※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
ココロ・悩み

友達の言動にショックを受けて距離を置くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

私の友達の話なんですが、

・産後早くダイエットしたいからミルクにしたい
・産後間もないのに映画館で映画見たいのに哺乳瓶拒否で困る
・離婚したい騒いでいながら一戸建て契約
・出来たもんは出すしかないから(子供のこと)作っちゃえば腹くくるしかない
・妊活しようとしたら出来た
(籍も入れずにに妊活?と思いました)

など、耳を疑うようなことを言ってきます。
かれこれ10年以上の仲で、こんなことを言う人だったんだとショックの反面、子供ができると友達付き合いも変わると聞いていたのでこういうことかなとも思いました。

距離を置こうか迷いますが、みなさんならどうしますか?
このぐらいのことなら何も思いませんか?💦

コメント

稲穂

私なら距離起きます💦
理解できないし、多分これからも「え?」「ん?」「なんで?」と思うことが出てきそうなので(>_<)

• なまけもの

なまけもの

コメントありがとうございます!
    やはりこれからも疑問に思うことでてきそうですよね💦
    誰からも好かれるような子だったので、ちょっとショックでした。

• 6月7日
airingo

ありえないですね。
私の友達でシングルで子供1人いて何か子供欲しいとかヤバい生理こないとかそーゆー事ばっかり言ってくる子が居たのでハッキリ言いました。
私が思ってること。

それ以来そのような発言はしなくなった為今でも連絡はとったりしています。

周りからすれば良い様に聞こえる人は誰一人として居ないとハッキリ伝えてあげた方がその友達の為かもしれないですね。
そこで本人に伝わるかどうかは定かではありませんが…。

私は、同じ子持ちとしてその様な友人は要らないかなと思ってしまいました。

• なまけもの

なまけもの

やはり距離を置きたいと思います。

本人に伝えても、負けず嫌いというか多分根に持つタイプの子なので分からないかなーと。

私の娘の名前を教えた時も、すごい名前つけたねと言われました。
    キラキラネームでもないし、古臭い名前でもないし
    漢字が読めないわけでもないの、そのことにすごく傷ついたこと思い出しました😂

• 6月7日
  • airingo

airingo

面倒なタイプは自然と距離を置くのがベストですね☺️!!

• 6月7日
  • なまけもの

なまけもの

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 6月7日
くらげ

とりあえず数年距離置きます。子供が大きくなってきたら話題も変わって、考えが合うようになる時がくるかもしれませんし、それでもまた「考え方違うな……😅」と感じたらまた距離置いたらいいかな〜と。

• なまけもの

なまけもの

なるほど、そういう手もありですね。
    参考になります!

• 6月7日

このくらいならなんとも思わないです😂💭
ミルクにしたいと言うのも、別にいいと思うし、映画みたいのも息抜きには大切な事だし哺乳瓶拒否は困ること多いですし。
離婚したいって言うのは愚痴を吐いて発散してるだけではないんですかね?
わたしもよく友達に言いますよ(笑)
妊活しようとしたら出来た、なんておめでたいな〜💓って思います!
籍を入れないで妊活?と思うかもしれませんが、うちは妊活と結婚貯金を同時進行してました( ˆ ˆ )/♡
ただ、出来たもんは出すしかないという発言は無いな~って思うから、仲がいい友達なら、それはねーわ。とはっきり言います私なら。笑笑

友人の発言で、は?って思うことが多いならそのままフェードアウトしてもいいんじゃないですかね??

• なまけもの

なまけもの

そうなんですね💦
    映画の話をされた時はその子の子供が生後2ヶ月のときで、私にはそういう考えすらなかったので価値観の違いにびっくりしました。
    哺乳瓶拒否だから映画も見にいけないって、あくまで自分本位の言い方をされたので、ん?って思ってしまって💦

妊活に疑問を持ったのも、そもそも今の旦那さんと付き合ってるとき複数の男性とも関係を持ってることを知ってたので何言ってるんだろう?って思ってしまって💦

私も気にしすぎな部分がありましたね💦

• 6月7日

退会ユーザー

いや複数の男性との関係がありながらその発言はありえないですね😂😂
    気にしすぎではないと思います!
    わたしもその状況ならフェードアウトしますね⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

• 6月7日
  • なまけもの

なまけもの

ありえないですよね💦
    自然に距離置こうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月7日
お姫様

とくに距離おくレベルではないかなぁと思います☺️✨
ミルクか母乳は人それぞれですし、妊娠も、考え方の違いだと思います👶
とくに自分に害があるわけでもないならそういう考え方かんだな🤔で普通に接します!

• なまけもの

なまけもの

そうなんですね💦

ミルクでも母乳でも私は偏見などはないですし、好きにしたらいいと思うのですがその理由が私には考えられなくて💦
    映画なんてDVD出るまで我慢すればいいものの、なぜ哺乳瓶拒否の子を無理にミルクにしてまで行きたいのだろうと疑問に思ってしまって。

私の娘の名前のことも、ちょっと傷つくようなことを言われてから
    友達の発言に、疑問を思うことが多くなったので私が気にしすぎな部分もあったかもしれないですね💦

• 6月7日