※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

5歳の男の子には身長や体重に合った小さめの自転車がおすすめです。専門店で相談してみましょう。

今年5歳の男の子がいるのですが、そろそろ自転車の練習をさせたいなと思っています。
身長98センチ体重14キロの小柄なタイプです。
自転車はどんなタイプでどんなものを買えばいいでしょうか??全く分かりません💦

コメント

ちびたろ

ここで聞くより
自転車屋行った方が
早いと思います笑

ミニ子

体が大きめなら別でしょうが、少し長く乗れるかな?と18インチ買ってもけっきょく小学校上がると20〜22インチ乗る子が多いので、うちの子は1年生の時に自分の自転車が小さく見えたようで「大きい自転車にしたい〜」と買い替え希望でうるさかったです😓
なので個人的には4〜5歳ならジャストサイズで16インチ買って、小学校上がって買い替えをおすすめします( *¯ ꒳¯*)

ちゃんママ

うちも今、4歳3ヶ月の男の子がいます。
この前見に行って来たんですけど、16インチか18インチがいいって言われました。
でも身長が今、103センチなんですけど18だと足が付かないので、乗る期間は短くなっちゃうけど16インチ買おうと思ってます!
自転車屋さんに行くと色々あるので、試乗させてもらうといいと思いますよ(^-^)

ひろ

自転車やさんや、ホームセンターにいくと、丁寧にこのインチが合うと教えてくれます🌼

ややや

ありがとうございます^^
とても参考になりました!
自転車屋さんにも行ってみようと思います!