※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

一軒家で浴室乾燥機を取り付けるべきか悩んでいます。使用頻度や電気代についての意見を聞きたいです。

今一軒家に住んでるんですが、浴室乾燥機(暖房)をつけようか悩んでます。取り付けに11万くらいかかるのですが、そこまで必要なのか?と主人に言われて。

浴乾つけている方で、結構使うよーとか、電気代がすごいかかるよーとか意見を聞きたいです😊

コメント

2児ママ

うちはほとんど使いません😅
浴室乾燥機だと3~4時間くらいかけないと乾かないし電気代がすごくかかります💦
量が多いからかもしれませんが…

• りょー

りょー

使うならどうしても量が増えちゃいますよね💦電気代を気にして10万以上もかけて使わなかったら・・・って感じですよね(//∇//)

• 6月7日
shまま

前住んでた所に付いてましたが洗濯物を乾かす乾燥機はほとんど使わなかったです。コインランドリー行っちゃってました!冬場、浴室を暖める暖房の方は結構使ってました^_^

• りょー

りょー

私も本当は暖房を使いたい・・・赤ちゃんの冬のお風呂大変ですよね(//∇//)主人はあまり入れないので、暖房は特に必要ないと思ってるみたいです💦

• 6月7日
ママス

実家にガスの浴室冷暖房乾燥があり
我が家には電気の浴室冷暖房乾燥があります(╹◡╹)

ガスだと乾くのも早いし冷暖房の効きもいいのでほしい!と思ってましたが、電気だと何時間かかるの?ってくらい時間もお金もかかるので使ってません(⌒-⌒; )

ガスか電気かや、機種?などによっても違うんだと思います。

• りょー

りょー

うちは電気タイプです。ガスの方が乾きが早いんですね^ ^目安は4時間で150円くらいと書かれてるけど、実際どうなんだろー💦

• 6月7日
st mama

1軒家ではないですが💦
浴室乾燥機、フル活用してます♡
子どもの保育園物や、習い事のユニフォームなどすぐ乾かしたい時に大助かりです!
雨の日に濡れた靴なども、浴室乾燥で乾かしたりもしてます!
暖冷房も付いてるので、冬場の寒い時期も入る前に暖房付けて、浴室が冷えることなく子どものお風呂世話も出来ました!

洗濯機にも、乾燥機能は付いてるので量などによって使い分けてます😊

ひまり

1軒家ですが、冬場は浴室乾燥かなり使います!靴や寝具などすぐに乾くので、もうすぐ梅雨ですが、ジメジメした中で長時間干すと臭いが気になりますが、浴室乾燥だと2時間くらいでさっと乾きます!^ - ^電気代もそこまであがりませんでした!