※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊活

排卵日検査薬が昨日から反応あり。昨夜タイミング取りました。今朝陽性反応で安心。夫の体力的に今日も難しそう。妊娠できるか不安。

先日排卵日検査薬がずっと陰性が続いていると相談させていただきました✨
ようやく昨日の夜から反応が‼️ 

昨日の朝はほぼ白に近い線、夜に基準より少し薄いかなーくらいの濃い線が出ました❗😌
なので昨日の夜にタイミングをとりました!

今朝は陽性が出て、一安心。

ですが、主人の体力的にも今日もタイミング取るのは厳しそう😅
これで妊娠してくれるかなー😥😥

コメント

なぐ

旦那さんの方が、体力求められますもんね!💦
お気持ちお察しします💦

ただ、排卵検査薬の予測も、100%確実ではないようです(by不妊治療の先生)!
私は、排卵検査薬の予測日よりも、実際の排卵日(病院で確認)が数日遅かったです💦

つまり、毎日病院に行くとかしない限り、排卵日を正確に把握するのはほぼ無理のようです!

とはいえ、基礎体温と排卵検査薬でだいたいの当たりを付ける事はできるので、「この辺りの期間に排卵するかな?」くらいの時に、定期的にタイミング取るのが良いと思います。
※不妊治療の先生は「(精子の寿命も考慮して)2日に1回タイミング取るのを続けるのが良い(もちろん多いのはOK)」とおっしゃってました。

長々とすいません💦
お互い頑張りましょうね!

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます✨

やっぱりそうなんですね💦💦
    実は基礎体温もずっと付けてたんですが、ストレスになって今回は辞めてしまったんです😢
    検査薬も、今のが無くなったら一旦お休みしようかどうしようか悩む所です😢

いえいえ、素敵なアドバイスありがとうございます😊
    はい、頑張りましょうね✨

• 6月7日