※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
妊娠・出産

6.7wの妊婦で、お腹の痛みや吐きつわりがあり、デュファストンを飲んでも症状が改善せず、精神的な不安もある。次の受診まで悩んでいる。

まだ週数がハッキリしていませんが,6.7wの妊婦です。
6/1に産婦人科を受診し,正常妊娠で心拍まで確認できました。
ただ5月末頃(受診前)よりお腹の張りや痛みが出ていてるので
デュファストンを7日分の朝夜処方してもらい,飲んでいますが…あまり治まった感じがありません。

仕事上,ずっとデスクワークのため,キツさが増して来たりするので立ったり歩いたりして誤魔化し
家でも同じ体勢が続かないようにしながら過ごしています。

睡眠の際が,さらにキツくなり寝れなかったり
やっと寝れたけど痛みで起きたりと繰り返しています。
つわりの症状も,吐きつわり·食べづわり両方があり
昨日から吐くことが増えました。
腰痛と背中の痛みが少し酷くなってきています。
仕事も行けず,休みをいただいています。
体重は,5日で2キロ減です。

6/1時点で次の受診は6/15頃となりましたが
薬飲んでも改善されない場合は,来て欲しいとの事だったんですが…
下痢や便秘はしていないけど
似たような痛みでもありますし
病院に行っていいのかどうか…
初めての経験なので,不安がたくさんあります。
元々,精神的な病気も持っており…すぐに不安になりがちだと思います。今は,主治医と相談し、精神の方の薬は一切飲んでいません。
気にしすぎて症状が出ているだけかもしれませんが
アドバイス頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします!!

コメント

ゆーちゃん

少しでも心配だったり不安だったら、受診した方が安心出来ていいかと思います!

私も心配性で、妊婦健診以外でも結構受診していましたよ(^_^;)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    追記…因みによく、電話で聞いてから…と言いますが、私の行ってた病院は、電話しても看護師さんに「電話ではわからないしお答え出来ない、直接来て下さい。」と言われるだけで、結局は受診しないといけなくて、電話するだけ無駄でした(*_*)

    • 6月7日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)


    回答ありがとうございます!!
    電話するだけ無駄な可能性があるんですね(><)

    1人で行くのは無理なので
    行ける日調整してみます(><)

    • 6月7日