※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

旦夫が赤ちゃんに無関心でイライラ。2ヶ月後急に関心を示し、妻がイライラ。赤ちゃんが旦夫に懐いてしまい困惑。同じ経験の方いますか?

産後クライシス?ガルガル期?
長くなります💦

旦那に娘を取られるのがイヤです😑

妊娠中、胎動を一緒に感じてほしくて「お腹触って〜!」といってもそーっとしか触れず、少しだけで「もういい💦怖い💦」と言って全然触れてくれませんでした。
よその旦那さんは毎日お腹さすってくれる、お腹に話しかけてくれる、と聞いていたのでうちの旦那の態度にものすごく不満に思っていました。

また検診後も何も聞いてこないし、こちらからエコー写真を見せても反応は薄く…

まあ男の人は子供が生まれてからようやく父親になる実感が湧くとも言うし、旦那もまだ実感がわかないと言っていたので生まれたら可愛がってくれるのかなと思っていました。


実際出産後の入院中は毎日面会に来ては娘を可愛い可愛いと言ってべったりで、「早く退院して一緒に住みたいな〜💓」なんて言ってました。

しかしいざ退院してみたらたいして抱っこもせず、仕事から帰って来ても娘の寝顔も見ることもなく過ごしてました😑

オムツ替えやミルクなど、言ったらやるものの自分からはやろうとせず…
(本人曰く、何をしたらいいかわからないとのこと😑)
可愛い可愛いと言うものの触れ合おうとしないことにイライラしてました。


しかし2ヶ月を過ぎて娘がどんどん笑うようになったら急にかまいはじめてきて、今ではそれがすごくムカつくんです!

仕事から帰って来たら即娘のところに行ってあやして、ご飯も急いで食べてまた娘のところ…
旦那があやすとほぼ100%笑うので旦那も大喜びで😩
それを見てると本当にイライラします!
今まであんなに無関心だったくせに💢

ワンオペなせいもあってか、「今日すごいよく笑うねー!」とか言われても「今がご機嫌な時間なだけだし。一日中そんなニコニコじゃないから💢」とか思うし、「見て!この表情!」とか言われても「もう何度も見てるから知ってるし!」といちいちイライラしてしまいます(笑)

でも私の抱っこより旦那の抱っこのほうが居心地良さそうにしてる娘を見ると焦るし悲しいし…

旦那に懐いてほしくない!とすら思ってしまいます😞
パパ見知りしてほしいです😂

同じような方いますかー?

コメント

あむあむ

うちの旦那もお腹さすってくれた時はないです😂😂
でも旦那さん、単純に怖かったんじゃないですかね、、?
お腹にいるときも生まれてすぐも😰
私自身も息子が生まれたすぐはお世話するのにビクビクでした😢
今溺愛してくれてるならいい旦那さんだと思いますよ🙂

確かに旦那に抱っこされて気持ちよく寝てる時とかはイラっとしますが
最近では、パパのがいいみたいなんだよねーって言うとウキウキしながらお世話してくれるのでめちゃくちゃ助かってます🤗
今はホルモンの関係で大変かと思いますが、よかったと思う日が来ると思います🙂

  • らいおん

    らいおん

    お腹にいるときは「この中に人が入ってると思うと怖い!」ってひたすら言ってました😅

    私の心が狭過ぎてなかなかパパの方が〜って持ち上げてあげれないんですよね😭
    手伝ってくれないとイライラするくせに自分一人でなんでもやろうとしてしまいます💦

    • 6月7日
さき

わたしなんか、まだ長男に対しても
ガルガルしてます(°0°)‼

お腹の中で大事に育てて、
痛い思いして産んだ子ですもん!
ママが一番でいてほしいですよね!
パパだけいいとこ取りで
たまにイライラします(°0°)笑

まだ2ヶ月だと
ママじゃないと〜ってならずに
誰でもいいんかい!ってなっちゃいますが
後追いするようになり
ママじゃないとダメになってきますよ!

でも、その時に
パパがスネてなんにもしてくれなくなると
それはそれで腹たちます(´._.`)w

  • らいおん

    らいおん

    ほんとそれです!
    ママが一番でいてほしい〜😂❤️
    ほんとパパっていいとこ取りですよねー😑

    早くママじゃないと〜って時期が来てほしいです😭
    どれくらいにその時期来ましたか?

    今のところ誰に抱っこされても私がいなくなっても微動だにしないので…w
    女の子はパパっ子になるってよく聞くので心配です😭
    ならないでほしい〜ー!

    ガンガン出てこられるのもうっとうしいけど何もしないのも腹立ちますよねw

    • 6月7日
  • さき

    さき

    うちの上のこは
    半年くらいから
    パパ見知り始まりました(°0°)‼

    そのくらいの時期は
    どうせ俺が抱っこしても、、
    と何にもしてくれなくなって
    わたしも自分一人でやってたので
    今では何にもできないパパに仕上がってます( ˙-˙ )

    女の子だと余計に
    可愛いんだと思います^ ^

    ママの方が居る時間も
    手をかける度合いも
    比べ物にならないくらい多いので
    これから、ママしか知らない
    かわいい姿を沢山見せてくれるようになると思います(*^o^*)

    「今の、パパにも見て欲しかった!」
    と、共有したくなることも
    増えてくると思いますよ( ˙³˙)~♡

    • 6月7日
deleted user

わかりますー!ちょっと違うかもしれないんですが、私は旦那に「いいとこ取りすんなよ!」って思っちゃいます😂
自分が楽しい、好きな時だけかまって、泣いたら私とかありまして…😓
可愛がってほしいけど、やるならどんなときでもお世話してほしいなと。

あと、一日中ずっとお世話してるのに、旦那のほうに懐かれてる感じするとなんかイヤです!笑
でも最近、人見知り?が少しでてきたのか、たまに旦那がお風呂入れるとギャン泣き、私がいなくなると笑わない、泣いたら私じゃないと落ち着かなくなってきて旦那焦ってます笑
月齢あがると、たまにしか構わない旦那さんはパパ見知りされると思いますよ!😅

  • らいおん

    らいおん

    そうなんです!
    まさにいいとこ取り!!
    あやして笑顔だけゲットしたらもう満足してテレビやらスマホやら見始めて寝かしつけは私…😑

    旦那があやしてる時、心の中で「娘!笑うな!」と念じてますw

    ママの特別感がでてきたんですねー💓
    羨ましいです😭❤️
    早く娘にとっての一番になりたいです😂w

    • 6月7日
みき

うちもお腹さすらなかったですよー!今でもそこまで?です。
パパ見知りするとほんっっと大変ですよ!パパいやーばかりで笑笑
見ていてくれれば家事とかも全部はかどるしいいと思いますよ。
後追いとか始まったらママママになっちゃうのでひとときの休憩です笑笑

やまやま

5ヶ月ぐらいから凄く笑いだして、
今まで適当にあやしてた旦那が本気であやしだしてめちゃくちゃ笑うけど、
わたしがお風呂に入ってしばらくするとギャン泣きします。
わたしの顔を見たらピタッと泣き止みます❤
人見知りでギャン泣きしている時、
旦那抱っこだとなかなか泣き止まないのに、わたしが抱っこするとピタッと泣き止みます❤
優越感と共に息子めちゃくちゃ可愛く感じます。