※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

5か月の娘が夜中に何度も起きて困っています。同じ経験のママさん、対処法や眠り方の改善策を教えてください。

ここ2週間夜中、何度も起きて、更に早朝覚醒(寝かせようとしても、逆にもう遊ばせようと置いても怒る)する5か月娘…。ツラいです。

夜泣きする子や何度も起きる子のママさんたち、どうしてますか?また、どうしたら良く眠るようになりましたか?

※ねんトレでなおった場合、どのやり方で、それを選んだ理由も聞きたいです。

※完ミで、離乳食は一回食です。

よろしくお願いします(m。_。)m

コメント

リリー

寝不足辛いですよね😭

うちはネントレしてますが、夜寝入る方法で夜中対処しても寝てくれません😂なので専らおっぱいです💦
でも3時間経ってなかったらほっといてます😃起きると泣く感じですか?
うちは泣くんですがしばらくほっとくと寝てくれる方が多いのでほっといてます😅それでも泣いて寝ない場合抱っこして寝る=おっぱいにはさせない様にしてます!

うちも5時とかに起きるとかよくあります!が、私が起きれないので泣くまではやっぱりほっといてます😪

• みーすけ

みーすけ

回答ありがとうございます(^^)
    就寝時の寝かしつけ方夜中効かないんですねΣ(❛□❛✿)

寝返りして泣いて気付く事が多いです。まだ、うつ伏せで眠れないみたいで💦

• 6月7日
あきむつ

早朝に目が覚めてから二度寝してくれないと寝られないお母さんしんどいですよね(><)
うちの子朝5.6時に起きるのがデフォルトですが、一時期3.4時頃に起きることがありました
蒸し暑かったのかなー、と思います💦
夜泣きはしてませんが…💦
就寝前から室内に除湿かクーラーをいれて涼しい室内温度にして、布団もタオルケットに変え好きなだけ寝返りできるように寝かせると3.4時起きだったのがデフォルト時間に戻りましたよ!
朝起きてからも、そのまま寝るか寝ないかは時々ですが、諦めて起こしていてもハッスルして1時間もすれば寝転んだまま寝落ちしていたりしましたよ(笑)

• みーすけ

みーすけ

回答ありがとうございます(^^)
    リビング続きの和室(リビングでエアコンかけて)で寝かせてるんですが、確かにリビングより蒸してるかもです💦

寝落ちいいですね!寝落ちできるようになるの楽しみです✨

• 6月7日