※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

子ども会の遠足の場所を先に言ってしまったことに悩んでいます。役員会議で謝るべきかどうか考えています。

くだらない悩みです💦すみません😱回答お願いします

子ども会の役員をしてます。
今度、秋頃遠足があります…。。。
秋ですが、既に行き場所は決まってます。バスも貸し切らないといけませんので。

数年前に、子ども会の役員をらされてた方に子ども会のアドバイスとか貰ったり、相談はたまにさせてもらってます。
その方のお子さんも子ども会には今現在も在籍されてるので、色々気にはなると思うんですが、

その方と、もう1人の人と、子ども会の事で話してて、遠足場所決まったの?と聞かれて、どこになったの?と言われて、

ココに行くよ!と言ってしまいました。
先に行き先場所言ってマズかったかな💦とも思いました。
以前、子ども会されてた方だから役員の事情とかよく知ってる方で…。。。

まだ決まってないんだ〜と誤魔化しても、この時期に決めてないの遅くない?と思われたら嫌だし、子どもを預かって遠足に連れて行くのだから、それなり同じ親として気にもなるだろうし、決まってるのに、まだ決まってないんだ〜と話をそらしても、絶対バレるし、よくないのかな💦と思って…あと、回覧くるまでお楽しみ!とは言えませんでした。
今回は、ここに行くよ!まだ内容までは決まってないんだけどね!!とは一応言いましたが、こーいった場合、皆様ならどー対処しますか?正直に言いますか?

そして、他の子ども会の役員の人に、横流ししやがって…と思われないか心配です。
前に違う方が子ども会の事を違う人に言ったら会長さんから、勝手な事しないで。横流ししないで!と言われてたので、私も同じ事しちゃった…と凹んでます。

子ども会の遠足場所も先に言ったことマズかったですよね。もし子ども会に入れてる保護者なら遠足場所とか気になりますか??言ってもらいたいですか??
そして、もし役員してたら、行き先場所先に言った事に関して、言うなよ😡とか思いますか💦

こんど、役員会議があるので、言ってしまった事を先に謝った方がいいですかね。。。

どーしょ。悩んでます泣💦

コメント