※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
子育て・グッズ

寝返りが激しい子の着替えやオムツ交換、かぶり服とセパレートのどちらがいいでしょうか?腰すわり前のかぶり服の着せ方や、テープオムツとパンツの使い心地について教えてください。

寝返りが激しい子の着替えとオムツ交換どうされてますか?

前開きカバーオール着せてますが、寝返りが激しくて時間かかるし股のボタンをとめられません。
かぶり服のほうが楽なのかな?って思うんですが、腰がすわってないので、どうやって着せていいのかわかりません。寝かせたまま頭と背中持ち上げるのが大変そうで…

寝返りが激しい場合、かぶり服やセパレートのほうが楽ですか?腰すわり前のかぶり服、どうやって着せてますか?
オムツはテープ使ってますが、パンツのほうが楽ですか?

コメント

そらりく

服は、腰がすわるまでは頑張って前開きタイプ着せてましたが、オムツは寝返りが激しくなった時点でパンツタイプにかえました!

• ひむこ

ひむこ

やっぱりパンツタイプのほうが楽なんですね☺️

• 6月7日
だんごむし

うちは、しっかりお座りできるようになってから、かぶりタイプの服を着せるようになりました!でも、首が据わってなくても着せるって人もいるので、それぞれかなーって思います。
寝返りをよくするようになってから、パンツのオムツにしました。寝返って裏返っても履かせられるので、テープより楽かなーって思います!

• ひむこ

ひむこ

パンツタイプのほうが楽なんですね☺️パンツに変えてみようと思います!

• 6月7日
くまちゃん

寝返りひどくなった頃から、オムツは基本パンツタイプを使っています!
ウンチの時は、テープタイプ使ったりしますが、その時は腕を私の足で固定して動かないようにしたりおもちゃで気を引いたりしてます😊

離乳食はまだ始めていないですか?
かぶり服は、ママにもたれかかるような姿勢で首や手を通してあげて、後は寝かせてパパッと股のボタンつけちゃいます🤔
途中で寝返りされることもありますが、寝返りしてもどうにかボタンしめてますよ💦💦

• くまちゃん

くまちゃん

着せる時は、離乳食の時にママの膝の上に座らせるイメージで、股の間に固定して着替えさせてますよ☺️
    イメージ伝わるかな💦💦

• 6月7日
  • ひむこ

ひむこ

離乳食はまだ始めてないですが、イメージはわかりました!股の間でもたれかけてあげればいいんですね!
    やってみます😃

• 6月7日

かぶるもの着てますよ♪♪
寝転がせて
両手で首の部分を持って
中指薬指小指?!を🤲こんな感じにして頭をあげて頭を通してます♪
そこから腕を通して右向かせたり左向かせたりして下までさげてます!
オムツはまだテープです!

分かりにくくてすいません💦

• ひむこ

ひむこ

ありがとうございます☺️
    寝させたままでも着せれるんですね😮

• 6月7日

退会ユーザー

首座り前から着せてたので
    未だに寝かせたままです笑

• 6月7日