※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

次から次へとすいません。薬をのんでくれないんですけど、皆さんどうや…

次から次へとすいません。薬をのんでくれないんですけど、皆さんどうやって飲ませてますか?

コメント

みんしほ

カルピスの原液に混ぜ込んで濃いお薬カルピスを作ったりヨーグルトに混ぜ込んだりしてます。
ヤクルトも効果がありました。

• Me

Me

抗生剤とかもあるんですけど、ヨーグルトやヤクルト!いいんですね。

• 6月7日
  • みんしほ

みんしほ

薬剤師さんに要確認ですが、下の子が飲んでる抗生剤はヤクルト、ヨーグルト、牛乳などなど食べ物に混ぜ込んで大丈夫でした。(*´-`)

• 6月7日
  • Me

Me

そうですよね。中には、混ぜちゃダメなのもありますもんね。

いつも格闘するんですけど、勝てないんです(´・ ・`)

• 6月7日
  • みんしほ

みんしほ

いつもどうやって飲ませてますか??

• 6月7日
  • Me

Me

和光堂のお薬上手ゼリーで飲ませてたんですけど(´・ ・`)

• 6月7日
  • みんしほ

みんしほ

ゼリーをあげると大変ですよね。こぼすし絡まないし笑笑

ベストな飲み方が発見できると良いですね。

• 6月7日
りなみな

抗生剤は苦いからチョコアイスと一緒にあげるといいよ!と先生に言われましたが、それでも苦いみたいでかなり苦戦しました…😨

• Me

Me

私もチョコでやってみたら、吐き出されました(´-ω-`)

• 6月7日
あゆ(*´∀`)

抗生剤はなかなか飲んでくれないですよね(><)ジュースに混ぜると余計苦くなるので、あれこれ試した結果、牛乳がいちばん馴染んで飲んでくれます!それにコーンフレークとか入れるとさらに違和感なく食べてくれますよ!

• Me

Me

ありがとうございます

試してみたいと思います!

• 6月7日
あーい

ヤクルト
お薬飲めたねのチョコ味はどうですか?

• Me

Me

お薬飲めたねのチョコも試したんですけどダメでした!

やっぱりヤクルトいいんですね。試してみます

• 6月7日