんなに辛かったか、どんなに痛かったか、どんなに孤独だったか、、、
一生懸命覚えたひらがなで書きたかったのは、あんな悲しい言葉じゃなかったはず。
本当に本当に、想像するだけで涙が出てきます。
次は優しいママとパパのところに産まれてこれますように。

  • mi

    mi

    あの言葉を読むと涙が止まりません。ニュースを伝えるアナウンサーまでも泣いてましたね。
    虐待が増えているのに、何故、法律は厳しくならないのか。

    • 6月7日
ちーちゃんママ

ニュースを見て、涙が止まらないです。
思わず娘を抱きしめました。
本当に、亡くなったお子さんと同じ目に合わしてほしいです。
死刑が妥当だと心から思います。
親を守る為に児相があるなら、そんなものはいらないです。
即警察でいいのでは。
もぅ、こんなニュース見なくて済む世の中になりますように。。

  • mi

    mi

    うちの子の同じ5歳、うちの子と同じ1歳の子が痛い目に遭わされて、涙が止まりません。
    児相の必要性がないですね。即警察がいいですよね。でも、警察と連携が取れていないとか、、、。この国はどうなってるんだ!
    法改正を訴えるには、どうしたらいいのでしょうか。

    • 6月7日
deleted user

私も涙が止まりません!
あんな小さい子にあんな文章を書かせるなんて!
死刑が妥当だと本当に思います。警察行政も一度でも保護したり虐待を確認したのならその家に簡単に返さないでほしい。大抵家行っても子供にはあえずでとか多い気がします。

本当に虐待してないのに勘違いでとかも世の中にあるのかもしれないけれど子どもを守れるのは周りの大人なだけ!

どうか天国で安らかに
次は優しい両親で暖かい生活できますように!

  • mi

    mi

    一旦保護したのに何故帰すのか不思議ですよね。そんなに簡単に人は変われないのに。子供を護る仕事をしているのに、全然護れていない!
    こんなニュースを見なくなくなる日は来るのか、、

    • 6月7日
deleted user

児童相談所が訪問して、会えませんでした→亡くなる
って前例があるのに今回もまた言ってて…いい訳にもなってないと思います。
失礼な言い方ですが…所詮お役所仕事なんでしょうね…
虐待するなと言ってもこういう方には無理なんだろうから児童相談所が正常に機能するしか解決策はないということでしょうか…
子供が殴られて動くなんて子供がかわいそうです…

  • mi

    mi

    会えないで引き下がらないでほしい!無理矢理に家の中に入って子供を救いだしてほしい!そういう権限を与えてほしい!
    親、子供の意思関係なく子供を保護してほしい!
    何も出来ないのが悔しいです。

    • 6月7日
リンリン

この親は極刑!
おじいちゃん、おばあちゃんは助けてあげられなかったの?!
同じ痛み、苦しみを味わってほしいです!

  • mi

    mi

    同じことをしてやりたいですね!
    許せない!
    虐待する人は一生刑務所に入れててほしい!また、同じことを繰り返すかもしれない。

    • 6月7日
  • リンリン

    リンリン


    こういう人に限ってまたすぐこども作りそうですよね‼️
    こういう人に限ってすぐこどもができて本当にほしい人に何で出来ないの!?って思ってしまいます

    • 6月7日